アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SDカードでコンビニで印刷ってどうするんですか?

A 回答 (6件)

デジカメで撮った写真を印刷したいということでしょうか。



機械の指示に従えというのが簡潔な答えですが、ちょうど先ほど、ファミマにある写真プリント機能付きコピー機で写真を印刷してきたところなので、そのときの操作を書きます。すべてのファミマで同じなのかは知りません。あと、順番等の細かいところは一部間違ってるかもしれません。

1. 機械上面のタッチパネルにて「写真プリント」を選択します。
2. メディア差込み口のフタが開くので、SDカードを差し込みます。USBメモリとかでもいいです。
3. 再びタッチパネルに戻ります。フォルダが表示されるので、印刷したい写真が入っているフォルダを指定します。
4. 印画紙のサイズを、L版か2L版か選びます。一般的な写真のサイズはL版(30円/枚)です。
5. フォルダの中の写真が並べて表示されるので、それぞれ何枚印刷するか、+、−のボタン押して指定していきます。
6. お金を入れます。千円札は1枚しか入らないので大量印刷する際は注意が必要です。
7. メディアを抜き取るように指示されたら抜き取ります。
8.「開始」ボタン押すと印刷が始まって写真が出てきます。所要時間は1枚10秒くらい。
    • good
    • 2

マルチコピー機のメーカーにより若干の操作方法が異なる。


コンビニにより、マルチコピー機の入っているメーカーが異なるので、コンビのサイトをみてください。

ローソン
http://www.lawson.co.jp/service/others/multicopy/

セブンイレブン
https://www.sej.co.jp/services/multicopy.html

ファミリーマート
http://www.family.co.jp/services/print/print.html

ミニストップ
https://www.ministop.co.jp/service/copy.html
    • good
    • 2

マルチコピー機にメデアを装填、画面の指示に従う。


または、スマホに専用アプリをDL。Wi-Fi で遠隔操作。
です。

http://camera-beginner.sakura.ne.jp/wp/?p=1724
    • good
    • 1

印刷する機械にSDカードを指すところがありますよ

    • good
    • 1

まず行ってみること。

コピー機の指示に従えばできます。
    • good
    • 1

コンビニでも色々あるから、わからなかったら店員に聞いた方がよい。


(心配しなくても、全て知っている人はいません)
http://reflex-camera.com/se-multi-copy-sd/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!