電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆様はご自身はこちらでどのような存在でありたいとお思いですか?
私はこんな感じです。
昔書いた散文とともにお読みいただければ幸いです。

【昔の日記の文章】

私は自分の店は公園のベンチが理想だ

何処からとも無く人がやって来ては そこに腰掛け しばし寛(くつろ)いで行く

座り心地が悪ければ次のベンチを探しに行くだろうし 座り心地が良ければそこに居付け 場所を覚え 再び座りに来てくれる

周りの景色や雰囲気(いわゆる他の客層)を気に入り座る人も居れば 心や身体の疲れを癒しに座る人も居る

恋人と語りたくて座る人も居れば 仲間同士で座りペチャクチャお喋りを楽しんで行く人も居る

一人きりで座り ただただベンチの温もりをじっと感じながら酒を舐めている人も居る

あらあら あなたたちはなんで喧嘩をしているの?
昨日はあんなに仲良しだったのに……。
くだらぬ喧嘩なんかやめて仲良く語りあったり歌ったりした方が楽しいのに

でもアタシは所詮ベンチ
何も喋れないし喋らない
ただ喧嘩に負けて悔し泣きしているあなたを優しく包んで座らせてあげることしかできない

でもやがては皆どこかへ散り散りに帰って行き ベンチはそのままその場所に取り残されるだけ・・・・・・。

でもベンチはいつもその場所に在り いつか又懐かしんで座りに来てくれるのをヒッソリと延々と待っている・・・・・・。

長く座り続けてくれた人が何処かへ旅立つのは寂しいものだ。

この先だって何度も何度もそんな寂しさを経験しなければなるまい。
でも反対に、どんな新しい誰かが座りに来てくれるかに胸を躍らせるのも又楽しみの一つなのだ。

アタシャ所詮、公園のベンチなのさ・・・・・・。
何れは老朽化し、取り壊されちまうんだろうなぁ・・・・・・。
取り壊される前にたくさんのステキな人に座って欲しいものだなぁ。


だ、だ、誰だ!?
今、ベンキって読み間違えたヤツは!!

………………………………………………………………

以上が大昔、私のweb日記に書いた散文ですが、ここgooでの私も同じようなもので……。
私はどこに行っても何をしても、いつまでたってもベンチ以上の存在にもなれなけりゃ以下にもなれない(◞‸◟)

質問者からの補足コメント

  • 今日はキッチン周りの大掃除を朝からしています(^^)キッチンの掃除は大好きなのでちょくちょくやってはいますが、徹底的にしたいので、この後からのお礼は多分深夜か明日になると思います。
    それまでお待ちくださいね。

      補足日時:2018/12/26 15:34
  • 今日は大掃除でチョイと手を使いすぎました。
    この後のお礼は明日ゆっくりさせてもらいます。
    お腹すいた人はお夜食にどうぞ。
    今日のブランチなね面白半分で作ってみた梅蘭風の餡掛け閉じこめ焼きそばです。


    美味しかったぁ❤

    「昔書いた散文です。」の補足画像2
      補足日時:2018/12/26 23:38
  • ねえ、oneさんは梅蘭の焼きそばって食べたことある?

    補足の焼きそばそれを真似してみたの。
    って、本物は食べたことないけどさ(笑)
    テレビかなにかで見てあまりにインパクト凄ったから真似してみた。

    ちょいハマりしそうだわ。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/27 07:13
  • 早く帰ってきてね!!
    色々新作も書き溜めとくから。
    必ずだよ。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/27 08:44
  • 少し訂正です。
    世田谷は生家で、後は東京の数カ所を点々と引っ越しましたが信州に来るまでは(二十代中期)ずっと海に程遠い東京暮らしでした。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/28 15:08
  • ごめん‼️

    知らずに亀たんの500踏んずけてしまった( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/29 04:01
  • 真ん中辺の
    >出来る限りどこかの誰かさんの心の中に

    コレちとおかしいですね。

    出来る限りどこかの誰かさんの心の中の

    でしたね(^^)

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/29 04:06
  • わしぽん‼️(*`ω´)ノコラッ❗️
    お尻出しなさいっ‼️

    みんなのおやつ独り占めしちゃダメっしょ(`・д・)σ メッ‼️

    覚悟はいいか‼️

    お尻ペンペン‼️(  人  ) ゚д゚)

    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/30 03:41
  • 皆様 新年明けましておめでとうございます。
    今年もよろしく
    お願い申し上げます。

      補足日時:2019/01/01 07:03
  • んんん?ローってなんだ‼️

    ルケーキが消えちまってるじゃないか‼️‼️(爆)
    ちゃんとロールケーキを選んだはずなのに(--;)(^^)

    No.25の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/03 15:04

A 回答 (170件中1~10件)

画像がその玄関にあった看板。



ぼんやり思いつつ、絵も見終わり、天王寺駅辺りを(美術館が天王寺動物園のところにあった)うろうろしている間に、あぁ、フェルメールはオランダの人だからVはフと発音するんだ、とはたと思い至りました。

そしてヴァン・ヘイレンも父親がオランダ人でヘイレン兄弟もオランダ産まれだから、ほんとはファン・ヘイレンだけど、デビューの時、アメリカ風にヴァン・ヘイレンにした、とどこかで読んだのを思いました。

そしてヴァン・ヘイレン、何か引っ掛かって思い出しました。確か「爆音」とか言ったかな。
一時凄いはまっていました。
この間から聴き直してもやはりはまってしまいます。

自分の葬式に流してほしい曲
、これにしようかなとこの間から考えたりもしたのですが。

いやいや、この曲は生きていてこそ。生きて昇華される曲かなぁと思い直したりしています。

これもYouTubeにあったので貼りますが、これはギタリスト、弟でしたかね、が実際弾いているんだしょうけれど、こういうのは音だけの方がいいなぁと思います。
曲だけというのはなかなか見つからないので、私は目をつぶったり画面を見ないようにして聴いています。

「昔書いた散文です。」の回答画像170
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いですね、このギターソロ。
お見事❣️❣️❣️
何度も何度も再生し、聴き惚れてしまいました。

私はヴァン・ヘイレンはほとんど知らず、YouTubeつどチラリと聞いてみれば、ああ、この曲はよくあちらこちらで使われているなぁ、あっ!この曲も聞いた事ある❣️❣️❣️と、馴染みのある曲も……(o^^o)♪

今は音楽は手持ちのCDを時々聴いたり、後はYouTubeで眠り際に様々なジャンルのお気に入りの曲を聴いたりするくらいで、ここ数年開拓はしてないですねぇ。


あっ❗️
ギターと言えば、パット・メセニーに一時期とてもハマってまして、この曲も私の葬式にかけて欲しい曲の中の1曲です(o^^o)♪

なみのおとさんは知らないかな?


https://youtu.be/lr9fvAbk_zE

お礼日時:2019/03/04 06:52

ミナさん


コンバヨウ
画像の左、グリーンピースと書いているのですが、スナップエンドウよりは固く、さやえんどうよりは柔らかいという感じですが、こんなグリーンピース調理されたことありますか。
さやえんどうみたいに皮をむけばいいのか、それにしてもしてはスナップエンドウ然としていてそのまま油で炒めてもいけるのかな?と思ったり。
扱ったことあれば教えて頂けませんか。

右は白菜ですがミニタイプというかかわいいので買いました。
差し当たりは予定はないのですが、コロコロした食材にはつい手が伸びて。

あれから蕗の薹にお目にかかれないのですが、又出会えたら天婦羅チャレンジしてみますね。

「光ある限り」YouTubeにあったので聴いてみました。いい曲ですね。
ありがたい時代になったものです。たいがいのものならYouTubeですぐ見つけられる。

先月26日、27日大阪のフェルメール展へ行ってきました。

玄関の大きな看板の下にVERMEERと書かれていて、最初Vから始まって何だろうとぼんやり思っていました。
ー続くー
「昔書いた散文です。」の回答画像169
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってごめんなさい。

ミニ白菜知ってます知ってます。(^^)
これは使い勝手が良くて見付ければ買いますよ。
白菜はこの季節様々な料理に役立ってくり頼もしい野菜です。
先日も中華のクリーム煮に。


残念ながら私は納豆とキヌサヤ以外の豆類が全て苦手で、ことグリーンピースにかけては、小学校の家庭科実習のグリンピースご飯の際は、体温計をお湯に浸けて仮病したほどダメなのですよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

お礼日時:2019/03/03 16:56

うれしいですよ


にっこり(  ̄▽ ̄)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オババのアイドルだ。(笑)
わしちんは純烈かぁ???(≧∇≦*)

お礼日時:2019/03/01 12:15



解りやすく説明してる

かな?

(  ̄▽ ̄)にっこり

朗読をYouTubeにあげてる人の説明だよ
「昔書いた散文です。」の回答画像167
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ‼️

こんなのも見つけてくれたのね。

*˘ ³˘)〜♥

感謝感謝❤❤❤


なんかさ、わしちん、最近年寄りばかりにキスされてるね(↑▽↑)(爆笑)

哀れわしちん。。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

お礼日時:2019/03/01 12:10

みなたん♪こんちああ


☆*:*✲゚**.゚・:*✧*。✧*。
ひさしぶりーふ!!爆笑
今ね、仕事来てたよぉ
6月からまともに出勤してないからバテバテ(笑)
でもね、今日はあまり忙しくないかな
事務所もみんな居ないよ♪
うん、今はひとりボーッとしてた(笑)
会社は4月の入札まで暇なのらって言ってもイマイチ分からないよね(ˊᗜˋ)アハハ

うぁ!亀仙人はっけーーん爆笑
こんな所に隠れてたのね(*≧▽≦)ʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ
なんか若い子に撃沈さりたーって
もう元気になったべ(笑)
みなたんもひっくり返しておいてね
オリャ!
(ノ*´Д`)ノ┏( .-. ┏ ) ┓ギクゥ


あと、
( ▔•ω•▔ )←この子はわしぽんと言います爆笑
ちょと可愛い(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ‼️スカタン‼️
お久しブリ大根〜〜〜 >* ))))><

↑やっぱアタシャ行き着くところは食べ物だ‼️(爆)

そかそか、仕事復帰かぁ〜〜(๑・̑◡・̑๑)
長らく休んでるとちょっと仕事復帰は大変ね。

どんな職種か謎だけど、一気に缶を取り戻そうと無理をせず、適度に気を抜きながら馴染んでいってね。( ◠‿◠ )

スカタンの事だからリアルでも可愛がられるっしょうから(๑>◡<๑)人間関係は何も心配しないけど、やはり無理は禁物よん。

事務所に誰もいない時は思い切り羽伸ばしちゃえ♬ウシシ٩( ᐛ )و

亀たんの動画、思い切り可愛いの。
早朝だってぇのに、ゲラゲラキャーキャー騒いじゃったよ(^◇^;)

また夫に気が狂れたかと思われた(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

お礼日時:2019/03/01 12:08

達者な人は


達者なんやけどね

ワシも片手間で、ちょろちょろやから
m(._.)m

調べたら、調べるほど
((o( ̄ー ̄)o))

ボイスメモの張り付けなら

音声の編集もらくやからね

(  ̄▽ ̄)にっこり

動画を1発撮りとかより
かなり、気楽に
楽しめそうやからね

((o( ̄ー ̄)o))やけど
知識の足りなさに

(;´Д⊂)泣ける


よちよちと勉強しますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わしちんと私を比べりゃ、大学生と保育園児位の差があるよ。(・・;)

お礼日時:2019/03/01 11:30

かなり手こずってる


( ̄▽ ̄;)

動画を風景画を取ってね

ボイスメモを張り付けようと
試してるけど

何故かボイスメモのデーターが

居なくなってしまった

なんで、?

以外と難しいよ

今日の探索は
終了します

m(._.)m

うまくいけば
ラジオドラマみたいに

できるにゃ(ФωФ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、パソコンやiPhoneの精通者を探してる格安家庭教師を探さなきゃダメだこりゃ┐( ˘ 、 ˘ )┌

わしちんが苦労するくらいなら私なんか手の打ちようもないわ。

シルバー人材派遣センターなら安いんだけどなぁ……。いないかなぁシルバーに。
(・・;)

お礼日時:2019/03/01 11:10

ミナたん



アンドロイドだとね

動画をとって
後から
バックミュ~ジックがわりに

ボイスメモをつけれるみたい

(  ̄▽ ̄)にっこり

制止画のYouTubeにあげるのは
ちょいとむずかすい

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です。

そうだよね……。(^^;
音声だけだとYouTubeの意味無いもんね。

お礼日時:2019/03/01 10:51

http://kirariboshi.com/iphone-voicememo/


もってこいの記事を発見しまよ
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わしちん、早速参考サイト見つけてくれてありがとうね。忙しいでしょうに感謝感謝。

ざっと流れを読んではみたけど、結構難しそうだし、そのiPhone4の方がちゃんと機能するのかどうかを含め、じっくりと読み直して、検討してみますね。

ホントどこでもドアでパソコンやiPhoneに精通している人に教えに来て貰いたいもんだわ。

未来はそんな事が可能になるのかなぁ(笑)

お礼日時:2019/03/01 10:05

「よっこいしょっ!」っと…


腰掛けに来ました。

【頑張れ!くみちょー】 最後に残った後ろ足の肉球の可愛さよ…



私は「教えて!gooのレジェンド」になりたい。
「継続は力なり」… 
きっといつか、「ー 百均伝説 かめたん物語 ー   すかたん著」が
出版されますように!


★テレビアニメ化用 主題歌 

♪うさぎが寝ていたかけっこで かめたん見事に1等賞
 おぃちぃぐーにゅー 飲んだから 飲んだから
 いいな いいな かめたんっていいな
 たくさんの出会いを楽しみながら 教えて!gooを続けているよ
 僕も返ろう ひっくり返ろう
 くみちょーにいじられ 裏返し  ┏( .-. ┏ ) ┓
「昔書いた散文です。」の回答画像161
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♡歯がゆい~~~~~っ❣️❣️
これこそこんな時間に見るもんじゃないわ。
どうしても声出ちゃう‼️‼️‼️‼️‼️

可愛すぎてキュン死寸前(´இ□இ`。)°

今の今までカンちゃん部屋で話してたんだ。
亀たんクシャミ止まらなかったでしょうウシシ((≧艸≦))ウシシ

お礼日時:2019/03/01 06:22
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!