アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(結婚相談所)真剣交際後のお別れについて


結婚相談所で婚活している34歳の男性です。
5月から相談所に入って、お見合い、仮交際で断られてばっかしでしたが、
11月末にお見合いした方と4回食事をしたあとに、真剣交際に進むことが出来ました。


12月末(偶然ですがクリスマス)に
真剣交際OK。
この次に会うのは、2週間後で、今はその次に会う日を待っている状態です。


頑張って進めていこうと思っているし、こんなことを聞くのってネガティブかと思いますが、真剣交際に進んだにも関わらずに、お別れになった方っていらっしゃいますか?

嫌な思い出かもですが、そういうケースがもし有ったらお伺いしたいです。
(自分でも過去に振られた経験とかそんな過ちは繰り返さないようにって思っています。)

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


紹介所を運営している経験からお話させて頂きますね。

真剣交際からお別れになるお話は実際にあります。私の経験ですと、ご成婚になるかお別れになるかが、およそ半々です。半々と聞くと怖いかもしれませんが、やはりそれよりも真剣交際に至ることの方が狭き門ですので、ここまで来たからには、ぜひ頑張って頂けたらと思います。

ひとつ気になることをお伝えしますと、

> この次に会うのは、2週間後で、今はその次に会う日を待っている状態です。

これはキケンです。2週間に1度しか会わない関係では、まずゴールインできませんので、それを知っておいてください。ご成婚に至るカップルは「平均週に1.5回以上」自然と会うようになり、もっと言いますと多くの場合は、週3回程度会うようになります(新幹線を使うなどの遠距離は除きます)。

「次に会うのが2週間後」という場合、その約束が流れてしまうと早くて3週間後。下手をすると会えるのが1ヶ月後になります。こうして気持ちが盛り下がっていくのが、終わってしまうカップルの典型的な一例なのです。約束をしたら必ず会えるわけではありません。それを心得て、約束したことが実を結ぶように進めていくことが大事です。

下記、様々なアドバイスがありますので、ぜひご覧になってみて下さいね。

交際中のポイント
https://www.martin.ne.jp/?page_id=2984

男性向けの婚活指南(交際に至るまでがメインですが、お役に立つと思います)
https://www.martin.ne.jp/?page_id=3508
    • good
    • 4
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

半々ですか。
ただ、ここまで来たので、頑張って、成婚まで持っていきたいと思います。


二週間後は、僕も気になってました。
お相手の方は、LINEや電話もそこまで普段はしないとのことだったので、、直接会って話をするが大事になってくるのかなって思ってて、対話ってところを大事にしたいなって思います。

お礼日時:2019/01/02 23:59

>真剣交際に進んだにも関わらずに、お別れになった方っていらっしゃいますか?



 そりゃ~
長年連れ添った夫婦も離婚するんだから
 ましてや、4回程度 一緒に食事しただけ
可能性は、ゼロじゃない

>嫌な思い出かもですが、そういうケースがもし有ったらお伺いしたいです。

 えっ!?
結婚相談所を利用していて、
ココに回答する人数を考えたら
 参考にする程の数の体験談なんて、来るとは思えない
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね、
長年寄り添っていても離婚するんだから、破談の可能性は全然ありますよね。


あと、体験談を聞くのは、場違いな気がしました。
別のところを当たろうと思います。

お礼日時:2019/01/02 23:50

真剣交際をしていても、別れるケースなんてごまんとありますよ。


結婚は好きな人としますよね。好きだけでは結婚は続かないんですよ!
初めは真剣に好きでも気持ちは変わります。だから離婚する人がいるんです。

真剣交際だから最後までうまく行くと思わない方が良いです。世の中、そんなにうまくいきません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

了解です。
そうですよね。別れるケースは有りうるを頭に入れながら頑張っていこうと思います。

お礼日時:2019/01/02 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A