プロが教えるわが家の防犯対策術!

二歳と半年になる姉の孫(又甥)が子供とは思えない程の鋭い目で
気に食わないことがあれば、その相手を睨みつけるのです。
よく泣き....母親の言うことには ことごとく反抗するそうです。
心配です。
今後 周りはどうしたら良いのでしょうか?
アドバイスをお願いします

A 回答 (3件)

魔の2歳児、イヤイヤ期ヤダヤダ期など一番大変な時期なので仕方がないです。

躾が重要なので根気よく続けましょう。にらめっこもいいかも知れませんね。睨まれたら嫌な気持ちを体感して治すとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

魔の二歳児なんですね イヤイヤ ヤダヤダ期....大変な時期なんですね! にらめっこ返し、いいですね。
有り難うございました。

お礼日時:2018/12/30 20:23

姉の孫?(甥?)というのがよくわからないんですが、あなたの甥っ子?それともあなたのお姉さんの孫?


あなたは要するに親でも祖父母でもないですよね。そんな人からのアドバイスなんうて不要です。
ただ見捨てず諦めずそばにいてあげるだけでいいです。

うちの長男もよく睨んでたなぁ。
癇癪もすごくて。今5歳ですが、眠かったり気にくわないと泣きますよ。うまく言葉で表せなくて、発散する方法が泣くことなんです。無理にやめさせないでください。
うちもイヤイヤ期はすごかったですが、今はすごく優しくて社交的になりました。

良く泣き反抗するというのは、ごく普通の2歳児です。心配することないです。
周りはだめなものはだめと譲らず、いいことは褒めてあげる。甘えさせてあげるけど甘やかさないように。
泣くからと周りが折れると、イヤイヤ期終わってもそのまま成長してしまいますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分の甥っ子の次男なんです。出来れば助言してあげようと思ったんですが、見捨てずにそっと見守ることなんですね。 長男さんもよく睨んでたんですね 本人は、うまく言葉に表せなくて...発散する方法が 泣くことなんですね
だから、無理にやめさせずに そっとしておく方がいいのですね。なるほどです!

心配するこはないみたいですが、 物事の良し悪しはきちんと躾けること大事なんですね。
私は何もしてあげられませんが、的確なアドバイスをしてもらって気持ちがに楽になりました。

本当にありがとうございました♡

お礼日時:2018/12/30 20:53

にらまれたら、


おー!
怖い怖い((( ;゚Д゚)))
と、言う。
それだけ。
子供は、本気で相手しないしない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのまま受け止めて、そっとすることみたいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/30 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!