プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は中古のゲーミングパソコンを購入しようと思っています。ですがお金がないので中古のものを買おうと思います。資金は約5万円程なのですがPC本体だけだと5万円でどのくらいのスペックのパソコンが買えますか?〇〇のゲームができる。とかで教えてください。

A 回答 (4件)

ゲーミングPCは消耗品なので、どんな状態でどんな負荷のかかる使われ方をしたかわからない中古品を買うのはお勧めしません。

ピンキリですが中古の五万だとだいぶ微妙な性能と保証、状態になりますよ。
    • 1

中古って、個々により異なるし、自作PCとか自作PCの組立代行の店に作ってもらえば、さらに製品によりスペックも異なる。

しかも、ゲームといっても、色々なゲームがあるのだから、具体的に何が出来るかなんて言えませんよ。

ソリティアみたいなゲームもゲームって言えますからね。それなら、そんなスペックは必要としませんから。

ただ、中古も、そこそこ値段が高かったりしますよ。
    • 1

中古パソコンは 保証期間も短く サポートも期待出来ません

各種設定も基本自分での作業です
設定&トラブルが自己解決が基本です
その辺は大丈夫ですか?

パソコンショップで中古パソコンを販売しています
タイミングが良ければ 5万円のパソコンが有ると思いますね
(メンテナンスして販売しているはずだから 当分は使えると思います)

中古パソコンの扱いに慣れていないなら ネットやリサイクルショップで買うより近くのパソコンショップがお勧めです
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!サポートがないのは嫌なのでパソコンショップ見てみます。

5 万円だと、パソコンショップ系の BTO(Build To Orde) パソコンで言うと新品で 10 万円くらいのレベルでしょう。

Core i5-7500、メモリ 8GB、GeForce GTX1050Ti くらいではないかと。これくらいあれば、設定次第では殆どのゲームができるでしょう。せって次第なので、当然最高設定ではプレイできませんが、中程度か若しくは低設定でならどのようなゲームでも動きます。

中古はかなり古いものから、最近のものまで沢山ありますので、自分で探してもらう他ないですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!もう少し自分で探してみますね