【お題】王手、そして

韓国海軍の駆逐艦が海上自衛隊のP1哨戒機に火器管制レーダーを照射したことについてどう思う? (ー_ー;)

日本側が事実をごまかしていると言ってるし。。

「韓国海軍の駆逐艦が海上自衛隊のP1哨戒機」の質問画像

A 回答 (17件中1~10件)

どう思うって、あまりに哀れ。



 主張が二転三転どころか最初に何を言ったかもわかんなくなっちゃった状態みたい、あちらの国。さすがに諸外国もあきれているようですし、もう後がない。どうやって終結させるのかなあ。
 よく言うでしょ、〇〇ガイをあまり追い詰めるといけないって。

 ところで№7様、こんな画像をアップするとあの国が「これが証拠だー」って本当に使うかもしれませんよ。そうなったら世界中大爆笑。
    • good
    • 8

証拠的には日本側に理のあることですが


気をつけないといけないのは ウソでも非難をじゃんじゃんカマすと 「本当かな」と思うアホが世界にはいるのです。そのアホが「日本が悪い」などと言おうものならそれを利用して反日宣伝します。
なので、そうなる前に日本側の主張を強化しないといけません。
表面上は「いかなる協議にも応じない」姿勢を見せて追い込まないと。
でも、最後には逃げ道を与えておかないと何をするかわからないですから 怖い国です。
    • good
    • 3

誤認していますよ。


日本サイドが事実を誤魔化しているのでは無く、
韓国サイドが紳士協定を破るという非常識な行動を取ってしまった事です。

泥棒にも3部の利…
と有りますが、今回の韓国には3部なんて無い。
嘘をつくから 弁明が二転三転する。
非常識で厚顔無恥。ここまで阿保な国だったのか‼︎
と、いう事ですね。

哨戒機は爆撃が出来ない情報収集機。
低空飛行したところで 攻撃能力なんて皆無。
仮に、日本でなく中国やロシアだったら すぐ爆撃機が来て攻撃さらる行為をしたという事です。


それにしても阿保で哀れな国ですよね。韓国って。
呆れてしまいますね。



韓国の情報操作には ご注意を!


韓国は 非常識な言動を 両国がやり合ってある…
と、諸外国に思わせ誤魔化し終わらせようとしていると思います。
国内的に謝罪したらアウトですから
日本に謝罪なんて有り得ない国ですからね。
    • good
    • 3

私の推察では、今回の事件は駆逐艦の一兵卒が悪戯でやったことだと思いますね。

もちろん日本の哨戒機と知ってのことでしょう。

ロシア、中国だったら撃沈されてますから、艦長もおそらく知らなかったでしょう。

北朝鮮の遭難船の救助にあたってたようですが、軍艦旗や国旗も掲揚されて無いようですし、この駆逐艦内がいかに統制がとれてないことがわかります。

これは韓国海軍も同じく指揮系統がバラバラだとおもいますね。おそらく艦長以下、一兵卒も内々ですでに処分されてるでしょう。

韓国は対日本にはなんでもありです、過去に悪事をしても誤ったことがありません。対韓国については中国を見習うべきです、こういう韓国にしてしまったのは、日本のマスコミですけどね。

そもそも遭難船の救助は海洋警察(日本の海上保安庁にあたる)の仕事ですけどね、韓国海軍がなにをしてたんですかね。
    • good
    • 3

見えないくらいの小さな太極旗は掲げていた見たいなんですけどね。

軍艦旗は掲げてない。
横須賀に来たときは、これ見よがしにでかい太極旗を掲げてた。
「韓国海軍の駆逐艦が海上自衛隊のP1哨戒機」の回答画像14
    • good
    • 4

韓国の駆逐艦と、北朝鮮の小型船で何か極秘任務をやっていたんじゃないかな。



物資の受け渡しとか、潜水艦を使った何かの訓練とか・・・

で、潜望鏡探知もできる、P1哨戒機がやって来たんで、これは困ったということで、火器管制レーダーで追っ払ったんじゃないかな。

実際、P1哨戒機は直ちに退避してるし。

だいたい、日本のEEZ内で公務中の韓国駆逐艦のはずなのに、外観上は国籍不明だし、救助作業中など含め一切旗を出していないし、救助した北朝鮮人は事情聴取もせずすぐに北朝鮮に返すし、怪しすぎる。

そもそも韓国駆逐艦が北朝鮮船と一緒にまずいことをやっていたら、韓国としては認めるわけにはいかないんだろうね。
    • good
    • 7

国旗を掲揚しないで、他国のEEZを航海するのは、海賊行為ですしね。

    • good
    • 6

出て来ましたね、最初のレーダー照射の時の映像は無しで



通過中の映像
そして、軍用機に対してICAO違反だと

アホですね (^_^;
    • good
    • 8

南鮮の一方的な負け。


南鮮も映像公開予定だけど…

>映像は韓国側が用意したものではなく、日本側が撮影し公開したものの原本映像を編集、加工すると発表。

捏造する気満々です。


レーダー照射問題で韓国国防省が映像を公開し反論 「今週中の公開は難しいかも……」
http://gogotsu.com/archives/46713

レーダー照射問題で韓国国防省が映像を公開し反論 韓国国防省「映像は日本の映像を使用する」←???
http://gogotsu.com/archives/46730
    • good
    • 6

次は撃沈するべきです。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報