プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元公務員です。

30年前とても素敵な女性がいました。
彼女です。

彼女のほうから結婚の話を持ち掛けられましたが、

既に、激務、激務の毎日で精神に一部支障をきたしていました。
転職という選択肢はなかったです。

私は結婚を断りました。いつか、自分が潰れる日がくると予感していたから。

彼女にはいつまでも、幸せでいてほしかったから。

結局、今、行きついた所は、精神障害者となり障害年金で生計を立てています。

働けませんが、体調のいい日に美術館を巡ったり、映画を観たり、自然散策
をしています。

彼女は今でも忘れられない大切な思い出の一頁です。

初老の昔話です。

「30年前に取った私の決断、あなた(女性)」の質問画像

A 回答 (6件)

配慮深い決断だったんですね



素敵な思いで
ありがとう御座います
(  ̄▽ ̄)ニヤリ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初老の昔話に付き合っていただいてありがとうございました。

お礼日時:2018/12/29 11:19

昔風なテニスコート?パンチラ写真が衝撃ですが、きっと彼女な今、結婚していたら大事なものの優先順位が変わって病気にならなかったかもしれないのにバカね!だけど生きていて下さって嬉しいわ、とか思うじゃないでしょうか。

頭は良さそうだけど世の中に不満そうで頑固そうで仕事のストレスを皿をひっくり返してある日爆発しそうな顔をしているから振って下さってありがとう、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初老の昔話に付き合っていただいてありがとうございました。

お礼日時:2018/12/29 11:18

「忘れられない大切な思い出」ならそれはそれで良かったです。



その当時があって今があるわけですから。

ま、死ぬその時まで大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

障害者となった今でも「忘れられない大切な思い出」
があるということは生きた意味があるのだと思います。

お礼日時:2018/12/29 11:16

女は過去はあまり振り返らないからなぁ



結婚を断られ悲しかったけど、
今は思い出、あんな事もあったなぁ〜と
5年に一度ぐらい思い出す事はあるで
しょう

今の貴方の状況を知ったら、あの時私と結婚していたら・・と思うかも知れないけど

今からお付き合いしたい、とかにはなりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初老の昔話に付き合っていただいてありがとうございます。
美談のようにも見えますが、
結局は、精神的に潰れた自分が一番悪かったのだと思います。

お礼日時:2018/12/29 11:14

>自分が潰れる日がくると予感していたから。


>彼女にはいつまでも、幸せでいてほしかったから。

あなたの優しさに共感できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>やさしさ
ですか。

でも本当は未練なんです。

お礼日時:2018/12/30 14:49

あなたは優しいですから、きっと彼女もそれ故に結婚のお話をあなたに持ち掛けたのでしょうね。


彼女はあなたに断られていても、その根拠にあなたの優しさがある事を知っているのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な回答ありがとうございます。
初老の昔話に付き合ってくれてありがとうございました。
よいお年を

お礼日時:2018/12/31 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!