【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

最近、慰安婦、徴用工、レーザー照射などで氷点下まで冷え込んでいる日韓関係。ニュースで韓国の報道を見ると、高校生の私でも何とも言えないイライラ感があります。

レーザー照射では、初めはたまたま照射してしまった。と言っていたのに、急に照射していないに変わり、証拠を出せと言って、出したら捏造だとと言いさらには、自衛隊が自らを海軍と呼んでいると…

高校生の私からしたら、何をしても無駄じゃないの?って思います。何をしても噛みついてくる。この大韓民国って、本当に国なのでしょうか?法よりも国民感情が優先されている様にみえて、もう国としての体を成してないと思うのですが…

日本は、援助や交流は全て止めて、大韓民国が自滅するのを待つしか方法がないように見えます。経済破綻にせよ、北朝鮮に攻められるにせよ、もう大韓民国とは関わらないのが1番だと思うのですが…

大韓民国は、私達の学校より劣っているように思います。学校にもルールがあり、みんな不満があっても守っていますが、大韓民国は国際法を守らず、憲法もあるのでしょうか?
北朝鮮をよく、ならず者国家と言いますが、大韓民国の方がならず者国家だと思うんですが…

これから、日本は大韓民国に対して何か対策を取るのでしょうか?

また、日本人で徴用工問題で、訴えた人に賠償しろって集団がいますが、彼等は何者ですか?

A 回答 (6件)

>憲法もあるのでしょうか?


ありますよ。原本は紛失していますが。(国璽も!)
http://current.ndl.go.jp/node/3150
おまけに鮮人は憲法裁判所があるのを自慢してます。(無い国は未開国だと)
でも憲法より国民感情が優先されます。

>彼等は何者ですか?
鳩ポッポと同じく、宇宙人では?
あるいは「リベラル」の人達か?
(リベラルの定義が最近変わり、昔の「赤」と言われていた人達のことです。)

>もう大韓民国とは関わらないのが1番だと思うのですが
高校生にしてはよくわかってる。
東レのような企業が事態を悪化させています。ご注意を。
「東レ 韓国」で検索してみてください。
    • good
    • 2

>賠償しろって集団がいますが、彼等は何者ですか?



日本人の振りした在日朝鮮人。


>日本は大韓民国に対して何か対策を取るのでしょうか?

以前だったら公開しないであろう動画を公開したりしてますからねぇ。
本国の朝鮮人(ごく一部)も日本の変化を感じて危機感を持っているようですが。


>憲法もあるのでしょうか?

一応ある。全文に

>悠久の歴史と伝統に輝く我が大韓国民は、三・一運動により建立された大韓民国臨時政府の
>法統及び、不義に抗拒した四・一九民主理念を継承し

とか、嘘ばかり書いてるけど。


大韓民国憲法
http://www.geocities.jp/koreanlaws/kenpou.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/30 19:42

国の指導者とは、国民に国の対外権威を如何に知らしめるか、という事が重要です。


何にしても、こじつけでもいいから自国の正当性をぶち上げる、その姿勢が必要です。
何をしても噛みついてくる、これはその意味ではお互い様なのです。

> 法よりも国民感情が優先されて
その国民を支えるのが国です。

> 大韓民国は、私達の学校より劣っているように思います。
国と学校は比較対象に名はりません。

> 日本人で…、彼等は何者ですか?
当然、その国籍人です。

国の間の問題を解決するのが政治です。
それを民間に委ねるのは、政治家の責任放棄です。
それができるか否か、そんな人を選ぶのが選挙なのです。
その意思表示をしないで、成り行きに文句ばっかり言う人が多いのが、
今の現代です。嗚呼!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。しかし、私は貴方の考えには賛同できません。

お礼日時:2018/12/30 19:40

> これから、日本は大韓民国に対して何か対策を取るのでしょうか?



これは国際的な外交を踏まえて、国家が決める事ですね。
河野外務大臣の言葉を借りれば『次の質問どうぞ』です。


> また、日本人で徴用工問題で、訴えた人に賠償しろって集団がいますが、彼等は何者ですか?

韓国に限らず米国でも日本でもそうですが、集団訴訟の代理人になる事で儲ける弁護士がいます。
そういう弁護士が、(自称)被害者に『手数料5万円払えば、訴訟に買って1千万円お金貰えるぞ』みたいな活動をしています。


個人的には、高校生のレベルで外交がどうの言っても何も変わりませんから、それよりは友達が K-POP やら韓国風メイクにハマッてたら注意するとか、親戚が韓流ドラマにハマッてたら注意するとか、そういう各自でできる活動を積み重ねる方が、良いんじゃないかなと思いますがね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。良くわかる解説、助かりました。

お礼日時:2018/12/30 19:41

北朝鮮がミサイル飛ばした時に韓国に当たるといいなあ〜と思っている人です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

違うと思います。私の文をよく見てください。韓国に落ちれば良いと思うなら払えとは言わないはずです。

お礼日時:2018/12/30 19:01

韓国は壊れた方がいい



あんな国は滅びた方がいいくらい嫌な国ですよ、韓国は。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

何か制裁しないとなくなりませんよね?

お礼日時:2018/12/30 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!