dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハーレーダビッドソンのXLH1000に乗りたいのですが身長162㎝だと足はとどきますか?地元に置いてる店がなく解る方宜しくお願いしますm(._.)m

A 回答 (4件)

足つきは、皆様ご回答の様に大丈夫だと思いますが・・・ハーレーだと注意する点がも一つ。

ステップです。

XLHってスポーツスター(アイアンスポーツ?)ですよね。スポーツスターならノーマルでは問題ないと思いますが、もしステップがハイウェイペグ的な位置まで前進したモデルがあったら、そこまで足が届かない、っという恐ろしい事態がハーレーの場合あり得ます。(以前、北米仕様のV-RODを借りて来たら180cmのワタシの身長でちょうどよいステップ位置で、168cmの友人が乗ったら足が伸び切って『ステップが遠すぎて足がしっかり載らない』とか。V-RODは特に巨大なのでそいうこともあるでしょうが、ハーレー社自身、そういうポジションでもOKという設計基準があるということになり、他モデルでも油断は出来ないかな?と。)

具体的に購入モデルを決めて、実車を確認した方がよい様に思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

良い情報ありがとうございました(≧∇≦)参考にさせていただきます。
解答して下さった皆様ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2017/05/23 13:58

ハーレー(特にベビーツイン系)は基本的にスリムなので見た目より足つきはいいです。


今ではノーマルのままのXLH1000はほとんどないと思うので1台毎に足つき感は異なると思って間違いないと思います。
言い換えれば、シートやサス等をいじれば如何様にも低くすることも可能です。
162cmでも足が届かなくて怖い思いをするってことはないと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解答ありがとうございましたm(._.)m参考にさせていただきます

お礼日時:2017/05/23 13:59

教習車乗れたなら余裕かと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2017/05/23 13:59

本当にこのバイクに乗りたいと思うなら、置いている店を


探して、またがってきましょう。

そのバイクが好きなら、それぐらいのことは何でも無いと
思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2017/05/23 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!