電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タッチペンを購入しようと思っているのですがやっぱりSu-Penがいいですか?
またSu-Penではどのモデルがいいですか?(出来るだけ重いモデルがいいです)
Su-Pen以外でもいいペンがあれば教えてください

質問者からの補足コメント

• 1.手で持ってパズルするのに慣れている
    これは一度友人のペンを使わせてもらった時に使いやすいと思ったから購入しようと思っているので大丈夫です
    2.ガラスフィルムでない
    ガラスフィルムを貼っているので大丈夫です
    3.ペンだから上手くなるとは限らない
    僕は手汗をよくかいてしまうので手の状況に左右されずにパズルができると聞いたのでペンを買おうと思っています
    3つとも当てはまらないので多分大丈夫かな.....?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/01 15:51

A 回答 (4件)

私は色々試しましたが一番使い勝手が良かったのはSu-Penゲーマーズモデルですね。

今も愛用しています。

重量感はタッチペンの中ではかなりある方です。重心がペン先にあるのでパズドラのような素早い操作はしやすく相性はいいと思います。
フック付きのキャップがあるのも気に入ったポイントです。

本体自体は頑丈ですが使い込むとボディのコーティングが剥がれてきます。
しかし使い心地は変わりません。見た目が気になるようなら目立ちにくいブラックがオススメです。
    • 0

1.手で持ってパズルするのに慣れている

2.ガラスフィルムでない
3.ペンだから上手くなるとは限らない

上記2つに当てはまるのであればやめましょう。
当てはまらない、そして3つ目を見ても買うと決めているのであれば購入してもいいと思います。

基本的にテーブルに置いてパズルします。
手で持ってパズルしたりもしますが、そっちの方がやりやすいです。

そしてガラスフィルムは必須。
アンチグレアなんか使おうもんならペン離れ連発してクソパズルにしかなりません。

そして3つ目、これを勘違いしている人がかなり多いのですが、ペンに変えたからってパズルが上達するわけではなく、むしろ最初は指との違いに戸惑い、クソパズル連発します。
慣れるまで個人差があるのでなんとも言えませんが、指でやっていた期間が長ければ長いほど慣れるまで時間がかかります。

どのタッチペンが良いかは他人にオススメされたのだけはやめましょう。
自分で使って決める、これに尽きます。
何種類か購入してみるのもありかもしれません。
諭吉あればそこそこ高くても3本くらい買えますし。
この回答への補足あり
    • 0

私はセリア(100均)で売っている「なめらかタッチペン」をおすすめします。

ペン先が導電性繊維なので画面との摩擦が小さく滑りがとてもスムーズです。何せ値段が100円なので、消耗してもすぐに買い換えられますし、正直そんなに消耗しません。(私は紛失で3回ほど買い換えていますが…)。基本、かなり長くつかえますよ。
    • 0

とりあえず、店舗でいくつかの商品を試しに使ってから買うことをお勧めします。

全部大丈夫だったらネットで誰かが勧めるモノでも大丈夫でしょう。バラツキがあるなら、タッチペンが利きづらい体質かもしれません。その場合は店舗で自分に合ったモノを選ぶしかありません。

僕はタッチペンの類が一切使えない体質でした。最初に買ったのが100円ショップのヤツで良かった。これが数千円のヤツだったらシャレになりませんでしたよ。(^^;
    • 0