dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆様はご自身はこちらでどのような存在でありたいとお思いですか?
私はこんな感じです。
昔書いた散文とともにお読みいただければ幸いです。

【昔の日記の文章】

私は自分の店は公園のベンチが理想だ

何処からとも無く人がやって来ては そこに腰掛け しばし寛(くつろ)いで行く

座り心地が悪ければ次のベンチを探しに行くだろうし 座り心地が良ければそこに居付け 場所を覚え 再び座りに来てくれる

周りの景色や雰囲気(いわゆる他の客層)を気に入り座る人も居れば 心や身体の疲れを癒しに座る人も居る

恋人と語りたくて座る人も居れば 仲間同士で座りペチャクチャお喋りを楽しんで行く人も居る

一人きりで座り ただただベンチの温もりをじっと感じながら酒を舐めている人も居る

あらあら あなたたちはなんで喧嘩をしているの?
昨日はあんなに仲良しだったのに……。
くだらぬ喧嘩なんかやめて仲良く語りあったり歌ったりした方が楽しいのに

でもアタシは所詮ベンチ
何も喋れないし喋らない
ただ喧嘩に負けて悔し泣きしているあなたを優しく包んで座らせてあげることしかできない

でもやがては皆どこかへ散り散りに帰って行き ベンチはそのままその場所に取り残されるだけ・・・・・・。

でもベンチはいつもその場所に在り いつか又懐かしんで座りに来てくれるのをヒッソリと延々と待っている・・・・・・。

長く座り続けてくれた人が何処かへ旅立つのは寂しいものだ。

この先だって何度も何度もそんな寂しさを経験しなければなるまい。
でも反対に、どんな新しい誰かが座りに来てくれるかに胸を躍らせるのも又楽しみの一つなのだ。

アタシャ所詮、公園のベンチなのさ・・・・・・。
何れは老朽化し、取り壊されちまうんだろうなぁ・・・・・・。
取り壊される前にたくさんのステキな人に座って欲しいものだなぁ。


だ、だ、誰だ!?
今、ベンキって読み間違えたヤツは!!

………………………………………………………………

以上が大昔、私のweb日記に書いた散文ですが、ここgooでの私も同じようなもので……。
私はどこに行っても何をしても、いつまでたってもベンチ以上の存在にもなれなけりゃ以下にもなれない(◞‸◟)

質問者からの補足コメント

  • 今日はキッチン周りの大掃除を朝からしています(^^)キッチンの掃除は大好きなのでちょくちょくやってはいますが、徹底的にしたいので、この後からのお礼は多分深夜か明日になると思います。
    それまでお待ちくださいね。

      補足日時:2018/12/26 15:34
  • 今日は大掃除でチョイと手を使いすぎました。
    この後のお礼は明日ゆっくりさせてもらいます。
    お腹すいた人はお夜食にどうぞ。
    今日のブランチなね面白半分で作ってみた梅蘭風の餡掛け閉じこめ焼きそばです。


    美味しかったぁ❤

    「昔書いた散文です。」の補足画像2
      補足日時:2018/12/26 23:38
  • ねえ、oneさんは梅蘭の焼きそばって食べたことある?

    補足の焼きそばそれを真似してみたの。
    って、本物は食べたことないけどさ(笑)
    テレビかなにかで見てあまりにインパクト凄ったから真似してみた。

    ちょいハマりしそうだわ。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/27 07:13
  • 早く帰ってきてね!!
    色々新作も書き溜めとくから。
    必ずだよ。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/27 08:44
  • 少し訂正です。
    世田谷は生家で、後は東京の数カ所を点々と引っ越しましたが信州に来るまでは(二十代中期)ずっと海に程遠い東京暮らしでした。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/28 15:08
  • ごめん‼️

    知らずに亀たんの500踏んずけてしまった( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/29 04:01
  • 真ん中辺の
    >出来る限りどこかの誰かさんの心の中に

    コレちとおかしいですね。

    出来る限りどこかの誰かさんの心の中の

    でしたね(^^)

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/29 04:06
  • わしぽん‼️(*`ω´)ノコラッ❗️
    お尻出しなさいっ‼️

    みんなのおやつ独り占めしちゃダメっしょ(`・д・)σ メッ‼️

    覚悟はいいか‼️

    お尻ペンペン‼️(  人  ) ゚д゚)

    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/30 03:41
  • 皆様 新年明けましておめでとうございます。
    今年もよろしく
    お願い申し上げます。

      補足日時:2019/01/01 07:03
  • んんん?ローってなんだ‼️

    ルケーキが消えちまってるじゃないか‼️‼️(爆)
    ちゃんとロールケーキを選んだはずなのに(--;)(^^)

    No.25の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/03 15:04

A 回答 (170件中131~140件)

泣き言たらたら の


ラブレターだよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きやっ‼️読みたい読みたい❤❤❤

お礼日時:2019/01/09 04:04

(  ̄▽ ̄)にっこり


ミナたんも心配で
寝れないんだね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ‼️わしちんだ٩(*´︶`*)۶おはよ〜♬と言うには早すぎるね。

アタシはもう大分安心してますよ(^^)

今夜は10時に一旦眠ったんだけど、さっき不思議な変な目が覚めちゃったのよ。
でも内容はよく覚えてないよう…なぁ~~んちゃって;;(∩´~`∩);;

お礼日時:2019/01/09 04:03

ミナたん


乱入したまま 挨拶もせず
ごめんね

びっくりして 騒ぎました

ごめんしてね
今日は 起きてるんだ…
恥ずかしい詩は 忘れて…
あの時 同時だったんだね
客が呼ばなけりゃ
書いてたよ
よかった 恥かかなくて

おやすみなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっきはナイスタイミングだったね❤
コリも面白いシンクロニシティだわね。
神様は粋なことをなさるわね。(^^)こんな嬉しいイタズラや意地悪をしてはお空からソレを見つめてほくそ笑んでいるのやも♪(●´艸`)ムフフって。

アタシは無宗教者だけと、神様好きでね。神様はそこかしこに居る気がするのよ。(*๓´╰╯`๓)♡

神様がリズム音痴なお陰で今回は詩が読めなくて(´・ω・`)ショボ-ンだわ。

お礼日時:2019/01/09 03:57

【にゃんた組】 構成員 2019



★総元締め「ひぼたん」(くみちょー最強バージョン)


「オンボロにゃんた組」        「5代目にゃんた組」
 
 くみちょー  すかたん        信長  ごじたん
 はげがしら  かめたん        秀吉  わしぽん
 専属料理番  みなたん        家康  ききりん
 笑畑担当員  こんたん
「昔書いた散文です。」の回答画像37
    • good
    • 5
この回答へのお礼

いよーっ‼️オンボロ屋‼️

お礼日時:2019/01/09 03:39




あっはっはっは、ぎゃっはっはっは… (笑うしかないっしょ!)
さすがです!
われらがくみちょーは、たたいても死にましぇーん!

(絶対に、呪いの赤いローソクたいてやる! アララオデコガツルリンコ…呪文!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚)


なんと、「すかたん」くみちょー卒業して、「緋牡丹」姉御に成長しとるではあ~りませんか(^_^;)

「ひぼたん」に変えましょうかねえ?
「昔書いた散文です。」の回答画像36
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こりゃ、お仕置きするのは亀たんじゃなく、緋牡丹にしましょう‼️

皆を心配&嘆きの渦に落とし込んだ罪は33叩きじゃ気がすまん(-`ェ´-怒)

緋牡丹お竜を百叩きの刑に処す‼️

お尻ペンペンヾ(⌒(ノ'ω')ノ(  人  ) ゚д゚)

お礼日時:2019/01/08 23:04

誰も気が付かないって病み付きなるね〜♪


うっかり覗いたら
かめたん居て罠にかかってしまったあああん:;(∩´﹏`∩);:ぴえん

あ、じゃまたそのうちー
Zzz…〇⚪︎︎◌オフトゥン. [(:3[*:☆.。]
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アタシもmina_kaminokoいったん脱ごうかなぁ。

ちゃんちゃららんちゃ、ちゃっちゃっちゃっ♬
ちゃんちゃららんちゃ、ちゃっちゃっちゃっ♬
プァ〜〜〜〜ン、パァパァラリラプァ〜〜〜ン♬
プァ〜〜〜〜ン、パァパァラリラプァ〜〜〜ン♬

ちょっとだけよ~ん❤アンタも好きねぇ(*´З`*)ウフン

お礼日時:2019/01/08 22:50

えかった〜


えかった〜
丁度 客に呼ばれて
後ろ髪引かれながら
キチンと 書きこみできんかった……
恥ずかしい詩を 載せるところだったぁ
良かった良かった良かったよかった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしい詩っての、読みたいよう~~~~~っ‼️
(爆)

でもホント良かった良かった( ͒ ́ඉ .̫ ඉ ̀ ͒)

お礼日時:2019/01/08 22:42

あーい(ㅅ´ ˘ `)♡


かめたんったら
うちまだ一週間も寝てないのによ

おしりペンペンしといて
じゃなきゃロウソクは
ちょとちゃうか爆笑

ではおやすみ.。.:* ♬*゜*¨*•.¸¸♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解ったよ(๑>ᴗ<๑)
亀たんはお仕置きしときます<( ¯﹀¯ )>エッヘン✨

コリでみんなも安心して眠れるから(*๓´╰╯`๓)♡

良かった良かった。
アタシャも今日は自己催眠法無しでグッズらぽんやわい。

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お礼日時:2019/01/08 22:31

みなたん♪こんばんは.。.:* ♬*゜*¨*•.¸¸♪


ごめんごめん怖がらないで(笑)
すかたんだよぉ(:D)┓ペコリンチョ
かめたんが、ぴーぴー泣くから
肉まんとか預けといてちょ◡̈*✧

てか、崖っぷちとは何ですとおおおお!!
   *,':
  ,:""""""""""""""""
 //   ブィーン♪
`i|     ブィーン♪
| 、
、\ ヽ_
 、\ 二_ ∧∞_∧
   `-_  ̄(` ・ω ・)
     ー(.. O┳O
      ◎ ) `J_))テチテチ♪

▒▓█▇▆▅▃▂▁ԅ(¯Д¯ԅ)呪ビーム

(:3[▓▓] (¦3[▓▓] z Z Z
(:3[▓▓] (¦3[▓▓] z Z Z
(:3[▓▓] (¦3[▓▓] z Z Z

くみちょはとてもねむいのであーる

|おやすみなさぁい♪|
\        /
  ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄゜゜
       。゜
    .・ ゜
| ̄ ̄ (๑•᎑•๑)♬* ̄|
|\⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒\
|  \⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒|
  \|_________|
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱし( ◠‿◠ )❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

とりあえず寝てなさい。
ねんねんよーおころりよー。
(๑ˇ3ˇ๑)

お礼日時:2019/01/08 22:22

かめ!


泣かすな

ぜったい 形を変えて
帰ってくるし……
信じて待つ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう形変えて来たやも( ◠‿◠ )

お礼日時:2019/01/08 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!