dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1日だけ爪を綺麗にしたい

親友の結婚式が来年の2月にあり、受付を頼まれました。
受付のマナーなどを調べていると、手元をよく見られるので爪まで手入れをきちんとしましょうとの記載があり、なるほどなと思ったので、直前にネイルサロンに行こうと思っています。
今はジェルネイルが主流だと思いますが、その1回きりしかネイルをしないのであれば、マニキュアで充分ですよね?
また、ネイルサロンに行く際はどれくらい自爪を伸ばしていけば、綺麗に整えていただけるでしょうか?
自分の手の写真を添付しますが、いつもこのくらいの短さです...

「1日だけ爪を綺麗にしたい 親友の結婚式が」の質問画像

A 回答 (2件)

綺麗な指なので

自分で整えて
色むらがわかりにくい
ナチュラルカラー塗ってみたら?

余ったお金で
美容院でセットとメイクをしてもらったら?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。美容院で着付けとヘアセットはしてもらう予定でいました。それに加えてと思ったのですが、そう言って頂けたので、少し伸ばして自分で整えてみようかと思います。ありがとうございました。

ちょっと深爪なので全体に後2~3mmは伸ばしたほうがいいと思います。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。2-3ミリですね。いつも白いところがあると気になって切ってしまうのですが、やはり深爪ですか...気をつけますm(*_ _)m