海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

あなたは、どうしますか?
義理の親の介護 どこまでできますか?
漠然とした質問で すみません。

A 回答 (4件)

私の妻は、私の両親を最後の最後まで、文句も言わずに喜んで介護していました。

こんなええ嫁はいないと、親戚・友人たちに言いまくっていました。そのお礼も兼ねて、女房の両親を最後の最後まで面倒を見ることができました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

素敵なご家族を想像します。

お礼日時:2019/01/06 18:31

お礼ありがとうございます。



介護は大変ですが、ケアマネさんに良くして貰いました。

それに、出来ることだけをしてあげれば良いと思います。
旦那様の両親ですから、協力させましょう。
一人では、こちらが死にたくなります。
うちは、単身赴任でしたから、負担ばかりで、怒ってばかりでした。

義父母には、娘もいるのですが、一切介護はしてくれませんでした。

なので、今では娘の存在も忘れました。
私の名前だけを連呼しています(笑)
    • good
    • 1

関わり度合いによりますが、負担になるようなら姻族関係終了届を出して終わりという手段もあります。


特に、配偶者が亡くなった後の義母・義父の介護は複雑な心境かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最終手段として、考えられることですね。
参考になりました。

お礼日時:2018/12/28 13:27

アルツハイマーの姑を10年介護しています。



もう、一人では無理があるので施設に、お願いしましたが
舅の介護はしています。

最後まで見とるつもりです。

理不尽さも感じますが、試練であり、家族ですから頑張ります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私には到底出来ないと思ってしまっているので、尊敬します。

お礼日時:2018/12/28 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報