電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆様はご自身はこちらでどのような存在でありたいとお思いですか?
私はこんな感じです。
昔書いた散文とともにお読みいただければ幸いです。

【昔の日記の文章】

私は自分の店は公園のベンチが理想だ

何処からとも無く人がやって来ては そこに腰掛け しばし寛(くつろ)いで行く

座り心地が悪ければ次のベンチを探しに行くだろうし 座り心地が良ければそこに居付け 場所を覚え 再び座りに来てくれる

周りの景色や雰囲気(いわゆる他の客層)を気に入り座る人も居れば 心や身体の疲れを癒しに座る人も居る

恋人と語りたくて座る人も居れば 仲間同士で座りペチャクチャお喋りを楽しんで行く人も居る

一人きりで座り ただただベンチの温もりをじっと感じながら酒を舐めている人も居る

あらあら あなたたちはなんで喧嘩をしているの?
昨日はあんなに仲良しだったのに……。
くだらぬ喧嘩なんかやめて仲良く語りあったり歌ったりした方が楽しいのに

でもアタシは所詮ベンチ
何も喋れないし喋らない
ただ喧嘩に負けて悔し泣きしているあなたを優しく包んで座らせてあげることしかできない

でもやがては皆どこかへ散り散りに帰って行き ベンチはそのままその場所に取り残されるだけ・・・・・・。

でもベンチはいつもその場所に在り いつか又懐かしんで座りに来てくれるのをヒッソリと延々と待っている・・・・・・。

長く座り続けてくれた人が何処かへ旅立つのは寂しいものだ。

この先だって何度も何度もそんな寂しさを経験しなければなるまい。
でも反対に、どんな新しい誰かが座りに来てくれるかに胸を躍らせるのも又楽しみの一つなのだ。

アタシャ所詮、公園のベンチなのさ・・・・・・。
何れは老朽化し、取り壊されちまうんだろうなぁ・・・・・・。
取り壊される前にたくさんのステキな人に座って欲しいものだなぁ。


だ、だ、誰だ!?
今、ベンキって読み間違えたヤツは!!

………………………………………………………………

以上が大昔、私のweb日記に書いた散文ですが、ここgooでの私も同じようなもので……。
私はどこに行っても何をしても、いつまでたってもベンチ以上の存在にもなれなけりゃ以下にもなれない(◞‸◟)

質問者からの補足コメント

  • 今日はキッチン周りの大掃除を朝からしています(^^)キッチンの掃除は大好きなのでちょくちょくやってはいますが、徹底的にしたいので、この後からのお礼は多分深夜か明日になると思います。
    それまでお待ちくださいね。

      補足日時:2018/12/26 15:34
  • 今日は大掃除でチョイと手を使いすぎました。
    この後のお礼は明日ゆっくりさせてもらいます。
    お腹すいた人はお夜食にどうぞ。
    今日のブランチなね面白半分で作ってみた梅蘭風の餡掛け閉じこめ焼きそばです。


    美味しかったぁ❤

    「昔書いた散文です。」の補足画像2
      補足日時:2018/12/26 23:38
  • ねえ、oneさんは梅蘭の焼きそばって食べたことある?

    補足の焼きそばそれを真似してみたの。
    って、本物は食べたことないけどさ(笑)
    テレビかなにかで見てあまりにインパクト凄ったから真似してみた。

    ちょいハマりしそうだわ。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/27 07:13
  • 早く帰ってきてね!!
    色々新作も書き溜めとくから。
    必ずだよ。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/27 08:44
  • 少し訂正です。
    世田谷は生家で、後は東京の数カ所を点々と引っ越しましたが信州に来るまでは(二十代中期)ずっと海に程遠い東京暮らしでした。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/28 15:08
  • ごめん‼️

    知らずに亀たんの500踏んずけてしまった( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/29 04:01
  • 真ん中辺の
    >出来る限りどこかの誰かさんの心の中に

    コレちとおかしいですね。

    出来る限りどこかの誰かさんの心の中の

    でしたね(^^)

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/29 04:06
  • わしぽん‼️(*`ω´)ノコラッ❗️
    お尻出しなさいっ‼️

    みんなのおやつ独り占めしちゃダメっしょ(`・д・)σ メッ‼️

    覚悟はいいか‼️

    お尻ペンペン‼️(  人  ) ゚д゚)

    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/30 03:41
  • 皆様 新年明けましておめでとうございます。
    今年もよろしく
    お願い申し上げます。

      補足日時:2019/01/01 07:03
  • んんん?ローってなんだ‼️

    ルケーキが消えちまってるじゃないか‼️‼️(爆)
    ちゃんとロールケーキを選んだはずなのに(--;)(^^)

    No.25の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/03 15:04

A 回答 (170件中81~90件)

旦那様以外ですかぁ?爆笑


浜ちゃんに断りなく持ってきたけど
どうしても可愛くて
連れてきちゃった〜♪
浜ちゃん〜皆んなで見るからね〜!って聞こえたかなぁ……

『あいよ〜!』←浜ちゃん

良かった(*´艸`*)アハッ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあね。でもうちの旦那さんもほぼ家畜だから……。ウシシ((≧艸≦))ウシシ
ブロイラー状態コケー!コッコッコッ、コケー!((ε( ° Θ ° )з))
(≧∇≦*)キャハハ キャハハ

そ言えば浜さんに最近会ってないなぁ。
あ、亀たんのとこで袖をスリスリしたわ。(*◕ᴗ◕*)

お礼日時:2019/01/28 01:48

みなたん♪こんばんは.。.:* ♬*゜*¨*•.¸¸♪


あんまりかわいいからベンチに連れてきちゃった✿*:・゚
浜ちゃんちの娘さん(笑)
ベンチの横で日向ぼっこでも.。.:*✧
「昔書いた散文です。」の回答画像89
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きゃっ‼️何コレ可愛い(((*♥д♥*)))カッカワイスギルッ❤

浜さんこんな可愛い子相手に晩酌してるんだあ……。
(๑✪ω✪๑)イイナァ♡⃜(๑✪ω✪๑)イイナァ♡⃜

ちょっと首が ネッ❤って傾いてるとこがもう……なんとも堪んない( இ﹏இ )

嗚呼、ワンコでもにゃんこでもインコでもウン………コリは要らないか…………(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…

なんでもいいから、人間以外のものを飼いたいよ~~~~~~~~~ッ‼️‼️

お礼日時:2019/01/27 22:03

ミナたん


おはようございます
ヘ(≧▽≦ヘ)♪

パソパソ可愛がってますね
(  ̄▽ ̄)ニコニコ

この頃、新ネタが(ミナたんのね)
お見掛けしないなら
ちょいと催促に
来ましたよ
( *´艸`)(笑)

( ̄▽ ̄;)なら、自分で考えないとね
爆笑。:+((*´艸`))+:。


そんな、こんなで
ちょいとベンチに休憩しにきましたよ

このベンチに座れば
ネタが産まれるとか?
産まれんとか?

ナンチテネ(//∇//)

ではでは
良い、1日を
ですます
(*`・ω・)ゞニャリ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わーいわーい⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝わしちん٩(*´︶`*)۶おはよ〜♬
と言ってもうこんな時間( ̄▽ ̄;)

>パソパソ可愛がってますね
(  ̄▽ ̄)ニコニコ

ところがぎっちょんちょんで、他にやる事が結構あって、中々パソコン触る時間もなく、しばし、おされなオブジェ状態に(>_<;)

どの道あまりに昔のと仕様が変わっていて、シルバー人材派遣センターからとか格安のパソコンティーチャーに来てもらい、基本操作を1から復習し直さないと埒が明かないわ(>_<;)


新しいスレ出したんだけど、投稿クリックし忘れキャッシュクリアしちゃって(爆)消えちゃったの。

アタシってホント、どっか蝶番が外れてんだから。
╮(´- ̯-`)╭

お礼日時:2019/01/27 10:47

みなたん♪おこん•*¨*•.¸¸☆*・゚。. •*¨*•♬✧



あら?かめたん何してるの?
勝負服ですと?!
何処に着ていくの?


え?



きこえにゃーい?




なぁに?





25ってうちより若くない?


レットカードはいどーぞ



レットカードを貰ったかめたんは
くみちょーにウニの軍艦巻きを
タラフク食べさせる事で
カツラと切符をお返し致します♡*。
イクラも付けますと

ちょと待って下さいね
¥カチャカチャカチャ $
はぃ♪無かったことに出来ます✧*。♬✧*。✧*。✧*。

という事で……



あーそーそー
おぃちぃぐーにゅーも
よ♡ろ♡し♡くっね(ㅅ´ ˘ `)♡

(*˘︶˘*)ɢᵒᵒᵈ ɴⁱᵍʰᵗ ✩
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはよう٩(*´꒳`*)۶くみちょー(ಡωಡ) ニヤニヤ←この目スキ

亀たん、よろめきそうで危なっかしぃナリ(*´艸`*)ウシシ

早くくみちょーはおぃちぃウルトラ濃厚ぐーにゅーいっぱい飲んでトリプルぽいんに成熟して亀たんを取り戻すナリよ。

=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)イソゲ-!


もしやして近々
亀本清張3時間スベシャルドラマ。
【くみちょーは見た‼️gooの隠れ駆け込み寺、ツル亀寺住職の老いらくの恋の行方やいかに‼️】

が見られるやも。ウシシ((≧艸≦))ウシシ

お礼日時:2019/01/27 09:48



カメー!
浮気してんぢゃねー
ベンチごと
丸焼きや

あっ 焼きリンゴ 差し入れして
「昔書いた散文です。」の回答画像86
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早‼️
亀たん、もうめっかってるしぃ( ´罒`*)イヒッ



し、しかし、なんちゅうか本中華 <<<<[モハヤダレモシラナイ]
このゴジラはなんやねん(((;°▽°))
中途半端さが どこか笑えるう

お礼日時:2019/01/26 17:33

『よっこいしょ』っと!


腰掛けに来ました。

♪いーのーちーみじーかしー こいせよおとめー …

還暦まであと2ヶ月… ああ、人生の儚さよ~ などどのたもうてるばやいではない!
「しおり」ちゃんとの「お寿司屋デート」まで、あと4日なのだ。
「ドキドキ」「ワクワク」…あべしんぞーくんが弾んでいるのです。
顔じゃなくて(失言…)心が可愛い25歳の新人ヘルパーさん。
恋してしまいそーなかめたんなのです。(NGだべ)

「くみちょー!てえへんだぁぁぁ!かめたんが浮気してますぜ!」
などとホーコクしないように!
また、くみちょーにひっくり返されるので。

「しおり」ちゃんいわく『あたし、崖っぷちなんですぅ。』
とーんでもナイナイシックスティーンよ!
けっこういけてます。かめ仙人のお墨付き(やべ、正体あらわしちゃった(*^^*))です。
「崖から落ちそーになったら、おじちゃんがひろってあげるから…」
あぶないオヤジになってるかめたんなのです。


と…  落ち着け!!俺!
「理性と正義のhyakkinman」ここにあり!(実は、かめ仙人!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚)

はい、みなたんベンチでしんこきゅー はいすってぇぇぇ… もっとすってぇぇぇ…
はい、確認! 「予約」よし! 「お金」よし! 「ヘアスタイル」よし! 「勝負服」よし!

いざ!「おのおのがた、出陣でござる。」(まだ、はええよ!)


落ち着け!俺!


【行動想定図】↓↓↓↓↓
「昔書いた散文です。」の回答画像85
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おりょりょ✩゜*⸜(ू ◜࿁◝ )
亀たまいらっしゃいませな♬♬♪(๑^ ^๑)

いつになくソワソワドキドキワクワクズッキンズッキン❤️❤️❤️亀たんを発見( ◠‿◠ )


はい、みなたんベンチでしんこきゅー はいすってぇぇぇ… もっとすってぇぇぇ…

永遠に吸ってぇ~~~~………


亀たん‼️

そ、そ、そ、そりじゃ死んじゃう‼️


はい、気を取り直してぇ~~~~

もいっかい深呼吸してぇ〜〜〜〜。

大きく息を

吸ってぇ〜〜〜

吐いてぇ〜〜〜

吸ってぇ〜〜〜

吐いてぇ〜〜〜


ヒィ〜〜ヒィ〜〜
ハァ〜〜〜〜

ヒィ〜〜ヒィ〜〜
ハァ〜〜〜〜

あ、ありゃま、こりは、ラマーズ法だったあ~~~~Σ⊙▃⊙川


はい、最確認! 「予約」よし! 「お金」よし! 「ヘアスタイル」よし! 「勝負服」よし!
「カツラ」よし!

ありり⁉️一個増えてる( ॣ•͈૦•͈ ॣ)


良いなぁ
良いなぁ

お寿司なんてアタシャここ最近回ってるもんしか食べたことぁ~~ない❗️

くみちょーに黙っててあげりゅから

寿司折りお土産に持ってきてねぇ~~~


えっとねえ♬♬

ウニとお
大トロとお
ノドグロとお
赤貝とお
イクラとお
アワビとお………etc

(*´艸`*)ウシシ口止め料口止め料

亀たん‼️
ちゃんとよろめかないで
ヨロヨロカメにもならないで
手土産持って帰って来るんですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お礼日時:2019/01/26 17:27

了解しました


言葉って 難しいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと、言葉って難しいね。

今まで通り、時々気まぐれに遊びに行かせてもらうわね。(^^)

お礼日時:2019/01/25 15:18

はぁい こんちゃ♡(❁´◡`❁)


本人 生まれ変わってますからぁ
ただ やはり分かって吐いても
お互い傷ついたから
アタシの様に時間が いるかもね でも 常駐してるわけでなし……う〜ん
も少し 待ちますか……

ここで カキコしますか?

あのね アタシも最初は
分からなかったのよ
今から書くことがね

ミナたん に断られて代わりに
すかたんが 出したでしょ?
言い出しっぺと して
アタシも全部聴いたのね
そのアタシが
あー聞くの嫌ってのも あったのよね 年代差ってある
すかたんは もっと大変だったと思う お礼が あるからね

アタシも あのスレでは
島流し(ブロック)になってね
回答出来ない様に(曲が合わない)なったの
いくら 此方が いい と
想っても違うのよ感覚が……
ミナたんの 置いた曲 聴いたけど やはり感覚が古い
アタシと同じだったの

彼は 言葉を包む事が苦手なのね でも キチンと全部聴いて お返しの曲をくれるの

それは アタシに"合う曲 "を
くれる←この気遣いが解るでしょ?
理解されにくい
哀しい人なんよ

でもね 最近はすかたんの影響で明るくなっていい事だと 思う
ホント あの子は 凄い!!

すこぅし 柔らかくなってるよ(*´艸`*)アハッ•*¨*•.¸¸♪

ここで 書き込む?

ミナたんのを まって
あの曲は 締めようと思うの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうだったのね。(^^)

私って、興味深いもの事や、人間以外には一切無頓着なので、ここのユーザーさんで一旦脱会して再登録する人がいても、HN変えてると、全く誰が誰か分からなくなっちゃうのよ(苦笑)
本当に疎いので。^^;

でもあの人の事は一度はやりあった人だから(笑)すぐに解ったので、私が混ざって出入りする事で彼(彼女かな?それもよくわかって無いほど接触が少なかった)の方が嫌な思いをしては、折角皆んなで盛り上がってるのに水差すようで申し訳ないなって思ってた。

若かろうが年だろうが、感性やセンスは持ってる人は持ってるものだし、人を勝手な憶測でダサいとかって決めつけるような類の人が好きではないので、チョイ熱くなってもうた。(どこの方言じゃww)

だからあの日は大人気なくムッとしちゃったんだけどさ……。私は全く根には持ってないわよ。(^^)


所で、虹色蝶々はまだ私の中では謎の部分が多いので、もう閉めちゃって構わないよ☆〜(ゝ。∂)
もう少し真剣に聴いてみて、考えがまとまったら、又折を見てどこかで遅ればせながらでも書くよ。^_−☆

お礼日時:2019/01/25 12:59

ミナたん ベンチ おいとく

「昔書いた散文です。」の回答画像82
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はね、手ぐすね引いて待ってたの。(笑)

前々から気になることがあってね、それで中々出向いていけないのよ。

カンちゃんも知ってる件。わかるよね?

前にとある人の質問に、私は至って真面目に回答したつもりで、古いシャンソンなんだけどその曲が質問者のお題にふさわしいと思って貼り付けたら、民謡だか演歌だかの貼り付けと共に小馬鹿にされたような返信が返ってきた一件があったでしょ?

ちょっとムッとしたので、それに対する説明と、この曲なら解ってもらえるかと思い、もう一曲貼り付けたの。(善意で)
その時、この曲もお気に召さないかもしれませんが、と少し謙遜して書いたら、気に入らない曲を貼り付けて来るのは嫌がらせだと又返信が。

私は一度思い(言いたいこと)を書けば引きずるタイプでは無いので、もう構わないのだけど、もしかしたらそのお方(かた)が、アノお方なんじゃ無いかなぁ?と、感じていて、それが当たっていたら、その人は私が嫌だろうなぁ、と思い訪問を躊躇っているという訳なのよ。

謎かけみたいなレスになっちゃったけど、私は基本、陰口は嫌いなので、単なる質問として読んでね。(^_−)−☆

お礼日時:2019/01/25 10:07

今突然目が覚めて 何気にどっか投稿しようかと思って開いたらミナさんのスレが目に入ったよ!



美味しそうな良い匂いの場所に10分だけ座っていきます。
臭いだけでペンチで月でも見ながらご飯一杯食べて行きます!だからお代は後で請求しないで下さいませ、、笑笑

心境の変わり目かも知れんかもかも…時たま有るん。
たまに来ても良いと言う言葉を頂いていたのでお邪魔しました

それじゃあ …またそのうち。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショウゴさん、よくぞ来てくださった♬♬
ささ、(((( ・_・)/□ 座布団どうぞ❤(๑>◡<๑)

>心境の変わり目かも知れんかもかも…時たま有るん。

うんうん、とても解るよ。(^^)
アタシも若い頃はそんな時がよく有った。

ショウゴさんは特に、物事に真剣に誠実に取り組むタイプだと思うので(私はそういう人が好きだけど)時々世の中とのギャップに魂が抜けちゃいそうになるんだろうなぁ……と空想中。(^^)

>たまに来ても良いと言う言葉を頂いていたのでお邪魔しました。

たまになんて言わず、そんな時はいつでもココに座りに来てよ。

アタシャ奥ゆかしくて照れ屋で(爆笑)エキストラ志望者なので、たまぁ〜〜〜〜にしか、自分から人様の所には出向かない方なのだけど、来てくれる分にはいつでも大歓迎だわよん╰(*´︶`*)╯

お礼日時:2019/01/25 09:43
←前の回答 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!