プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

化学基礎の人間の中の生活と化学の分野はどのように勉強するのですか?
参考書を色々見て見ましたがほんの少し(同じようなもの)しか乗っておらず
センターの過去問を解けるまでに至りません。
それ専用の参考書はあるのでしょうか?
もしくはこの分野は受験生的にいうと
捨て分野みたいなものなのですか?
学校に行っておらず参考書のみで勉強しているので
どのようにみんなが対策しているのかがわかりません。

A 回答 (2件)

ネットで解説しているサイトはありますね。


さっと見た感じで、それまでの他の範囲をちゃんと勉強しておけば、なんとかなりそうな印象を受けました。
ちょっとした応用や常識的なことなので、参考書などの記述も少なく似た感じになるのだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!常識なんだろうなと思いつつ…常識知らずな私からしたら(-_-)zzz

お礼日時:2018/12/29 21:20

教科書ぐらい買えるでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教科書には書いてあるのですか?

お礼日時:2018/12/29 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!