プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様はご自身はこちらでどのような存在でありたいとお思いですか?
私はこんな感じです。
昔書いた散文とともにお読みいただければ幸いです。

【昔の日記の文章】

私は自分の店は公園のベンチが理想だ

何処からとも無く人がやって来ては そこに腰掛け しばし寛(くつろ)いで行く

座り心地が悪ければ次のベンチを探しに行くだろうし 座り心地が良ければそこに居付け 場所を覚え 再び座りに来てくれる

周りの景色や雰囲気(いわゆる他の客層)を気に入り座る人も居れば 心や身体の疲れを癒しに座る人も居る

恋人と語りたくて座る人も居れば 仲間同士で座りペチャクチャお喋りを楽しんで行く人も居る

一人きりで座り ただただベンチの温もりをじっと感じながら酒を舐めている人も居る

あらあら あなたたちはなんで喧嘩をしているの?
昨日はあんなに仲良しだったのに……。
くだらぬ喧嘩なんかやめて仲良く語りあったり歌ったりした方が楽しいのに

でもアタシは所詮ベンチ
何も喋れないし喋らない
ただ喧嘩に負けて悔し泣きしているあなたを優しく包んで座らせてあげることしかできない

でもやがては皆どこかへ散り散りに帰って行き ベンチはそのままその場所に取り残されるだけ・・・・・・。

でもベンチはいつもその場所に在り いつか又懐かしんで座りに来てくれるのをヒッソリと延々と待っている・・・・・・。

長く座り続けてくれた人が何処かへ旅立つのは寂しいものだ。

この先だって何度も何度もそんな寂しさを経験しなければなるまい。
でも反対に、どんな新しい誰かが座りに来てくれるかに胸を躍らせるのも又楽しみの一つなのだ。

アタシャ所詮、公園のベンチなのさ・・・・・・。
何れは老朽化し、取り壊されちまうんだろうなぁ・・・・・・。
取り壊される前にたくさんのステキな人に座って欲しいものだなぁ。


だ、だ、誰だ!?
今、ベンキって読み間違えたヤツは!!

………………………………………………………………

以上が大昔、私のweb日記に書いた散文ですが、ここgooでの私も同じようなもので……。
私はどこに行っても何をしても、いつまでたってもベンチ以上の存在にもなれなけりゃ以下にもなれない(◞‸◟)

質問者からの補足コメント

  • 今日はキッチン周りの大掃除を朝からしています(^^)キッチンの掃除は大好きなのでちょくちょくやってはいますが、徹底的にしたいので、この後からのお礼は多分深夜か明日になると思います。
    それまでお待ちくださいね。

      補足日時:2018/12/26 15:34
  • 今日は大掃除でチョイと手を使いすぎました。
    この後のお礼は明日ゆっくりさせてもらいます。
    お腹すいた人はお夜食にどうぞ。
    今日のブランチなね面白半分で作ってみた梅蘭風の餡掛け閉じこめ焼きそばです。


    美味しかったぁ❤

    「昔書いた散文です。」の補足画像2
      補足日時:2018/12/26 23:38
  • ねえ、oneさんは梅蘭の焼きそばって食べたことある?

    補足の焼きそばそれを真似してみたの。
    って、本物は食べたことないけどさ(笑)
    テレビかなにかで見てあまりにインパクト凄ったから真似してみた。

    ちょいハマりしそうだわ。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/27 07:13
  • 早く帰ってきてね!!
    色々新作も書き溜めとくから。
    必ずだよ。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/27 08:44
  • 少し訂正です。
    世田谷は生家で、後は東京の数カ所を点々と引っ越しましたが信州に来るまでは(二十代中期)ずっと海に程遠い東京暮らしでした。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/28 15:08
  • ごめん‼️

    知らずに亀たんの500踏んずけてしまった( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/29 04:01
  • 真ん中辺の
    >出来る限りどこかの誰かさんの心の中に

    コレちとおかしいですね。

    出来る限りどこかの誰かさんの心の中の

    でしたね(^^)

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/29 04:06
  • わしぽん‼️(*`ω´)ノコラッ❗️
    お尻出しなさいっ‼️

    みんなのおやつ独り占めしちゃダメっしょ(`・д・)σ メッ‼️

    覚悟はいいか‼️

    お尻ペンペン‼️(  人  ) ゚д゚)

    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/30 03:41
  • 皆様 新年明けましておめでとうございます。
    今年もよろしく
    お願い申し上げます。

      補足日時:2019/01/01 07:03
  • んんん?ローってなんだ‼️

    ルケーキが消えちまってるじゃないか‼️‼️(爆)
    ちゃんとロールケーキを選んだはずなのに(--;)(^^)

    No.25の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/03 15:04

A 回答 (170件中71~80件)

良かった


\(^_^)/

お疲れ様です

うれしい疲れですね
(  ̄▽ ̄)にっこり


ゆっくりと疲れを癒して

明日から、(p`・Д・´q)頑張ってくださいね

おやすみなさい《*≧∀≦》
    • good
    • 0
この回答へのお礼

٩(*´︶`*)۶おはよ〜♬わしちん。(๑^ ^๑)

昨夜は流石にあれからすぐ眠りに落ち、今の時間まで一度も目覚めることなく快眠だった。

今日から少しずつパソコンの取り扱いの感を取りどすべく、一生懸命自主勉強しよう。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お礼日時:2019/01/19 08:20

『あん』観たよ


よかったぁ
しみじみ……じぃん

小豆の 旅の声を聴く
風の きらめきを観る
何かしら 意味のある生

゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!
•*¨*•.¸¸♪感動
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ!
お礼遅くなっちゃった(>_<)

あん、もう観てくれたのね(^^)
ねっ!あの映画良かったよね〜〜〜〜。
なんか観た後暫く放心状態になって、色々と考えちゃった映画だった。

思わず声に出して言っちゃったもの……。

『久々だなぁ……。こんなイイ映画……』ってね。

いみじくも私が最も敬愛していた樹木希林さん、市原悦子さんの二人が共演していて、そのお二人の遺作みたいな映画でもあり……。
感慨深いわ。

お礼日時:2019/01/21 03:59

みなたん♪ベンチ開いてた.。.:* ♬*゜*¨*•.¸¸♪


良かったあ〜

フリカテだからお喋りもOKだねだね♪

この頃ちょぉっとのんびりしてますよぉ
ワンテンポ遅れ気味かなぁってくらい
のんびりのんびりしてたよぉ
なんか疲れが取れないから
もっとのんびり行くよう〜

みなたんのベンチもマイペースだね(*´艸`*)アハッ

そうそうone12さんがフリトクに質問してたよ
2、3日くらい前かなぁ
勝手にURLは載せれないから探してみて
もう閉まってるかなぁ
凄く地味〜に佇んでたよ(*´艸`*)アハッ
また行ってみようかな(笑)
飄々としたあの感じがスルメみたいな味のある方ですよね
面白い爆笑

また来るね〜♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!catちゃだ。╰(*´︶`*)╯♡
やっぱ時々この呼び方がつい出ちゃう(๑>◡<๑)
最初に呼んだ名前だから。(´艸`)

何かね、このところ私も私生活に目まぐるしい変化やドラマがあったもんだから(嬉しい変化なんだけどさ)色んなところに気持ちが散乱して中々落ち着いた気持ちになれなかった。
オマケに携帯昨日から行方不明だったし……。(笑)

oneたんが質問出すなんて珍しいね。(๑^ ^๑)
全然知らなかったなぁ。
締め切り後でもいいや、どんな質問立てたのか後で探してみようっと。♪(●´艸`)ムフフ

ここって、ちょっと目を離すともう話題に追い着いて行けないほど時間が早く流れてて……(爆)
ホントあたしゃ、浦島太郎子だわねぇ。ウシシ((≧艸≦))ウシシ

マイペースすぎだわね。✩゜*⸜(ू ◜࿁◝ )

こんな私だけどたまにこうして覗きに来てね(*ˊᗜˋ*)/ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*

お礼日時:2019/01/21 04:13

陣中見舞に(  ̄▽ ̄)にっこり



ミナたん
パソコンとの戦いは
五分五分でしょうか?

手懐けたかな?

あまり、根を詰めないように
(  ̄▽ ̄)にっこりしにきたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はまだまだ何も進んでないのよ(爆)

ただただ嬉しくて、カッコイイパソコン見ながらニタニタしてるだけ(爆)

オブジェかい‼️‼️‼️

ってな感じ。ƪ(˘⌣˘)ʃ

でもね、パソコンについての質問立てたら初心者向けの分かりやすそうなリンク貼ってくれた人がいたので、明日からまた少しずついじってみるつもり。(^^)

わしちんとカンちゃんはきっと今頃真夜中トークで盛り上がってる時間帯だね。(´艸`)

ちょっくら前にトイレで目覚めた(笑)

どっちを先に覗いてみようか迷ったけど先ずはお礼だなと思って。

お礼日時:2019/01/21 04:22

お待ちしてますよ


(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな時間じゃすれ違っちゃうだろうし、やっぱ今日はも少し寝たいからやめておくわ(*ˊᗜˋ*)/ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ

カンちゃんに(❀´꒳`) 。оO(㋵㋺㋛㋗㋧)

お礼日時:2019/01/21 04:43

は~い(  ̄▽ ̄)にっこり



たぶんね
カンさん

寝落ちですよ
(  ̄▽ ̄)にっこり

パソコン
ナデナデ
(* ´ ▽ ` *)
ウットリ
*。・+(人*´∀`)+・。*

してる!ミナたんを

お伝えしときますね

ヘ(≧▽≦ヘ)♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またグッドなタイミングで目覚められた日は遊びに行きますのでその時はよろしゅうおたのもうします。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お礼日時:2019/01/21 05:09

うんうん


2人とも うまいよね〜

市原悦子が
アタシも外で 働きたかったなぁ
しみじみ˚₊*(ˊo̶̶̷̤ .̫ o̴̶̷̤ˋ)*₊˚
樹木希林
おも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

急に忙しくなったと見た(笑)
まさかこの時間の寝落ちはないよね?♪(●´艸`)ムフフ

お礼日時:2019/01/21 13:03

すぐ とぶ(´゚艸゚)`;:゙;`;:゙;ブッ



おもてなしを しなきゃね
折角 ここに着てくれたんだから しみじみ˚₊*(ˊo̶̶̷̤ .̫ o̴̶̷̤ˋ)*₊˚

来れなかった 子供……

抗う術が なかった自分
抗わなかった 店長

諸々 いいのよね
1分として 無駄の無い映画だったわぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらまもう続きが。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

本当に諸々が良いって表現鋭いなぁ。
限りなく優しい人ってあんな人のことを言うんだろうなぁ。

そんな事を含めてもう一度じぃ~~~っくりと観てみたいので、近々買い物に行くのでそのスーパーの隣がTSUTAYAだから借りてこようかと。

お礼日時:2019/01/21 13:10

みなたん♪こんにちは.。.:* ♬*゜*¨*•.¸¸♪


今日はやる気が出ないcatちゃんですです爆笑

『反撃の刃』

ボーカルの扇子の舞がとても
可愛いです♪
観てね♪♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この曲もとてもいいわね(๑・̑◡・̑๑)
彼等の舞台(ステージじゃなく敢えて舞台)は華やかで劇的で素晴らしい。(๑・̑◡・̑๑)

彼等の音楽にはその世界の最高のテクニシャンたちを寄り集めたJAZZのセッションにも似て、ちゃんと各々の見せ場があって、アタシャ年甲斐もなく久々の逸材に大興奮だわ(笑)

なんだか夢のグループだわね。
こんだけ音楽技術、個性、美男美女、パフォーマンス性を全て兼ね備えたグループは、もう出てこないと思う。
なんだか一度に宝物を目一杯貰っちゃったみたいで、少々勿体無いような気になるのはアタシだけかなぁ?^^;

特に大輔君だっけな、彼の尺八のテクニックは半端なく凄いなぁと思う。
(天樂)聴いてそう思った。

まだまだ聴いてない曲が沢山あるけど、一曲ずつ聴き込んでいくのが楽しみ。

このグループは本当に凄いね。
ここ(goo)にいたお陰で良いものを知ったなぁと、つくづく思うなり。╰(*´︶`*)╯♡

お礼日時:2019/01/25 09:21

ミナたん


(  ̄▽ ̄)にっこりポン!

びっくりポンΣ( ̄□ ̄;)

休みだポン!ヘ(≧▽≦ヘ)

Σ(゚◇゚;)何する人ぞ

o(__*)Zzz寝るかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ‼️わしちん、今日もご訪問ありがとう♪( ´▽`)

ここはもう補足欄が無いから、いざという時困るわね。
補足欄∞にしてほしいなぁ(笑)

ここの所はなんだか体内時計が大幅に変わっちゃって、深夜に中々目覚めないで朝の6時ごろまでぐっすりぽんで。
だんだん体内時計も年寄り向けになるみたい。(爆)

それと一つ前から気がかりなことが……。
カンちゃんへのお礼に書くね。

お礼日時:2019/01/25 09:27
←前の回答 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!