アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今3ヵ月間だけの単発で働いてるのですが、この前私が早く帰った代わりに、ある子が代わりに残ってくれました。その子も定時であがれたみたいだけれど年あけに会う時にお礼がしたいです。コンビニで買えるようなお菓子で良いですかね。

A 回答 (3件)

あんまり大袈裟にしないほうがいいですので


コンビニお菓子でいいと思いますよ

お礼をしたいのはすばらしい心がけですが
働いていれば誰でもなんらかの事情で穴をあけて
誰かにカバーしてもらうことはあります

そこであんまり大仰なお礼をしてしまうと
相手が逆の立場の時に頼みにくかったり
その職場にお礼をしないといけない慣習を作ってしまうことにもなりかねないです
「あの人はお礼くれたのにこの人はなにもしないで交代してもらいやがった」みたいになるのは
あまりよくありません

お礼には引け目や借りを軽くしたい心理もどうしても働きますしね
あまり派手にやると金やモノで済ませようとしてる感も出てしまいます

でもフォローではいる子はもっと稼ぎたいから喜んで入ってる可能性もありますし
重く考えすぎない方が。

お礼と、他のひとが困ってるときに対応できるなら代わってあげるとか
そういうお互い様精神が大事だと思います。

なのでコンビニお菓子とかで充分でしょう
    • good
    • 0

その子にとったらサプライズですのでどんな物でも嬉しいと思いますよ~


ただ私ならお菓子だけだと何だか寂しいじゃないですか、だから

コンビニのお菓子+スタバのチルドカップor紅茶のティーバッグ
とか食べ物飲み物セットで頂けると嬉しさ倍増しますかね

スタバのチルドはお菓子食べた後も単体として飲めるし、単純にスタバシリーズ女の子はテンション上がりますしね

紅茶のティーバッグは暖かい紅茶を飲みながらお菓子を食べれますし、これから寒い時期に重宝すると思います

どちらもコンビニ内で買えるので参考にして頂けたら嬉しいです
    • good
    • 1

うん、それがいいですね。


店長とかがその子のお菓子の好みとか知ってるかもしれないから
聴いてみるのもいい手です。

その後で「また休むかもしれないけど…君が休まなくちゃいけない時、俺率先してでるから、どうしても出れないってときは連絡して、とLINEや電話番号の交換とかもスムーズにいくと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!