性格いい人が優勝

赤ちゃんがいるご家庭の方、アドバイスください!
車で移動する時は、赤ちゃんに厚手のコート(カバーオールやジャンプスーツなど)は着せますか?


たとえば、ショッピングモールなどに行く時、モール内は暑いのでコートは脱がせますが、家の中から車の中に移動する時は外なので寒いですよね?

でも車の中は暖房がきいてるので暖かいから、結局、車の中でもコートいらないので着せるべきなのか悩んでます。

バスや電車で移動する時は、待ち時間とかあるので着せてます。

車から出た一瞬でも寒いので着せた方がいいのでしょうか?

ちなみに、冬でもあまり雪は降らない地域に住んでいます。

初めての子供なので分からないことだらけです。

A 回答 (5件)

着せたほうがよいと思うなら着せましょう。



私はいちいち厚着はしなかったけど、してるお母さんはやってますよ。

私は家から車に乗り込む時は、自分のコートの前を開けて、抱っこして自分のコートの中に包み込んで車まで移動してました。

車にも膝掛けとか常備してあるので、車内が暖まるまで膝掛けかけたり、ショッピングモールやスーパーはベビーカーで膝掛け持ち歩くタイプです。

そんなに悩まなくても、いろいろ試しているうちに、自分達に合う方法に行き着きますよ。

今日は着せたほうがいいな。とか、このくらいなら大丈夫だろうとか、実際にやってみてみないとわからないこともあるから。

試行錯誤してみて(*^^*)
    • good
    • 0

一瞬なら毛布にくるむ方が楽ですよ。


チャイルドシートに乗せたら膝掛けや寝たときに掛けられるので、特に暖房がきくまで重宝です。
    • good
    • 0

それくらい自分で考えたほうが、いいかと。

これから先どうするんですか?
赤ちゃんとはいえ人間です。基本は自分と、同じ感覚で考えてみたほうがいいかと。
過剰に考えすぎないほうがいいですよ(*^^*)
    • good
    • 0

玄関先から車に乗り込む間なんて


短時間なんだから構わんよ薄着で

神経質すぎ
    • good
    • 0

お散歩など、脱がない時は着せてました。


買い物などで、脱ぐ必要がある時は、脱いだ時の格好の上に、小さい毛布(おくるみ)でぐるっと囲んで、車の中や買い物先では外してました。
買い物先でお昼寝したら、それを上からかける。

※今は赤ちゃんいないです。過去の話です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!