電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2019
プロ野球セリーグ順位予想!

1.巨人
2.広島
3.中日
4.ヤクルト
5.阪神
6.横浜

現時点で、
新たな補強が無ければ、
こんな予想なんですが、どうでしょ(^_^*)

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    私は、
    ラグビー好きの
    カープファンです!

    もぉ直ぐ、高校ラグビー決勝戦!

    大阪桐蔭の初優勝でしょ!

      補足日時:2019/01/07 11:59
  • 人的補償で
    巨人から、長野が来るみたいですね⁉︎
    代打の切り札ですかねー⁉︎

      補足日時:2019/01/07 13:47

A 回答 (8件)

青学の5連覇がなくなり、帝京の10連覇がなくなった。

今年は、そういう流れの年なので、広島の連覇はないのでは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帝京ラグビー
⑨小畑君!4回生
最後に負けてしまいましたねー!

知り合いが居るので残念です。

でも関西が関東倒すと
盛り上がります!

お礼日時:2019/01/05 20:34

私の予想はセリーグは現段階ではカープの1位で、最下位はドラゴンズです。



 ジャイアンツは確かに補強をしたかの様にみえますが、他所の池から金魚、錦鯉を釣り上げてもそれを繁殖される事ができませんので順位は上がりません。飼殺しですし、死に掛けている個体を生き返らす事ができないので再生が上手いベイスターズ、スワローズの方が上位になります。

 他の方が書かれているベイスターズの2位は可能性はあり、カープの天敵はベイスターズであり、実際に下剋上でカープは敗けています。ジャイアンツにも相性が好く、ドラゴンズは完全にカモにされています。

 スワローズはカープ以外には強く、天敵はカープだけであり、上位には入ります。ここの弱さはネジが外れる様な状態になると脆く、順位を下げ、下位にスワローズになります。

 タイガースは余程の事がない限り、昨年の様なトラがネコになる事はありません。ベテランが他チームでの優勝経験者が多く、其れなりの力はあります。

 ドラゴンズですが、オーナーが駄目ですから優勝はできません。落合の時代に優勝ができたのは高木、山田の土台があったかであり、落合は伯楽ではありません。オーナーは落合でないと日本一になれないと過信しており、その考えを改めない限り最下位は逃れませんし、どんな名監督が指揮をしても無理です。

 カープが強いのはチームの纏まりがあり、上位が狙えます。今まで下位にいたのは資金不足からジャイアンツ、タイガース等に流失したのであり、人的保証制度ができてからは上位に来ています。
    • good
    • 0

うーん…私の予想と大きく違います 笑



1広島
2横浜
3ヤクルト
4阪神
5巨人
6中日

・丸が抜けたとは言え、選手層の厚さ、チームとしての波の少なさから考えて広島の一位は揺るぎない。
願わくば投手陣にもう少し厚みが出れば更に安泰は続く。
故障者が続発しなければの話ですが。

・2〜4は入れ替わる可能性あり
特に阪神は新外国人の成績が大きな鍵で、それ如何では4位以下も十分考えられる。
また絶対的な抑えがいない状況で2位は難しいか。

・中日はここ数年のていたらくと補強の貧弱さを考えるとどう考えても6位確定的。
与田監督が来たところで、起爆剤にはなり得ない。

・巨人は恥も外聞もなく、金にものを言わせた、なりふり構わない補強をしましたが…
チーム内の空中分解を更に促進させただけの話。
9人しかスタメンにはラインナップできないのに…
おまけに名監督とか勘違いしてる原を頭に据えた時点で更に取り返しのつかない話に。

・今シーズンの見どころは…
盤石な広島の強さと、巨人の凋落でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
横浜の2位と言うのは?

私の3〜6は、
どんぐりの背比べと
いったところです⁉︎

趣味が筋トレとは、いいですねっ
私も去年8月より2〜3日に1回
(30分程度)ですが、
筋トレしてます!

胸キンを付けたいのですが、
この程度では、ダメですよね〜w

胸キン付けるにあたり何か
アドレスを…⁉︎

お礼日時:2019/01/07 11:36

どこのファンでもありませんが、最下位は阪神ではないかと――矢野監督は応援しますが。

あと、巨人はAクラスには入ると思いますが、優勝はどうでしょうか?ビミョーですね。今年のペナントは大補強した原巨人が優勝できるか、楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

1.2位は、
決まりと思うのですが?

お礼日時:2019/01/07 11:38

実は、私は、ラグビー経験者です。

小畑のハーフには、去年から注目していました。テイクバックなしに、鋭いパスをするプレースタイルは、小畑独特のものです。日本代表の、田中、流より上だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

小畑君は、そんなに
うまいですか⁉︎

帝京1回生の京都成章出身4人。

押川、西川は、ご存知ですか?
この2人は、いいと思いますょ〜〜。

お礼日時:2019/01/07 11:55

優勝は広島かヤクルト。


3位横浜、4位讀賣、5位中日、最下位阪神。
讀賣の辰徳君ですが、元木をコーチにした事に何か血迷っていますね。

仮に讀賣が優勝したとしても辰徳君の功績じゃない。
由伸君がベースを作った事で花開いただけでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

讀賣をBクラスとは、
さすがにないでしょ!

ちょっとコーチに元木ってw
他球団を舐め過ぎですょねっ!

優勝逃した原さんのいいわけが
楽しみです。

お礼日時:2019/01/07 11:46

巨人ファンです


残念ですが、あれだけの補強をし、かつ、監督が原ですから、優勝の可能性はゼロです。良くて4位でしょう。
バカな補強をしたせいで、ほとんどの選手のやる気をなくしています。
更に、監督がバカ原ですから、救いようがありません。
最悪はコーチ陣。年下ばかりで、原に一言も言い返せない、イエスマンばかりのコーチです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Aクラスには、
いくらなんでも
入るでしょう⁉︎

元木!あり得ないですね〜!

お礼日時:2019/01/07 11:42

だいたいあってるかな(自分と同じかなと。



まぁ、巨人はあれだけ補強したんだから優勝しなきゃまずいでしょ。
何処が来ても日本一はホークスですけどね。(*^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

巨人が優勝
そうでしょうねっ!
Aクラスは、間違いない!

お礼日時:2019/01/07 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!