アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月25日に予定帝王切開で出産しました!
帝王切開の傷が塞がるのは、いつくらいになりますか?あと、傷を触るのが怖くて触れません!
理由は、抜糸をして石鹸で洗って下さい言われました!傷口が染みるし傷が怖くて触れません!
シャワーのお湯だけで洗うのでも大丈夫ですかね?
痛いので、お湯だけで洗いたいです。
痒いのもあって、軟膏を貰ってますが、そーっと塗ってる感じです!傷口は、まだまだふさがりませんか?
帝王切開した方、わかる方教えて下さい!
わかりにくい質問なら、ごめんなさい!

A 回答 (5件)

シャワーでゆすいでれば、大丈夫な気はします!傷口が膿んできたりすると、石鹸でゴシゴシ洗わないといけないみたいです。

私は傷口を石鹸では洗ってなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャワーで、ゆすぐだけで大丈夫ですかね?そうしてみます!ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/05 16:09

私も、帝王切開で出産したけど、縫わないでテープで止めてある感じでしたけど、シャワーでしみるとかは、なかったです。


起き上がったり立ったりする方が痛くて地獄でしたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャワーだけなら、染みたりはないです!石鹸などで傷口を洗うと少しだけ染みて痛い感じです!寒いし、湯船に浸かりたいし(*´・ω・*)
我慢するしかないですよね《゚Д゚》

お礼日時:2019/01/05 14:59

抜糸早いですね


中も縫ってますから、
いきなり開いて臓器は出ません
しかし怖いよね…笑

キズは消えませんが、
年月が経過すれば目立たなくなる
そのうちゴシゴシ洗えますよ…笑

半年くらいは、
自分で触るのは怖いよね
赤みが取れれば、
痒みも治まりますよ

起き上がるのも、
咳やクシャミも辛いよね
腕の力を使って、
ベッドの柵を利用する
コツを掴めば楽ですよね

しばらくは、
ソロリソロリだよ…笑
    • good
    • 1

抜糸が済むまで約一週間です、


個体差が有りますが、

此で創傷箇所は塞がります、

後は石鹸で洗滌しようとシャワーを当てようとしみる事は有りませんけど、

しみるなら傷口が治癒してない事ですから大変な事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しみると、ダメなんですか?毎日、石鹸で洗うべきですか?お湯だけでは、だめですか?

お礼日時:2019/01/04 01:15

人それぞれです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!