プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国民年金を差し押さえになると、モノを持っていかれますか?

A 回答 (4件)

滞納の話ですよね?


まずは預貯金や給与
ガサ入れは最終手段です

お金が無いなら、
免除申請を出せば良い話ですよ
    • good
    • 1

モノは高そうな置物とかしかせいぜい持って行かれないです。

    • good
    • 1

まずは、預金・貯金口座から差し押さえられます。

モノも生活必需品は差し抑えられないです。
    • good
    • 0

生活必需品と思えるものは差し押さえになりません。


ですので、建物の外見からして「金目のものはありそうにない」という場合、差し押さえの人たちは、訪問して家に入っても、さっさと帰っていくそうです。

差し押さえを覚悟して神妙に待っていた側としては、肩透かしですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/03 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す