dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1年 (365日) を10割だとすると
晴れと雨の比率はどのくらいですか?

A 回答 (6件)

地域によって大きく左右するよー


私は秋田ですが、年間通して晴れの日が少ないです。かと言って雨が多いわけじゃありません。年中曇りか雪です。紫外線が少なく肌が綺麗ですー。アルカリ性質の温泉もあちこみ出てて安く利用できるし、優秀米もあるし、地鶏や牛、野菜も豊富、果物も沢山とれるので繊維もしっかり摂れる!雪国なので生きる力や知恵も都内の人より上ですよー
それゆえ身も心も秋田美人と例えられます。
    • good
    • 0

♪100%(10割)...、水蒸気(空気・水・氷)...、


天気..、天候は巡り..、循環しているのです。



晴れか..雨かは..、その..場所..場所に於ける..
気候..気温などの違いによる状態変化の表れ



宇宙の中の地球..
この星が愛おしい
    • good
    • 1

定義されていないので解けません。

少なくとも「どの地帯」か決めて下さい。
    • good
    • 1

場所によって天候は様々だから、場所を特定しないと求められないよ。


曇り、雪、もあるけどね、それはどう扱うのかな?
    • good
    • 1

都道府県単位(気象台基準)で言えば



香川県なら250日が晴天 68%
秋田県は159日が晴天 48%

その他を見ても、日本海側より太平洋側、北より南が晴天率が高い傾向にある
    • good
    • 1

地域を限定すれば、調べればわかると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!