アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様はご自身はこちらでどのような存在でありたいとお思いですか?
私はこんな感じです。
昔書いた散文とともにお読みいただければ幸いです。

【昔の日記の文章】

私は自分の店は公園のベンチが理想だ

何処からとも無く人がやって来ては そこに腰掛け しばし寛(くつろ)いで行く

座り心地が悪ければ次のベンチを探しに行くだろうし 座り心地が良ければそこに居付け 場所を覚え 再び座りに来てくれる

周りの景色や雰囲気(いわゆる他の客層)を気に入り座る人も居れば 心や身体の疲れを癒しに座る人も居る

恋人と語りたくて座る人も居れば 仲間同士で座りペチャクチャお喋りを楽しんで行く人も居る

一人きりで座り ただただベンチの温もりをじっと感じながら酒を舐めている人も居る

あらあら あなたたちはなんで喧嘩をしているの?
昨日はあんなに仲良しだったのに……。
くだらぬ喧嘩なんかやめて仲良く語りあったり歌ったりした方が楽しいのに

でもアタシは所詮ベンチ
何も喋れないし喋らない
ただ喧嘩に負けて悔し泣きしているあなたを優しく包んで座らせてあげることしかできない

でもやがては皆どこかへ散り散りに帰って行き ベンチはそのままその場所に取り残されるだけ・・・・・・。

でもベンチはいつもその場所に在り いつか又懐かしんで座りに来てくれるのをヒッソリと延々と待っている・・・・・・。

長く座り続けてくれた人が何処かへ旅立つのは寂しいものだ。

この先だって何度も何度もそんな寂しさを経験しなければなるまい。
でも反対に、どんな新しい誰かが座りに来てくれるかに胸を躍らせるのも又楽しみの一つなのだ。

アタシャ所詮、公園のベンチなのさ・・・・・・。
何れは老朽化し、取り壊されちまうんだろうなぁ・・・・・・。
取り壊される前にたくさんのステキな人に座って欲しいものだなぁ。


だ、だ、誰だ!?
今、ベンキって読み間違えたヤツは!!

………………………………………………………………

以上が大昔、私のweb日記に書いた散文ですが、ここgooでの私も同じようなもので……。
私はどこに行っても何をしても、いつまでたってもベンチ以上の存在にもなれなけりゃ以下にもなれない(◞‸◟)

質問者からの補足コメント

  • 今日はキッチン周りの大掃除を朝からしています(^^)キッチンの掃除は大好きなのでちょくちょくやってはいますが、徹底的にしたいので、この後からのお礼は多分深夜か明日になると思います。
    それまでお待ちくださいね。

      補足日時:2018/12/26 15:34
  • 今日は大掃除でチョイと手を使いすぎました。
    この後のお礼は明日ゆっくりさせてもらいます。
    お腹すいた人はお夜食にどうぞ。
    今日のブランチなね面白半分で作ってみた梅蘭風の餡掛け閉じこめ焼きそばです。


    美味しかったぁ❤

    「昔書いた散文です。」の補足画像2
      補足日時:2018/12/26 23:38
  • ねえ、oneさんは梅蘭の焼きそばって食べたことある?

    補足の焼きそばそれを真似してみたの。
    って、本物は食べたことないけどさ(笑)
    テレビかなにかで見てあまりにインパクト凄ったから真似してみた。

    ちょいハマりしそうだわ。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/27 07:13
  • 早く帰ってきてね!!
    色々新作も書き溜めとくから。
    必ずだよ。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/27 08:44
  • 少し訂正です。
    世田谷は生家で、後は東京の数カ所を点々と引っ越しましたが信州に来るまでは(二十代中期)ずっと海に程遠い東京暮らしでした。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/28 15:08
  • ごめん‼️

    知らずに亀たんの500踏んずけてしまった( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/29 04:01
  • 真ん中辺の
    >出来る限りどこかの誰かさんの心の中に

    コレちとおかしいですね。

    出来る限りどこかの誰かさんの心の中の

    でしたね(^^)

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/29 04:06
  • わしぽん‼️(*`ω´)ノコラッ❗️
    お尻出しなさいっ‼️

    みんなのおやつ独り占めしちゃダメっしょ(`・д・)σ メッ‼️

    覚悟はいいか‼️

    お尻ペンペン‼️(  人  ) ゚д゚)

    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/30 03:41
  • 皆様 新年明けましておめでとうございます。
    今年もよろしく
    お願い申し上げます。

      補足日時:2019/01/01 07:03
  • んんん?ローってなんだ‼️

    ルケーキが消えちまってるじゃないか‼️‼️(爆)
    ちゃんとロールケーキを選んだはずなのに(--;)(^^)

    No.25の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/03 15:04

A 回答 (170件中21~30件)

こんばんよう?どこかでお見かけしてパクらせて頂きました。



蕗味噌レシピのお礼大変遅くなり申し訳ありません。
あれからすぐ作りました。蕗の薹の余りのかわいさににたにたしながら。

仕上がりは、う~ん、60点ってとこでした、最初は。ちょつと野菜臭さがかなりするかな?という感じ。
でもあの苦さにつられてパクパク半分以上その日に食べてしまいました。

次の日食べてみると最初感じた野菜くささはなく味がなれた感じで又パクパク。2日でなくなってしまいました。

これで作れるという自信はついたので、これからどんどん作っていこうと思います。

でもあれだけ苦味があるから食べ過ぎは要注意でしょうか。

最初のお店で買ったエンドウ豆も作りました。
私は総じて豆類が大好きでエンドウ豆も好きなのですが、家族に好きな者がいない。
だから久しぶりに作って一人で堪能しました。

一昨日金柑を剪定がてら収穫(写真上右)。白侘助の下生えから生えてきた椿。何と見事な赤でした。多分鳥が種を落としていったのでしょうね(写真下左)。
そして今日サクランボの花が開花しました(写真下右)。

私は昭和29年6月生まれなので、1つ上ですね。

GSの周囲の余りの熱狂ぶりにげっそりしてしまい、全くついていけず。中2の時メリー・ホプキンズ「かなしき天使」をラジオで聞いてから洋楽ばかり。

それは洋楽トップテンみたいな番組でした。パーソナリティの人が、泣き出さんばかりに「 帰って来ました~、クリーム『ホワイトルーム!!!!』」と叫んでいたのが忘れられません。多分叫んでいたのは小林克也。

「ホワイトルーム」どこがいいのかよく分からず。
エリック・クラプトン筆頭に凄いメンバーがいたのだと知るのはそれから20年後くらいかな。その当時クラプトン神様みたいな人が結構いて。

中高で一番はまったのはCCR、ビートルズもまぁまぁ。後フォーク、PPM。
あぁ「青春の光と影」も。歌った人の名前出てこない。

ロックは全くついていけず。
大好きだった水野英子が「ファイアー」でロックを歌い上げ?て、いよいよ置いてけぼり感満載って感じでした。

DLの時代になりロックも好きなものも増えてきましたが、ローリング・ストーンズは今だにだめですね。

S&Gがしっくりきたかな。

金子由佳理さんは40年近く前はまっている人がいて、名前は知っていて、気にはなっていました。



これをDLしてすっかりはまって一時よく聴いていました。そのDLしたのがどこにあるか分からなくなり、今回YouTubeで見つけたので、又聴いています。元はムスタキ
ですね。ムスタキも大好きでした。飄々とした吟遊詩人。

あぁ、そうそう、ムスタキも数年前亡くなったけど、晩年の髭を生やした風貌が父親そっくりでした(*´∀`)♪

長々と。又ほんとにおいおいと色んなお話できたら嬉しいです。

まずは遅ればせながら御礼まで。
「昔書いた散文です。」の回答画像150
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なみのおとさん、おはようございます٩(*´꒳`*)۶

惜しい‼️(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

こんばんよう❤ではなく、コンバヨウ(5文字)です。(笑)
そして発音は、カーリングの「そーだねー」のイントネーションです。(๑・̑◡・̑๑)
この言葉を考えた時、正に、カーリングブームの真っ只中でした。( ◠‿◠ )(笑)

蕗味噌60点でしたかぁ……。
でも、基本さえ押さえておけば、後はいくらでも自分の好みの味にアレンジできますから、この先はもう御の字ですね。(^^)

なみのおとさんは、私よりも一つお姉さんなのですね。(*´꒳`*)

私はリアルで独りっ子なので、姉や兄の存在、妹や弟などの存在にも憧れていたので、せめてgooでは、そんな身近な年代のお姉さんが現れてくれて嬉しいです。(*☻-☻*)


メリー・ホプキンズの悲しき天使、私も大好きでした。
シルビー・バルタンのあなたのとりこ。
ジリオラ・チンクェッティの雨。
CCRの光ある限り。雨を見たかい。

等、もう大大大好きでしたね。


私はアーティスト型ではなく、曲型人間で、一人のアーティストを気に入って熟聴するタイプでもなく、バラバラなアーティストの気に入った曲だけを聴き込むタイプでしたね。

なので、洋楽に精通していた従兄弟に頼み、私好みのオリジナルカセットテープを作ってもらっては、それらを聴いてました。

後にオーティス・レディングや、アレサフランクリンなど、リズム&ブルースにもハマり、徐々にジャズやシャンソンにも移行した感じでした。

どちらかと言うと、総体的にアップテンポで賑やかな曲より、バラード系や、美しい旋律の曲が好きでした。

因みに日本の曲では、由紀さおりさんの夜明けのスキャットと、忌野清志郎さんの、スローバラードは、サウンド・オブ・サイレンスに匹敵する名曲だと。( ◠‿◠ )


またまた話は変わりますが

なみのおとさんのお庭は、ステキな植物がたくさん植わっているんですね。
椿の赤が見事ですね。

さくらんぼが実るなんて羨ましい。

金柑ってまだ物心着いてから口にしたことが無いんです。(幼い頃の記憶が少しあるか無いか)

最近ちらほら八百屋さんなどで見かけます。
甘いのですか?
皮ごとイケますか?


金子由香利さんのこの曲は(時は過ぎて行く)私の十八番中のオハコです。(^^)

お礼日時:2019/02/25 09:01

浜ちゃんに


朝ごはん 届けて
年寄り向き プッ
手づくりに 飢えてる?
     (⌒)
  ∧__∧ (~)
 (。・ω・。)( )
 { ̄ ̄ ̄ ̄}
 {~ ̄お__}ぉ疲れさま♪
 {~ ̄茶__}
 {____}
  ┗━━┛
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お茶ありがとう。

実はアレこそが私の理想の朝ごはんなの。
色々なものを食べ尽くしてきて最後に行き着くのはヤッパリね。☆⌒(ゝ。∂)

卵料理はたまたまあの日はウインナーエッグだったけど、本当は卵焼きにしてね。

それがもしも明日地球が終わるとしたら……。
の、最後の晩餐に食べたいベスト1なのよん。

そう決めてるの

( *´艸` **ウフ♡)

お礼日時:2019/02/21 11:08

(  ̄▽ ̄)にっこり



ヘ(≧▽≦ヘ)♪ヤタ

ヤタヘ(≧▽≦ヘ)♪

お喋り仲間が、増えてますね

( ̄▽ ̄;)でもね

皆様、読み返して観るとね

(;゜0゜)ごちゃごちゃに
なってるよ!!!

mina_kaminokoさんが

ミナたん

なみのおとさんが

ナミさん

てな具合で
宜しいでしょうか!

٩(・ิ ・ิ๑)۶٩(・ิ ・ิ๑)۶ヨシヨシ

ヨシヨシ٩(・ิ ・ิ๑)۶٩(・ิ ・ิ๑)۶

٩(・ิ ・ิ๑)۶٩(・ิ ・ิ๑)۶ヨシヨシ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらま、ややこしやぁ~♬ややこしやぁ〜〜♬

⬆︎チョコプラネタか、なだぎネタか。(笑)

私自身が自分のハンネ、ミナとナミを間違えるぐらいなので余計にこんがらがりそうだわ。(笑)

お礼日時:2019/02/21 12:07

きゃあ


ミナたん ナミさん(にする)
かんたろ うれしー!
昨日帰って 直ぐ 寝ちゃった
ちょっと 仕事が ハードだった
    |
  / ̄ ̄ ̄\
 /  ∧  \
│  /川\  │
 \/┏┻┓\/
。゛#┃お┃゛。
゛,。┃め┃#。゛
。゜#┃で┃゛。゛
,*。┃と┃゜。#
#゜。┃う┃゜*。
   ┃☆┃
   ┗┯┛
 ∧ ∧│
( * ´ ω` )
 / ⊃Φ"

友達が 増えるのは
楽し 嬉し 感激ぃ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カンちゃん、な、な、な、なんでミナさんに?
ヤダヤダヤダヤダヤダヤダ(੭ꠥ⁾⁾´・ω・`)੭ꠥ⁾⁾
今まで通りミナたんが良いよ(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

カンちゃんは名お仲人だわ‼️₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡


又深夜にタイミングよく目覚めたら乗車しに行くね。
私も今日は一度目覚めたけど、直ぐにまた今のこの時間まで爆睡してたわ(爆)
相当疲れてたみたい。

お礼日時:2019/02/21 08:20

ミナさん、蕗の薹レシピありがとうごさいました。


さらに少し教えていただきたいことが。

>蕗の薹の量にもよるけど、蕗の薹がしんなりしたら小鉢に酒少々、味醂、味噌、などを少しづつ(お好みで砂糖や七味を加えてもOK)入れてみて、好みの味に練れた味噌ダレを加えてよく混ぜ合わせれば完了ですよ。

ここの味噌ダレは
>小鉢に..中略...入れみて好みの味に練ったタレ
でいいのですよね
このタレとしんなりした蕗の薹に混ぜ合わせて、フライパンなりでとろ火ででも火を入れる作業は必要ですか、必要ないですか。

すみません、なにせ頂いたものを美味しい、美味しいと食べたことしかないもので。

今朝蕗の薹を、求めて行きつけの店へ行ったら見つからず、エンドウ豆があったのでこれも春の味覚、と思って買いました。

夕方直売店みたいな所へここならあるかも、と思い行ってみたら感が的中、ありました( うれし~o(^o^)o )。

これから(明日になるかも )作ります


蕗は昔実家にたくさんあったところ、この間から探しに行ったのですが、今は欠片もなくなっています。私は実家から百㍍もないところに住んでいます。実家に父母はもういませんが。
蕗が山ほどあるミナさん羨ましいです。

ミナさんは憧れの方。
折々の歌の大岡誠さんの書かれたものを読んだ時、みんな食べることが大好きな家族で、お母さんも大好きなんだけど、赤飯を豪快な作り方をする云々。

細かいことは思い出せないけど、それを読んだ時のお母さんさんのイメージとミナさんがだぶっています。

それとか桐島洋子さんも、自分のお母さんについて、明治生まれの方でしょうね、便利な機械も何もなく着るものからすべて手作り、押し寄せる家事全て一手に引き受けて、そんなでんとした生き方に憧れる、みたいなことを書いていていました。特に桐島洋子さんについては、うまく書けていない気が凄くするのですが。

食べるものは全て手作り、味噌まで、とプロフィールだかに書かれているのを読んだ時、大岡誠さんや桐島洋子さんのお母さんがだぶりました。

私の母も味噌や沢庵は手作りでした。


私はミナさんともしかしたら同級かもと思います。

この間ボーカルの方が亡くなられたキングトーンズが紅白に出場した時、私は中3でした。

その前ビージーズの「マサッユーセッツ」に心酔していましたが、キングトーンズのブラックテイスト、ドゥワップにも心酔しました。S&G「サウンド・オブ・サイレンス」なんかも同時期だったような。

なにやら話があちこちしていますが、自分にはできないから、それをこなすミナさんは凄い憧れの人です。

よろしくです。又色々おうかがいするかもしれません。

まずは御礼までね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなってしまいましたね。
実は昨日、ずっと喧嘩したまま絶縁状態だった息子と最近雪解け仲直りをし、5~6年振りに息子夫婦を迎えての食事会を我が家で……。₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

なので、一昨日あたりからその準備で大わらわでした。(笑)


私は昭和30年生まれですよ。(๑^ ^๑)
サウンド・オブ・サイレンス、大好きでした。初めて聞いた時衝撃が。

私はGS時代が終わるか終わらぬかからは、ほぼ洋楽しか聴かない時期があり、ビートルズに始まり、ローリング・ストーンズ。ディープ・パープル。ジャニス・ジョップリン。ユーライア・ヒープ。ピンク・フロイド等など……ロックやハード・ロック系をよく聴いてましたね。
その後はジャスやシャンソンなんかも。

そんな懐かしいお話もコレから徐々にして行きたいですね(๑^ ^๑)


肝心な蕗の薹ですが、お返事が遅くなって大変お困りでしたでしょ?(>_<;)
もう作ってしまいましたか?(^▽^;)

私はその味噌を絡めてから少し水分が飛ぶまで1~2分ほど炒めてます。

ここはもう補足欄を使い果たしてしまい画像が貼れませんが、カンちゃんの所に画像を置いてきましたので出来上がりはあの写真を参考にしてみてくださいね。

昨日庭を見てみたらまだまだでしたが、昨日があんなに暖かだったからもうすぐですね。

蕗の薹が顔を出したら又別部屋を立てますからね。
遊びにいらしてください。

お礼日時:2019/02/21 05:09

雑貨❌


雑談●
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に(๑^ ^๑)

お礼日時:2019/02/21 09:06

みなタンおはにちは


ε=┌(;・∀・)┘

たぶんね
駄目だよ
システム変更に
じぇじぇこ
係そうやもんね

( ̄▽ ̄;)広告費用だけじゃ
賄えないのかぁ~

今、言われてる
ランキング問題も
(雑貨が上位を取るから、有意義な質問?が観れない)
じぇじぇこしだいですもんね

ε=┌(;・∀・)┘おおおお~
♪おおおお~♪
シエリ~何時になれば~


ちなみにシエリ~って
シュウクリ~ムやんね
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだわよね。
前からフリトのランキングは要らないという意見沢山なのに反映されてないもんね。

お礼日時:2019/02/20 10:41

ε=┌(;・∀・)┘


ベンチが相手ないな~

食物もないな~

( ̄▽ ̄;)

シエリ~ いつに成れば
俺は辿り着けるだろお~

そう、シュウクリ~ムを探してね

ε=┌(;・∀・)┘おおおお~
シエリ~
おれはまだ馬鹿とよばれているか?

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
うん、うん!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ‼️出た出た❣️❣️❣️
わしちんの18番。ヒトリノリッッコミ(爆)

>食物もないな~

だあ~かあ~らぁ~~~

今やフリトの時の人であるわしちんの提案で、編集部にご提案を。

せめてお礼文にも画像貼れると良いのにね。

でもそうなると、とてつもなく重くなっちゃうんだろうね?

お礼日時:2019/02/20 09:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解了解。
今回答してきた。

今日は息子夫婦と5年ぶりの逢瀬なので、昨日から料理の下準備やらでヘトヘトなので、多めに寝とくね。(^^)

皆で盛り上がっててね。
また近々遊びに行くね。

お礼日時:2019/02/20 03:04

ミナたん きてなかったかなぁ


ノンジャンル に
春みつけました

で フキノトウが 目印
きて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答しといてすっかり抜けてたわ。(笑)

世も末だ。

今回答してきたよん。₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

お礼日時:2019/02/20 03:01
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!