アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不妊で妊活中?です
子供ができなかったらと思うと、不安感が強すぎて最近夜眠れません・・
毎日2~3時間で目がさめる生活です
ストレスも毒ときいたので、不安感を消す方法を考えています。
子宝神社やお寺に参拝したり、夜眠れるように1日1時間歩いています
不妊仲間と話したら、余計不安感が増したので止めました・・・
今考えてるのが
・子宝神社などで神主さんに大丈夫と言ってもらう
・カウンセリング
・新興宗教ではない大きめの宗教に入る
他になにかあるでしょうか?
優しいご回答お願いします

質問者からの補足コメント

  • みなさま、優しいご回答ありがとうございます・・
    全員のご回答をしっかり読んでおります。
    ちょっと気力がないので、また後ほどそれぞれにお礼させてください。
    ありがとうございます。

      補足日時:2019/01/01 21:33

A 回答 (7件)

ワールドメイトという良心的な団体があります。

一度検索してみて下さい。他の宗教と違って入退会自由です。

お試し入会というものもあります。1ヶ月の会費も良心的な金額です。

著書や講義など人生の悩み解決に直結するエッセンスが盛り沢山です。

心配でしたら、言霊救霊というものもやっていますので納得すれば受けてみられるのも良いかと思います。
    • good
    • 0

不妊仲間じゃなくて


成功者と話すことですね
あと、静かな音楽クラッシックを聞くなどかな
    • good
    • 1

不安が起こる、募る時というのは、できない、自分に


自信がない時に生じます。
まぁそういう時は、とにかくその不安を吐き出すことです。
なかなか不安を人に話すことに恥ずかしさや抵抗感があるかと
思いますが、自分の中で溜めるとその不安が大きくなる恐れが
あります。
なので、他人でなく、身近な人、例えば自分の両親、旦那さん、友達
などなど。
とりあえず、自分が今思っていることを包み隠さず正直にすべて吐き出して
ください。
そうすることで、心の中に溜まっている不安という病気が吐き出され、心が
空っぽになりますからね。
それで大分、不安、悩みが解消されますからね。
なので、とりあえず全部心の中の不安を誰かに吐き出してください。
    • good
    • 0

心に隙間があると魔物が侵入します。


その魔物は、心中からあなたを蝕み、家族を不幸にするでしょう。
その魔物は、最初優しい顔をしていますが不安を餌に増殖するでしょう。
気をつけて。
    • good
    • 1

妊活中とは、不妊治療をしているのでしょうか?



治療していても、年齢的に諦めなくてはいけなくなる時期とかあるし、

不妊治療に成功した芸能人のブログなどみて、食べ物など試してみたりを、参考にするといいかも。
    • good
    • 0

結婚して2年、全く妊娠しませんでした。


子供は直ぐに授かりたかった事や仕事もハードだった為、結婚と同時に仕事も退職して妊娠しやすい身体づくりをしたり、タイミング法、検査もしましたが、
結局授かることができず
毎月、生理がくる度に落ち込んでしまい、
生理が数日遅れると「やっと!?」と思っては落ち込むこれの繰り返しでした。

妊活を初めて1年が過ぎ、
私も質問者様のようにこのまま妊娠できなかったらと思うと不安で眠れない、食欲も落ちる状態が半年続きました。

私よりも後に結婚してすぐに授かった友人や二人目を授かったなどの話を聞くと‥どんどん卑屈になり、
何であの子は妊娠できるのに私だけ?
お酒もガバガバ飲んでタバコも吸ってたのに何で妊娠できるの?
と性格も歪んできてしまい、
妊娠できない+自分の性格が悪くなることにも嫌気がさして悪循環でした。

これではダメだな~と思い、
パートを始めたり、
趣味や未婚の友人と遊んだり、夫と旅行に行ったり、
子供が居なかったのでその分の金銭的余裕もあったので、
オシャレしたりネイルしたり、エステに行ったりしてました。

とにかく自分にとって「楽しい」「好きなこと」と思えることを積極的にやりました。

そうやってる間に、
それまでは大きな不安がほんの少し小さくなって、
タイミング!基礎体温!とこだわることも辞めて、
自分では感じていなかった「次の排卵日は体調整えて、次こそ妊娠したいと」思う気持ちから少し解放されて気持ちが楽になりました!

あくまでも私の経験なので回答者様にとっては参考になるか分かりませんが、

何か好きなこと、楽しいこと、夢中になれることを1日数時間だけやってみるのはオススメだと思いますよ~
    • good
    • 0

初めまして



子供が絶対に欲しい、という理由はなんなのでしょう?

その事自体には、それほどまでに重要性はないと思いますが、その一つの方向性にこだわる〝執着〝は少し問題だと思います

子供が欲しいのはわかりますが、ではその後の子育てには疑問はないのでしょうか・・・子供が授かるのは、願いの終了ではなくて、子育ての開始です

子供を授かるのは、その人の運命的なものでしょうが、その後にその生まれた命とどう接していくのかは、親子二人にとって重要な事だと思います

人が関係していない、運命的な物事をきにやむのではなく、人が関係する具体的な物事をきにやむ方が大事だと思いますが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!