アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年生です。
この間模擬を受けて返ってきました。
志望校をかき、そこを希望する生徒の中で105人中、何位かがでました。
私は国語が得意で少し自信があったのですがまさかの最下位でした。
ショックすぎました。
逆に苦手であまり勉強しなかった理科と社会が1位と2位でした。
正直国語は得意だったので1番勉強してたはずなのに全然良くなくて、理社がよくて、もうよくわからなくなってます。
勉強のやる気がでません。
こんな時どう気持ちを切り替えたら良いのでしょうか……??

A 回答 (4件)

じゃあ国語もっと頑張ればいい

    • good
    • 0

もう受験が迫っているのに、やる気が出ない?


何、甘えたこと言っているんだ。
信じられない。
どうかしているよ。そんな気持ちだから、国語はビリになるんだ。
理社の成績がよかったのに、何言っているんだ。
勉強のやる気が出ないなら、やらなくていい。
ずっとやらないで、そのままでいてごらん。
どうなるかわかるから。
絶対するな。
模試なんて、所詮どうでもいいもの。
大事なのは、本番。
それを何凹んでんだ。
甘えすぎ。成績なんて、良かったり悪かったり。
そんなこともわかっていないのか。
もっと、気合を入れろ。
    • good
    • 0

教員です。



あなたが希望する学校への受験者が、あなたの得意な分野と同じというのは、普通のことです。

皆、あなたより国語が得意なのでしょう。しかし、理科や社会はあなたほど得意でない。
つまり、国語を頑張っても、余り他人とは差が出ないと言うことです。ですが、理科や社会ならば、少しの勉強で差が開くのです。

本当は「どちらもまんべんなく」というのが、一番ですが、この時期ならば、受験対策としては漢字と理科社会を徹底的に。です。

頑張っ!
    • good
    • 0

日々努力してきたのなら、模試の点数が振るわなくても深く落ち込むことはないと思います。


実力は本番寸前まで伸びるはずだとか言われてますから

それにしても、horitaさんの回答は言葉が乱暴すぎです。あなたが傷つかないように、その人の回答を通報しておきました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!