プロが教えるわが家の防犯対策術!

宝物を失くしてしまいました。

私には1年前、大切な人から貰った宝物がありました。
これからの人生でどんなことがあってもこれだけはずっと大切にしよう、そう思っていた宝物です。

貴金属ではないため、物自身に価値はほとんど無いです。
それでも私にとっては命と同じくらい大切なものでした。

でも突然どこかにいってしまいました。
無いと気づいたのは半年ほど前なのですが、いつ失くしたのかは全く心当たりが無いです。
あんなに大切なものを捨てるわけがないし、外に持ち出した記憶もないので、おそらく自宅のどこかにはあると信じています。

今日大掃除をしながら探したのですが見つかりませんでした。
本当に辛いです。

すごく大切なものを失くしてしまった時、どうすればその物を見つけられる可能性が高くなりますか?
見つからないなら、もういっそのこと忘れてしまう方法はありますか?

私にとってすごく大切なものなので、そのせいで精神を病みそうです。
どうか何でもいいので前向きになれるアドバイスをお願いします。

A 回答 (7件)

これからの人生でどんなことがあってもこれだけはずっと大切にしよう、と思っていた。


あなたにとっては命と同じくらい大切なもの。

これだけのものがなくなったわけです。

1年前はこのように思っていたけれど、この1年であなたが変わったんですね。
必要なくなったんですよ。

だからどこかへ行ったんです。

人として成長したんじゃないですかね。
    • good
    • 2

白い細長い紙に、『はりのあな』と書き、それを握り、失くした物の名前を言いながら、見つかりました。

ありがとうございました。と言いながら探す。
例えば、ネックレスを失くした場合、ネックレス見つかりました。ありがとうございました。と言いながら探すという事です。
あとは、失くした物って大体出てこないので、泣く泣く諦めるしかありません。
    • good
    • 0

探しものは何ですか?


見つけにくいものですか?
カバンの中も机の中も探したけれど見つからないのに
まだまだ探す気ですか?
それより僕と踊りませんか?
    • good
    • 1

物は所詮物です


でも物にも魂があるのだとすれば
たぶん、今のあなたには必要ないと隠れたのかもね。
過去にこだわるな。そう言っているのかなとか・・・
あなたに必要な物ならまた戻ってくると思います。
それは明日か、数年後か・・・わかりませんが
物が見当たらないからといって
思い出が消えるわけでもありませんしね。
元気出してください。
    • good
    • 0

形あるものは、必ず失われる。


心の中に仕舞っておけば永遠に残る。

それで良いんじゃないかな。
    • good
    • 0

自宅のどこかにあるのなら、気長に何かの際に出てくるのを待ちましょう。



今後引っ越す予定があるのなら、その際に出てくるでしょう。
    • good
    • 0

子供を亡くしたのかと思ったら、なんだ、品物か。


そのうち見つかるだろ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!