電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【覚醒剤】覚せい剤の密輸が地下道を掘って国境を越えるのではなく潜水艦を使用して密入国して持ち込むのが主流になっているそうです。

マフィアが潜水艦を所有出来る財力というか国が関与しないと潜水艦を調達出来ないのでは?

メキシコの話です。

日本も暴力団が船を所有しているのは沖で遺体を流したり、北朝鮮から船で覚醒剤を受け渡しするのに便利だからですよね。

日本の暴力団というか中国のチャイニーズマフィアやロシアマフィアはメキシコマフィアと同じように富豪なので潜水艦で日本国内に持ち込めるように潜水艦を所有してたりして。

謎に北朝鮮の船が漂流してるのは暴力団との取引で道に迷った帰りのガソリン代の節約のためにわざと拿捕してもらって帰りの運賃を経費節減してたりして。

でも潜水艦で持ち込むってマフィア金持ちですよね。

山口組も潜水艦持ってますか?

A 回答 (4件)

麻弥子の密輸に使う潜水艦は、マリンリゾートにある観光用潜水艦のようなもので、潜航深度は海上から見えなくなればいい程度で3メートルも潜れれば十分で、軍用なような分厚い金属製の船殻は必要ありません。

航行距離も領海外から潜行してレーダーに発見されないように岸に近づくだけの能力で十分です。

コロンビアで発見されたのは、グラスファイバー製だったそうです。
https://gigazine.net/news/20110216_crack_submari …

日本の海岸線で潜水艦を停泊できるような場所は管理されているので山口組が持ったとしても国内に置いておく場所がありません。
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

覚醒剤ではなくて、コカインなどの麻薬ですね。

1980年代は、中南米から飛行機や高速艇で麻薬が米国に運ばれていましたが、1990年代になると、半潜水式の潜水艇が使われるようになりました。 そして、2000年代に入ると麻薬カルテルは完全に海中を航行可能な潜水艦の開発に着手し始め、2010年代には遂に完全な潜水艦がコロンビアやエクアドルで発見されるようになりました。 まだ、日本に麻薬が潜水艦で運ばれたと言う事例はありません。 アメリカに比べて、わざわざ潜水艦を使ってもペイするような大きな市場ではないからでしょう。 北朝鮮あたりが、海軍の潜水艦を使う可能性が無いとは言い切れませんが、自衛隊の対潜哨戒機などに、簡単に捕捉されてしまうでしょう。
    • 0

潜水艦なんて立派な物じゃないです。

レーダに捕獲されない程度の海面に出ている部分が極端に小さい船です。海岸リゾートにある観光用潜水艦、実際は完全水没型ではなく、船の海面下がガラス張りになってるやつ、あれのガラス張りでないお舟です。乗員も一人・二人だけです。

でも、麻薬マフィアって、大金持ちです。メキシコで捕まった中国マフィア、12畳くらいの大きさの部屋に100ドル紙幣が高さ1メータくらいで敷き詰められていました。その総額を数得るのに、10人ほどの銀行員が、2週間以上。すべて没収されたのに、あんなのははした金で、どってことなし、と大親分が豪語。
    • 0

うちはヤクはやっとらん

• 0