プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

広島の街角で見かけたこの樹の名前をおしえてください。常緑で,高さは2階に達していました。

「この樹の名前をおしえてください。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    ブドウが丘さん,ktm2017さん,ありがとうございます!!分かりづらい写真でごめんなさい。樹形の写真もありました。どうでしょうか?

    「この樹の名前をおしえてください。」の補足画像1
      補足日時:2018/12/31 17:30

A 回答 (3件)

No.2回答者: ktm2017さん、正解


ついでに、goodも押しとこう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

28sobaさん,ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/02 09:52

「モッコク 木斛 テルンストロエミア・ギムナンテラ  赤実の木」ツバキ科Ternstroemia(モッコク)属


 所々に赤い葉も見えるので、こちらだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

モッコク,納得です。一目見て,美しい樹だなぁっと感じました。常緑樹は詳しくないので,また,おしえてください。ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/02 09:58

サンゴジュ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!