プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様はご自身はこちらでどのような存在でありたいとお思いですか?
私はこんな感じです。
昔書いた散文とともにお読みいただければ幸いです。

【昔の日記の文章】

私は自分の店は公園のベンチが理想だ

何処からとも無く人がやって来ては そこに腰掛け しばし寛(くつろ)いで行く

座り心地が悪ければ次のベンチを探しに行くだろうし 座り心地が良ければそこに居付け 場所を覚え 再び座りに来てくれる

周りの景色や雰囲気(いわゆる他の客層)を気に入り座る人も居れば 心や身体の疲れを癒しに座る人も居る

恋人と語りたくて座る人も居れば 仲間同士で座りペチャクチャお喋りを楽しんで行く人も居る

一人きりで座り ただただベンチの温もりをじっと感じながら酒を舐めている人も居る

あらあら あなたたちはなんで喧嘩をしているの?
昨日はあんなに仲良しだったのに……。
くだらぬ喧嘩なんかやめて仲良く語りあったり歌ったりした方が楽しいのに

でもアタシは所詮ベンチ
何も喋れないし喋らない
ただ喧嘩に負けて悔し泣きしているあなたを優しく包んで座らせてあげることしかできない

でもやがては皆どこかへ散り散りに帰って行き ベンチはそのままその場所に取り残されるだけ・・・・・・。

でもベンチはいつもその場所に在り いつか又懐かしんで座りに来てくれるのをヒッソリと延々と待っている・・・・・・。

長く座り続けてくれた人が何処かへ旅立つのは寂しいものだ。

この先だって何度も何度もそんな寂しさを経験しなければなるまい。
でも反対に、どんな新しい誰かが座りに来てくれるかに胸を躍らせるのも又楽しみの一つなのだ。

アタシャ所詮、公園のベンチなのさ・・・・・・。
何れは老朽化し、取り壊されちまうんだろうなぁ・・・・・・。
取り壊される前にたくさんのステキな人に座って欲しいものだなぁ。


だ、だ、誰だ!?
今、ベンキって読み間違えたヤツは!!

………………………………………………………………

以上が大昔、私のweb日記に書いた散文ですが、ここgooでの私も同じようなもので……。
私はどこに行っても何をしても、いつまでたってもベンチ以上の存在にもなれなけりゃ以下にもなれない(◞‸◟)

質問者からの補足コメント

  • 今日はキッチン周りの大掃除を朝からしています(^^)キッチンの掃除は大好きなのでちょくちょくやってはいますが、徹底的にしたいので、この後からのお礼は多分深夜か明日になると思います。
    それまでお待ちくださいね。

      補足日時:2018/12/26 15:34
  • 今日は大掃除でチョイと手を使いすぎました。
    この後のお礼は明日ゆっくりさせてもらいます。
    お腹すいた人はお夜食にどうぞ。
    今日のブランチなね面白半分で作ってみた梅蘭風の餡掛け閉じこめ焼きそばです。


    美味しかったぁ❤

    「昔書いた散文です。」の補足画像2
      補足日時:2018/12/26 23:38
  • ねえ、oneさんは梅蘭の焼きそばって食べたことある?

    補足の焼きそばそれを真似してみたの。
    って、本物は食べたことないけどさ(笑)
    テレビかなにかで見てあまりにインパクト凄ったから真似してみた。

    ちょいハマりしそうだわ。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/27 07:13
  • 早く帰ってきてね!!
    色々新作も書き溜めとくから。
    必ずだよ。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/27 08:44
  • 少し訂正です。
    世田谷は生家で、後は東京の数カ所を点々と引っ越しましたが信州に来るまでは(二十代中期)ずっと海に程遠い東京暮らしでした。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/28 15:08
  • ごめん‼️

    知らずに亀たんの500踏んずけてしまった( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/29 04:01
  • 真ん中辺の
    >出来る限りどこかの誰かさんの心の中に

    コレちとおかしいですね。

    出来る限りどこかの誰かさんの心の中の

    でしたね(^^)

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/29 04:06
  • わしぽん‼️(*`ω´)ノコラッ❗️
    お尻出しなさいっ‼️

    みんなのおやつ独り占めしちゃダメっしょ(`・д・)σ メッ‼️

    覚悟はいいか‼️

    お尻ペンペン‼️(  人  ) ゚д゚)

    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/30 03:41
  • 皆様 新年明けましておめでとうございます。
    今年もよろしく
    お願い申し上げます。

      補足日時:2019/01/01 07:03
  • んんん?ローってなんだ‼️

    ルケーキが消えちまってるじゃないか‼️‼️(爆)
    ちゃんとロールケーキを選んだはずなのに(--;)(^^)

    No.25の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/03 15:04

A 回答 (170件中101~110件)

ミナたん感謝(*-ω人)



オヤツシメシメと
頂きましたヘ(≧▽≦ヘ)♪


もう一眠りですね

(  ̄▽ ̄)にっこり

おやすみなさい(≧∇≦)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな訳で今日はバタンキューっぽいから、明日お部屋探しに行ってみるね。(๑^ ^๑)

今夜は一先ず眠るわヾ(⌒(_×ω×)_バタンキュー

お礼日時:2019/01/19 01:27

(  ̄▽ ̄)にっこり



カンタロウさん
お部屋出したから
連絡しときますね

探しにくい時はね
ちょいちょいヾ(´・ω・`)
てな、感じでわしにお声を
くださいませ


ミナたん
1日、お疲れ様でした
ヘ(≧▽≦ヘ)♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は念願のパソコンが届いて、7年ぶりくらいにたどたどしい手でパソコン触りながら、九時頃から今まで遠隔操作でパソコンのプレゼント主にバックアップのとり方だのWiFiへの繋げ方だの、いろんな設定をしてもらってて疲れきって魂抜けたわ(爆)

本当にアタシャメカ音痴だから。(^^;

お礼日時:2019/01/19 01:25

ほんとね 一難去って


また一難……連続でね
まだ リタイア 出来ないから難途中なんだ
でもね 同じだよ 何も無いより ある意味 面白い人生だね
貸し主が 『よー頑張った』ってね
いい友人です
人に恵まれた とても いい人生……

さ つぎ いってみよ〜
です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うんうん、くみちよーや亀たんでは無いけれど、ウカウカしてりゃ直ぐ70。前を向いて進むのみ。

それまでには形付けないと。

お礼日時:2019/01/14 06:05

おめでと!


よかった ホントに
絶縁 仲直り は 聞いてたから
会うことが 出来て良かったね
アタシも 何度 絶縁したかったか わからないですわ
詳しくは書けないけど……
昨日 息子が 騙されて背負った借金 やっと全部 返したよ
ひとつ 肩の荷が降りた

ホントに よかったね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらま、カンちゃんも起きてたのね╰(*´︶`*)╯♡
もう寝ちゃったのかと。(^^)

私もね、此処では書けない事ばかりだし、昔十数年間に渡って書いてきたweb日記も教えられないのだけど、ホント、ドラマや奇跡だらけの面白人生だったから、出来事やエピソードや書く事が一杯あってね。
だからパソコン来たらいろんなもの書きたいな。


カンちゃんもアタシもお互いにジェットコースターの様な人生を歩んでると思われ、そんじょそこいらの専業主婦や一般的な女性たちのような安定した幸せ感は味わえなかったかもだけど、カンちゃんだって、自分の人生面白かったでしょう?

物凄く大変で苦しい事や悔しいことが多かったけど、その分、感動や喜びやモノや人や動物に対する愛しさも多い人生だったでしょう?

それ故特殊な感性も根付いちゃったのかも知れないけれど(笑)今思うと、だからこそ喜怒哀楽&感動的な深い人生だったのかもって思えるわよね。

まだまだ旅の途中だけと、この旅の締めくくりは、
ハッピーエンドにしたいわね╰(*´︶`*)╯♡

お礼日時:2019/01/14 05:46

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10920590.html

ほとんど、雑談化してるけど
前半のコメントは
楽しめますよ( *´艸`)(笑)

特に、トンビさんの
ナゴム( *´艸`)マタタビ
ですます

ミナたん
お疲れ様です
(p`・Д・´q)頑張りましたね


( ̄▽ ̄;)リアルの事やから
詳しくは知らんけどね(笑)
    • good
    • 0

わかったら グッド 押してね

    • good
    • 1

回答をめくって

    • good
    • 1

ミナたん 質問だよ


マタタビなげたら って……
ちょっと 履歴あけとくね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ、探してみるみる

お礼日時:2019/01/14 03:24

今見たら かめたん の


ネコTV
アタシも 出演してた(*ˊᵕˋ*)
•*¨*•.¸¸☆*・゚
赤い首輪貰って
おもいっきり 吠えさせて貰ったぜ!

ちょっと 疲れちゃったから
ベンチに 座りに来た
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マタタビ探しに行ったけど見つからないよおウオーン

カンちゃんとこ質問一個消えてるし、わしちんとこ???

ホントアタシは方向音痴(◞‸◟)
どこ行けば良いかわかんない(笑)

お礼日時:2019/01/14 03:32

了解ですよ


(  ̄▽ ̄)にっこり

無理なさらぬようにですます

頑張って(p`・Д・´q)ね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わしちん新スレ出したの???

ドコドコドコー? (・.・乁))。。。。。..... .....。。。。。((厂・.・) ドコー?

ってもう遅いわなぁ……( ̄▽ ̄;)

ちょっとね、ここ二日ばかり、ほかの世界にワープしてたのよ。

(๑ ́ᄇ`๑)

お礼日時:2019/01/14 03:23
←前の回答 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!