dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

少年の時に人を刺して少年院に入ってる人は社会にでても会社勤めで人から丁寧に扱われ僕みたいに真面目で人に反論できないタイプは人から粗末に扱われてます。僕は今35ですが今からでも僕の人権を軽視してる人間を殺し服役した後なりたい人権を重く見られる人間になりますか?

A 回答 (10件)

憲法、法律はどのような人間でも一律に適応されます。


もちろん貴殿にも。重い軽いはありません。
    • good
    • 0

なりません

    • good
    • 0

なりますよ。

    • good
    • 0

>それわわかってるんですが自己主張をできない分そのハクで自分の人権を保護できると思いませんか?


 思いません。

今、現在があるのは、ちゃんと因果関係があるのです。
自己主張ができないから、今の状態があるのです。
ハクをつけても、出てきた後、あなたが何も変わっていなければ、また同じことが起こります。
もっとひどいことが起こるかもしれません。

人権を軽視している人はそれはそれで、あなたの知らないところで、いろんなことが起こっているのです。

あなたがすべきことは、人を傷つけることで問題を解決することではないです。
あなた自身の考え方や、行動を変えることで、他人から軽視されない自分になることが大切なのです。
自分を変えることが、あなたの生きる目的だと思って乗り越えることです。

一つの考え方として、読んでほしいのですが。
人は、自分でどんな困難にあうか、を決めてくるといいます。
そして、絶対自分はその困難を乗り越えられると信じて、乗り越えることを楽しみに生まれてくると言います。

人を傷つけようとか、悪いことをしようと思って生まれてくるのではないのです。

あなたの人権を軽視する人も必ず、困難にあいます。
ちゃんと辛い目にあうのです。
あなたとは違う困難がやってくるのです。
その人よりうまく困難を乗り越えて見せる…そう考えて頑張ってください。
    • good
    • 2

刑務所内では、今以上に理不尽な扱いを受けますし、食事も選べませんし、マズいらし~ですよ。


私は、他人の理不尽な行為への報復で刑務所生活したくないので、転職選択してきました。
刑務所出てからは、さらに理不尽な扱いを受けるので、刑務所の方が食えるだけマシと、戻られる方も多いんですよ。
わかっておっしゃってるでしょ~から、お気の済むよ~に
    • good
    • 0

人を刺して、少年院に入ったから丁寧に扱われているわけじゃない。



あなたが人を殺して服役しても丁寧に扱われるわけじゃない。

自分を主張できるかどうかじゃないのかな。
でも、自分を主張し、自分のことしか考えていない人の言葉は軽視されます。

みんなの役に立っているかどうか、自分が損をしても、全体を考えて行動できているか、そういうことが大切になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それわわかってるんですが自己主張をできない分そのハクで自分の人権を保護できると思いませんか?

お礼日時:2019/01/05 02:39

ちゃんと理不尽だって言って会社辞めれば?

    • good
    • 0

死刑になる可能性もあるよ。


それでもいいの?

それより理不尽なことにはちゃんと反論できるようになった方が良いよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1人自分をいじめた人を殺しただけで絶対死刑はないです。懲役13年が満期ぐらいです。

お礼日時:2019/01/05 02:25

すすんで被害者になりたくないですから。


残念でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は世の中の評価を均等に持って行きたいんです。行動で世の中にしめしてもほんの些細な事ですがゴミのリサイクルと一緒で小さい事からコツコツとですよね。

お礼日時:2019/01/05 02:29

少年法は、35才には適応されません。


残念でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世の中はきれやすい人を丁寧にあつかうんですか?

お礼日時:2019/01/05 02:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!