アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて


中国海軍の潜水艦乗組員が艦内にニンニクを持ち込んでますが、潜水艦にニンニクって何か意味有るんですか?

A 回答 (3件)

字幕に「我们在厨房 意外发现了一点绿色」とあるので、食料として持ち込まれたニンニクに芽の出たものを見つけたので、持ち出して観葉植物みたいな感じで扱っている、という描写ではないかな。



動画全体としてみると、そのニンニクの芽の成長と中国軍の発展をかけている感じっぽい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど(^^)詳しい説明ありがとうございます(^^)

お礼日時:2023/04/28 17:27

>ニンニクのシーンは多分潜水艦じゃ?



潜水艦で個室を持てる人は艦長クラスですよ
士官、乗組員は部屋が無くベッドも交代で使用するくらい狭いのが潜水艦のデメリットです...魚雷発射管のそばで信管の外した魚雷と寝ている人も居るくらいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飯食べてるシーンの事です。

お礼日時:2023/04/28 13:41

空母の乗組員に見えますが


どこで潜水艦と分かりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冒頭は空母でパイロットが家族に手紙を書いてますが、ニンニクのシーンは多分潜水艦じゃ?

お礼日時:2023/04/28 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!