プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シートが平らなモトクロッサーやエンデューロレーサーのようなルックスの、普段乗り出来るようなあまりカリカリでなく控えめな性能のオフロードバイクはありますか?できれば250ccクラスでおねがいします

A 回答 (7件)

新車でお考えならまずもう無いと思います。

値段が高くて控え目でないカリカリ?ならKTMとかHasqvarnaとかありますが、国内の中古または自分で改造してと言うのなら、性能順で言うなら…

 レーサー度(形) 高→低 順  改造度合(弄ればいい形になる) 不要→要改造 順 です。
 WR250 > KLX250 > CRF250L = セロ― = トリッカ― 

ってな感じじゃないでしょうか? セローやトリッカ―あたりになると足つきはいいけどタンクのでっばりも増えて行き改造しないといい形にはならない感じです。

きっと絶妙なあなたのバランスで言うとCRF250Lが形も性能も足つきも価格もベストと思います。難点はちょっと重い事のみです。
    • good
    • 0

トライアル系のバイクは?

    • good
    • 0

それだとWR250RかKLX250を買ってハイシートを付けるのが一番だと思います


もしくはハイシートを作ってもらうか ハイシートは良くある加工なので検索すればたくさんヒットすると思います
    • good
    • 1

…CRF250(rallyじゃない奴)みたいな?



 CRFあたりでカリカリだと感じるなら無いんじゃない?シートが平ら=シート高高い、タンク小さめ=普段使いには不便、なんで。基本、バイクの見た目(色柄以外のフォルムというかプロポーション)は機能に直結するので、レーシーな見た目でエンジンだけマイルドってのは可能だけどそんなのが売れるかというと…(足つき悪く航続距離もないのに速くないとなれば罰ゲームだよね?)
    • good
    • 1

>タンクからリアフェンダーまで一直線な感じのレーサールックなバイクを探してます。



https://www.goobike.com/maker-yamaha/car-wr250f/ …
新車もヒットします。
    • good
    • 0

それでしたら、


ヤマハのトリッカー!これが1番イメージに近いかと、思います。

もう少し、ストリート寄りにしたいのなら、
KTMのduke250がよろしいかと。
ちなみに、dukeの200を中古で探すと、やたら、安いですよ。
しかも、よく走ります。
    • good
    • 1

ヤマハのセロー(トリッカー)は如何ですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。トレール系のようなタンクが盛り上がっているようなデザインではなくて、タンクからリアフェンダーまで一直線な感じのレーサールックなバイクを探してます。

お礼日時:2019/01/03 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!