プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの母が携帯を落として以来、時々停止する事が多くなりました。1年以内なので故障サービスとも思いましたが、自分で落とした携帯ですから、どう考えても料金発生しますよね。
私が先頃docomoからauに変えたので、母もそうしようかと心が動いていますが、下記の状態なのです。

1.契約期間が9ヶ月である。
2.いちねん割引利用期間も9ヶ月である。
3.完全に携帯が使用不可能(電源すら入らない)な場合、いくらかdocomoに取られる?

確か、ある一定期間使わないといくらか解約時にかかると聞いた事があるのですが。。。3も誰かから聞いた気がするのです。。。
上記の場合、果たして12月に解約するといくら取られてしまうのでしょうか。

A 回答 (1件)

いちねん割引の解約金は一年未満の解約時にmovaなら3150円 FOMAなら4830円取られます。

• 0
この回答へのお礼

onebellさん、返信どうも有難うございます。
「いちねん割引」の解約金だったんですね~。
電話で聞いてもゴチャゴチャと補足が続いてよく解らなかったんですよ・・・。shopは休みでしたし・・・。助かりました!