プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様はご自身はこちらでどのような存在でありたいとお思いですか?
私はこんな感じです。
昔書いた散文とともにお読みいただければ幸いです。

【昔の日記の文章】

私は自分の店は公園のベンチが理想だ

何処からとも無く人がやって来ては そこに腰掛け しばし寛(くつろ)いで行く

座り心地が悪ければ次のベンチを探しに行くだろうし 座り心地が良ければそこに居付け 場所を覚え 再び座りに来てくれる

周りの景色や雰囲気(いわゆる他の客層)を気に入り座る人も居れば 心や身体の疲れを癒しに座る人も居る

恋人と語りたくて座る人も居れば 仲間同士で座りペチャクチャお喋りを楽しんで行く人も居る

一人きりで座り ただただベンチの温もりをじっと感じながら酒を舐めている人も居る

あらあら あなたたちはなんで喧嘩をしているの?
昨日はあんなに仲良しだったのに……。
くだらぬ喧嘩なんかやめて仲良く語りあったり歌ったりした方が楽しいのに

でもアタシは所詮ベンチ
何も喋れないし喋らない
ただ喧嘩に負けて悔し泣きしているあなたを優しく包んで座らせてあげることしかできない

でもやがては皆どこかへ散り散りに帰って行き ベンチはそのままその場所に取り残されるだけ・・・・・・。

でもベンチはいつもその場所に在り いつか又懐かしんで座りに来てくれるのをヒッソリと延々と待っている・・・・・・。

長く座り続けてくれた人が何処かへ旅立つのは寂しいものだ。

この先だって何度も何度もそんな寂しさを経験しなければなるまい。
でも反対に、どんな新しい誰かが座りに来てくれるかに胸を躍らせるのも又楽しみの一つなのだ。

アタシャ所詮、公園のベンチなのさ・・・・・・。
何れは老朽化し、取り壊されちまうんだろうなぁ・・・・・・。
取り壊される前にたくさんのステキな人に座って欲しいものだなぁ。


だ、だ、誰だ!?
今、ベンキって読み間違えたヤツは!!

………………………………………………………………

以上が大昔、私のweb日記に書いた散文ですが、ここgooでの私も同じようなもので……。
私はどこに行っても何をしても、いつまでたってもベンチ以上の存在にもなれなけりゃ以下にもなれない(◞‸◟)

質問者からの補足コメント

  • 今日はキッチン周りの大掃除を朝からしています(^^)キッチンの掃除は大好きなのでちょくちょくやってはいますが、徹底的にしたいので、この後からのお礼は多分深夜か明日になると思います。
    それまでお待ちくださいね。

      補足日時:2018/12/26 15:34
  • 今日は大掃除でチョイと手を使いすぎました。
    この後のお礼は明日ゆっくりさせてもらいます。
    お腹すいた人はお夜食にどうぞ。
    今日のブランチなね面白半分で作ってみた梅蘭風の餡掛け閉じこめ焼きそばです。


    美味しかったぁ❤

    「昔書いた散文です。」の補足画像2
      補足日時:2018/12/26 23:38
  • ねえ、oneさんは梅蘭の焼きそばって食べたことある?

    補足の焼きそばそれを真似してみたの。
    って、本物は食べたことないけどさ(笑)
    テレビかなにかで見てあまりにインパクト凄ったから真似してみた。

    ちょいハマりしそうだわ。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/27 07:13
  • 早く帰ってきてね!!
    色々新作も書き溜めとくから。
    必ずだよ。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/27 08:44
  • 少し訂正です。
    世田谷は生家で、後は東京の数カ所を点々と引っ越しましたが信州に来るまでは(二十代中期)ずっと海に程遠い東京暮らしでした。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/28 15:08
  • ごめん‼️

    知らずに亀たんの500踏んずけてしまった( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/29 04:01
  • 真ん中辺の
    >出来る限りどこかの誰かさんの心の中に

    コレちとおかしいですね。

    出来る限りどこかの誰かさんの心の中の

    でしたね(^^)

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/29 04:06
  • わしぽん‼️(*`ω´)ノコラッ❗️
    お尻出しなさいっ‼️

    みんなのおやつ独り占めしちゃダメっしょ(`・д・)σ メッ‼️

    覚悟はいいか‼️

    お尻ペンペン‼️(  人  ) ゚д゚)

    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/30 03:41
  • 皆様 新年明けましておめでとうございます。
    今年もよろしく
    お願い申し上げます。

      補足日時:2019/01/01 07:03
  • んんん?ローってなんだ‼️

    ルケーキが消えちまってるじゃないか‼️‼️(爆)
    ちゃんとロールケーキを選んだはずなのに(--;)(^^)

    No.25の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/03 15:04

A 回答 (170件中111~120件)

わっしーが


マタタビ 撒いて
投げて 呼んでるだよん
新スレだぁ
にゃんたこ タコ?
タコは 足食べるだよ
ミナたん タコ? マタタビ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひぇっ⁉️マタタビィ?タコォ?

なんのこった?パンナコッタ?肩凝った?残った残ったハッケヨイヨイ???

チンプンカンプンなり(@_@)

お礼日時:2019/01/14 03:20

あー!なんかみっけちゃった!爆笑


イカスミスパゲティ?
美味しちょ✧ฺ・。(✪▽✪*)・。✧
なにぃ……ツンデレかめたんだね
みなたん(笑)


けど、このりんごはいんない(๑⃙⃘¯−¯๑⃙⃘)ブブ

藁→笑
「昔書いた散文です。」の回答画像59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回の豚さん露天風呂チョコフォンデュしかり、最近は見せるスイーツや料理が凄いね!

アタシャ旨いもの作る自信はあるが、図画工作2だったからなぁ……(・・;)
絵心無いなり(^◇^;)

そりに質問あるナリ。

ここの住人たちは皆どこで、あなんやこんな面白い画像を拾い出してくるの???

アタシャそういうのにもてんで疎くて、画像見つけても勝手に使っていいのか悪いのかの見分け方も知らないの(笑)
ホントネットド音痴なりよ……(´ω`)トホホ…

お礼日時:2019/01/14 03:16

みなたんに、仕事の依頼です。



「くみちょーに、イカスミスパゲッティーをお願いします。」

きっと、腰を抜かすと思いますので、腕によりをかけて極上のものをお願いします。
「生イカ」が乗っていれば完璧です。

そのあと、私が「一本背負い」しますので!
「サングラスをかけたくみちょーをやっつけるための考察動画」
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「昔書いた散文です。」の回答画像58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ズッコケ猫動画、真夜中に見るもんじゃありませんね(ーー;)
『丑三つ時、iPhone片手に( *´艸`)♥ムフフ、アハハ、ギャハハとあらぬ声をあげてる還暦すぎた婆さんは、不気味もいい所だわ。とうとうその時が来ちゃったかと思って怖かったわ!』と今朝夫に……。(・・;)

このハロウィン仕様のイカスミパスタ超可愛い〜〜〜〜❤️❤️❤️

コレはもしかしたら、チョコレートと(黒、白両方使い)クッキーの棺にチョコで十字架を書き、栗か何かのクリームをモンブラン用絞り袋で絞ってパスタに見立てたものを巻きつけたイカスミパスタに見立てて作ったスイーツかもしれないですね。(とアタシャの分析)違ったりして٩( ᐛ )و

本物のイカスミパスタは、日本で初めてのブームの頃に食べて以来(18の頃かなぁ。)食べてないですねぇ。こちらのスーパーではイカスミが入手困難なので(カルディ時にはあるのでしょうが高い)夫に『一度試しに食べてみたいなぁ』とは、言われてるけど作れずじまいでやんす(^^;

私も猫キチで、前世は多分猫だと思われる程の猫に縁がある婆さんゆえ、又こんな猫ちゃん動画を見つけた際は是非是非出前ください。(^^)

お礼日時:2019/01/11 08:53

★必殺仕事人「百均屋かめど」参上!



(=^ェ^=)コイツの命、もらいに来たぜ!



仕事終了!
『むこどの!お風呂が掃除されておりませぬが?』
『申し訳ありません、お母様。ちょっとたて込んでまして…』
『言い訳は許しません!早くおやりなさい!』
『は、はい! ゴシゴシ… (σ'д`)』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★国会中継

「くみちょー改造計画案」について

 【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )

「法案が成立いたしました!」
『和の国を目指す、オンボロにゃんた組(正しくは、ポンコツにゃんた組)4代目くみちょーすかたんを、肉まんから藁人形に改造いたしました。』

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「昔書いた散文です。」の回答画像57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嗚呼猫哀れ……。
こんなに毛が抜けちゃって……。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コレだけでも我が頭皮に欲しいのに……。
と思われてる人は多いのだろうに…………。

あ、いや…………ゴホン、ゲホッ……

決して亀たまの事なんかではございませんよ

決して……………々

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

お礼日時:2019/01/11 09:03

たった今、総元締め「ひぼたん」様より【お言葉】を頂戴いたしました。


組員は、心して拝聴するように!  ハハア…m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m!





「花開けば 蝶枝に満つ.。.:* ♬*゜*¨*•.¸¸♪」
 にゃんた組は、「和の国」を作るでありんす。



困った…、肉まんは中華だしぃ(^_^;)(ハゲガシラ ココロノサケビ)
まずは、くみちょーから改造せねば…
「昔書いた散文です。」の回答画像56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

和楽器バンド、良いですね。

私はコレでも無類の音楽好きでもあるので(演歌や歌謡曲はほぼ知らないのですが
中には良いなぁと思うものも)

以前から津軽三味線でjazzやハードロックを奏でたりする人や、他の和楽器で、様々なジャンルのミュージシャンとコラボする人など、見る機会も多かったのですが、この方達は其々の技術、センス、パフォーマンスのグレード等、かなりのレベルの高さだと思います。
特にボーカルは美人だし、本格的に民謡や長唄や、詩吟なんかを習ってた人なんでしょうね。

よくぞこのメンバーが集まった‼️
と言う感じですね。(*◕ᴗ◕*)

この人たちはかなりブレイクするのでは?(^^)
既にしてるのかな?
流石我等がくみちょー‼️とてもお目が高い。( ◠‿◠ )

お礼日時:2019/01/11 09:20

ミナたん


ここは亀さんように
(^人^)お願いします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ‼️

嬉しいことを。

了解。

ではでは此処は温存しておきましょうね。(o^^o)♪

お礼日時:2019/01/09 05:59

ミナたんのを みようよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

別枠に載せるね。
チト深呼吸しつと、勇気振り絞るわ(爆)

お礼日時:2019/01/09 05:53

だめ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケチ(爆)

お礼日時:2019/01/09 05:54

我々は、全文の公開を


要求する

\(^_^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )んだんだ

お礼日時:2019/01/09 05:54

締めるの?


じゃ
ラブレター 最期の
二行だけ

砂つぶの中の小さな
ダイアモンド
蟻になって探したい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ‼️

益々全部読みたくなった‼️

でも、ホントあの子はキラキラのダイアモンドの砂糖粒だわね。
甘くて、白くて、儚気で。(^^)

お礼日時:2019/01/09 05:52
←前の回答 7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!