dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆様はご自身はこちらでどのような存在でありたいとお思いですか?
私はこんな感じです。
昔書いた散文とともにお読みいただければ幸いです。

【昔の日記の文章】

私は自分の店は公園のベンチが理想だ

何処からとも無く人がやって来ては そこに腰掛け しばし寛(くつろ)いで行く

座り心地が悪ければ次のベンチを探しに行くだろうし 座り心地が良ければそこに居付け 場所を覚え 再び座りに来てくれる

周りの景色や雰囲気(いわゆる他の客層)を気に入り座る人も居れば 心や身体の疲れを癒しに座る人も居る

恋人と語りたくて座る人も居れば 仲間同士で座りペチャクチャお喋りを楽しんで行く人も居る

一人きりで座り ただただベンチの温もりをじっと感じながら酒を舐めている人も居る

あらあら あなたたちはなんで喧嘩をしているの?
昨日はあんなに仲良しだったのに……。
くだらぬ喧嘩なんかやめて仲良く語りあったり歌ったりした方が楽しいのに

でもアタシは所詮ベンチ
何も喋れないし喋らない
ただ喧嘩に負けて悔し泣きしているあなたを優しく包んで座らせてあげることしかできない

でもやがては皆どこかへ散り散りに帰って行き ベンチはそのままその場所に取り残されるだけ・・・・・・。

でもベンチはいつもその場所に在り いつか又懐かしんで座りに来てくれるのをヒッソリと延々と待っている・・・・・・。

長く座り続けてくれた人が何処かへ旅立つのは寂しいものだ。

この先だって何度も何度もそんな寂しさを経験しなければなるまい。
でも反対に、どんな新しい誰かが座りに来てくれるかに胸を躍らせるのも又楽しみの一つなのだ。

アタシャ所詮、公園のベンチなのさ・・・・・・。
何れは老朽化し、取り壊されちまうんだろうなぁ・・・・・・。
取り壊される前にたくさんのステキな人に座って欲しいものだなぁ。

だ、だ、誰だ!?
今、ベンキって読み間違えたヤツは!!

………………………………………………………………

以上が大昔、私のweb日記に書いた散文ですが、ここgooでの私も同じようなもので……。
私はどこに行っても何をしても、いつまでたってもベンチ以上の存在にもなれなけりゃ以下にもなれない(◞‸◟)

質問者からの補足コメント

• 今日はキッチン周りの大掃除を朝からしています(^^)キッチンの掃除は大好きなのでちょくちょくやってはいますが、徹底的にしたいので、この後からのお礼は多分深夜か明日になると思います。
    それまでお待ちくださいね。

• 今日は大掃除でチョイと手を使いすぎました。
    この後のお礼は明日ゆっくりさせてもらいます。
    お腹すいた人はお夜食にどうぞ。
    今日のブランチなね面白半分で作ってみた梅蘭風の餡掛け閉じこめ焼きそばです。

美味しかったぁ❤

「昔書いた散文です。」の補足画像2
  • ねえ、oneさんは梅蘭の焼きそばって食べたことある?

補足の焼きそばそれを真似してみたの。
    って、本物は食べたことないけどさ(笑)
    テレビかなにかで見てあまりにインパクト凄ったから真似してみた。

ちょいハマりしそうだわ。

No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/27 07:13
  • 早く帰ってきてね!!
    色々新作も書き溜めとくから。
    必ずだよ。

No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/27 08:44
  • 少し訂正です。
    世田谷は生家で、後は東京の数カ所を点々と引っ越しましたが信州に来るまでは(二十代中期)ずっと海に程遠い東京暮らしでした。

No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/28 15:08
  • ごめん‼️

知らずに亀たんの500踏んずけてしまった( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/29 04:01
  • 真ん中辺の
    >出来る限りどこかの誰かさんの心の中に

コレちとおかしいですね。

出来る限りどこかの誰かさんの心の中の

でしたね(^^)

No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/29 04:06
  • わしぽん‼️(*`ω´)ノコラッ❗️
    お尻出しなさいっ‼️

みんなのおやつ独り占めしちゃダメっしょ(`・д・)σ メッ‼️

覚悟はいいか‼️

お尻ペンペン‼️(  人  ) ゚д゚)

No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/30 03:41
  • 皆様 新年明けましておめでとうございます。
    今年もよろしく
    お願い申し上げます。

• んんん?ローってなんだ‼️

ルケーキが消えちまってるじゃないか‼️‼️(爆)
    ちゃんとロールケーキを選んだはずなのに(--;)(^^)

No.25の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/03 15:04

A 回答 (170件中141~150件)

あーんもお かめたんたらぁ(笑)

「昔書いた散文です。」の回答画像30
    • 1
この回答へのお礼

おやまあ、あなたは一体だあれ?(๑・̑◡・̑๑)
もしやして(((o(*゚▽゚*)o)))♡

【卒業証書】 scarlet.cat 殿

卒業したあなたに、一文字の漢字を贈ります。
 【言】
 あなたの残した数多くの言の葉は、私たちを前に向かせる原動力となりました。
 「過去を見ないで、前に進もうよ!」は、私たちの心に永遠に刻まれることでしょう。
 私たち組員は、寂しくても悲しくても「前を向いて」歩いていきます。
 あなたは、私たちが出会った回答者の中で一番魅力的な「大人」でした。
 しばらくは「素晴らしい人と別れた悲しみ」に包まれますが、
 時が来れば、また「静かな日常に戻ります」。
 いつかまた、「ブィィィィィーン!」ってあらわれそうな気がするから、
 それまで…「さようなら」 「ありがとう、くみちょー。」

2019年1月   にゃんた組 構成員一同

♪さよならは 別れの言葉じゃなくて 再び会うまでの 遠い約束

『くみちょーに対し、敬礼! (*`・ω・)ゞ』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【尋ね人】

★名前「にゃんた組4代目くみちょー・すかたん」
★特徴「肉まん顔の猫キャラ」「AAカップ」
★年齢「崖っぷち」まで、あと2年ちょっと。
★特技「ブィィィーンバイク」「かっこいい戦車乱れ撃ち」
★好み「おぃちぃぐーにゅー」「よーめーしゅ」
★写真↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「昔書いた散文です。」の回答画像29
    • 1
この回答へのお礼

せっかく料理版に任命されて喜んでいたと言うのに、一体愛娘(愛孫かな?)に今何が起こっているのか(何が起こったのか)私は何もわからないの。

皆さんは何があったのか知ってるのかなぁ……。

私はホント世間の情勢に疎くて……(ーー;)

カンちゃんが冬眠から覚醒してくれて、みんなで新年の揃い踏みができて喜んでいたばかりだというのになぁ……(・・;)T^T

よほど身体の具合が悪くなっちゃったのか、もっと違うなにかなのかも私には何もわからない……。

ただただ、何かあったに違いないんだろうなぁ、と、漠然とした不安や心配と、憶測でしかすかたんの様子を伺えない私達はホント無力で非力で無念ですね……。

でも、それがこのネットと言う広い海の中でほんの束の間擦れ合えた、袖や心や感情の宿命だと思うしかないのかもしれないですね。

ともかく、何事もなかったかのように、又すかたんが無邪気に皆の足元にスリスリしてくる事を切に願うのみです。

何か情報を得たら教えてくださいね。
こちらもそうしますから(^^)

「崖っぷち」くみちょーが「かくせー」しました。

(オヤスミチュウニ クミチョーヲイジル ハゲガシラデアッタ)

くみちょーを怒らせて、1日も早い「かっこいいせんしゃ」の復活を祈ります。
 良い子分を持って、幸せですよね? くみちょー…

by 運命の赤い糸でつながれたかめたんより。
「昔書いた散文です。」の回答画像28
    • 1
この回答へのお礼

くみちょーが元気ないとフリト部屋は花が萎んだように……。
かなり心配ですが、こればかりは回復を祈るしかどうしようもないですもんね……T^T

うっ!いけないいけない。
こんなことを書くと優しいくみちょーは、またまた無理して元気出そうとしちゃうかな?(^^;;

くみちょー‼️コレもしも読んでもちゃんと治るまで寝てなさいよ‼️
子分からの業務命令だす‼️(๑>ᴗ<๑)

✨๛ก(ー̀ωー́ก)チチンプイプイ
と、mina婆やのオマジナイを送りつつ、早い回復を祈りましょう。(^^)

ミナたん

あったかくて 早い覚醒したよ
猫姫も 心配で……
昨日 アプリ 起こしたら
ちょっと 気になって
早く 目覚めました

夜中に また 座りに来るね

まるくなった 私です
「昔書いた散文です。」の回答画像27
    • 0
この回答へのお礼

おかえり~~~~‼️ヽ(*^^*)ノ
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

アイコンも穏やかに(๑^ ^๑)
もうゴジたんじゃなくなったね(o^^o)♪
やっぱカンちゃんに戻すわ( ^罒^ )v

カンちゃんの留守中にくみちょーに勝手番任命されたナリ(๑>ᴗ<๑)
でも、くみちょー大丈夫なのかなぁ……。
単なる風邪で直ぐに良くなるとイイネ。

相変わらず出不精な私だけど(デブ症とも言うw)又深夜の深イイ話し合い楽しみにしてるね( ^罒^ )v
でもね、最近、面白い自己催眠法?見っけて、体内時計が少しズレて結構眠れるように(笑)

ともかく覚醒嬉しいよ。
また色んな実のあるお話しようね。(*๓´╰╯`๓)♡

くみちょーより、新年のお言葉を頂戴いたしました。

一同の者、すかたんくみちょーの御前であるぞ!
頭が高い! ひかえおろうぅぅぅ!

ありがたく拝読しましょう。  ハハア…  m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m
「昔書いた散文です。」の回答画像26
    • 0
この回答へのお礼

(((((└(:D」┌)┘)))))))ドテッ‼️

ま……でも、言い得て妙なり。(^^;

た、た、た、たしかに私も若い頃はお尻もちゃんとツンとしててプリプリ硬かったので、性格も硬さが……。

今はおケツも性格も柔らかすぎてグニャグニャに……( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

(  人  ) ゚д゚)

ミナさん 少し遅くなりました

明けましておめでとうございます(^^。

体調はいかがですか…
昨年はお世話に成りました

今年も宜しくお願いします。
「昔書いた散文です。」の回答画像25
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ遅ればせながら明けましておめでとうございます。今年も宜しくです。(๑>ᴗ<๑)

私はフリートーク部屋の皆様のように、洒落た画像や写真を探しに行く術も使い方知らず、せいぜい自分が撮った料理写真を貼り付ける知識しかなく時代遅れな婆さんなのよ。(^ω^;)
だから、殺風景なご挨拶しか出来ないので、あまり出向いて行けず(笑)皆様がこうしてやって来てくれるのをただじっと待っているの(๑>ᴗ<๑)

ショウゴさんよく来てくれたわね。嬉しい(o^^o)♪

体調はこのところ安定してて、線維筋痛症もなりを潜めてくれてるし、腰痛も今は出てないわね(^^)
だから昨日もローを作ったりしたのよ。

ショウゴさんも大丈夫??

何だかここ数年は四季折々で異常現象多発だから、体調も狂うわよね。
カラダの不調は仕方ないこともあるけど、心の不調を感じたら、いつでもベンチに座りに来るのよ(๑^ ^๑)

私のベンチは魔法が利くので、ヒーターにもゆりかごにも居酒屋にもなれるんだから( ^罒^ )v

mina_kaminokoさん

(  ̄▽ ̄)ニッコリ
明けましておめでとう御座います
今年も、よろしくお願いいたします
「昔書いた散文です。」の回答画像24
    • 1
この回答へのお礼

うわっ‼️美しい初日の出だこと‼️思わず手を合わせちゃう。

(*-人-)南無南無南無南無

素敵な画像ありがとう。
昨日深酒して朝寝坊の私達不良夫婦は、8時半に起きますた。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ

なのでこの画像が私の見た初日の出(笑)

今年もよろしくです。

こちらの方で

ひとつ
よしなに
( =^ω^)エヘヘヘへ
「昔書いた散文です。」の回答画像23
    • 0
この回答へのお礼

焦点合ってなくて字が読めない(老眼のせい?笑)苺大福?

何だかよくわかんないけど(爆)まあ、いいだろう……。ゆるしてやっかぁ(๑^ ^๑)←食べ物に弱いアタシ

|゚Д゚)))ヤベ

ミナタンおはようございます
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • 0
この回答へのお礼

お仕置ききいたかな?

ぷぷぷ

こんばんは ミナさん

お久しぶりです〜

たまには安心できるミナさんのベンチに座りに行きたいな、と思う今日この頃…

しかし、私が座る場所は有るかなと、小学生の頃によく言われた バケツをもって立ってなさい!と言われそうな

げんこつは飛んでこないでしょうけど

それと 料理が苦手で外食も多いのです

でも、ふとミナさんのベンチでミナさんの料理を食べたいなと思うときがありますよ。
「昔書いた散文です。」の回答画像21
    • 0
この回答へのお礼

うわっ‼️‼️来てくれてほんとにほんとにありがとう。Thank you◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡嬉しいなぁ( ^罒^ )v

一時期姿が見えなかったoneさんやショウゴさんがこうして同じスレに来てくれると、どちらがシリーズの頃(アンカテの頃)に戻れたようで懐かしくて嬉しいなぁ。

やっぱ、私達の故郷はアンカテだわよね(๑^ ^๑)

あの頃まで時間を巻き戻したいわ٩(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)۶

全体の時間を巻き戻すことは出来ないかも知れないけど、せめて私のベンチは昔のままのように、和気あいあいな《深夜食堂》で居たいわ。(*๓´╰╯`๓)♡

ショウゴさん、いつでも疲れたり体調崩したりしたら気楽に腰掛けに来てよね。(๑・̑◡・̑๑)
アタシのベンチは、レストランにも揺り篭にもシェルターにもなるんだから( ◠‿◠ )

そしてみんなを仲良しにもさせられちゃうんだから(理想だけどね)

来年もちゃんと来るのよ。(*゚ー゚)db(゚ー゚*)ユビキリゲンマン♪

本当に来てくれてありがとう。嬉しいよ。シミジミ