アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください。
ステムのとこのパーツが下にスポンと入ってしまいました。。どうすればいいですか?助けてください

「助けてください。 ステムのとこのパーツが」の質問画像

A 回答 (3件)

ひっくり返しても出てきませんか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

出てきて再固定したのですが心配です。これってなんのパーツですか?

お礼日時:2019/01/05 13:47

プレッシャープラグかな?


https://ec.cb-asahi.co.jp/category/cat3/%E8%87%A …
この中にあるかな。
見た目、フォークのコラムはカーボンですね。
いろんな形状のプレッシャープラグがあるからね。

>これってなんのパーツですか?
フロントフォークのガタを止めるパーツです。
締めすぎると、ハンドリングが硬くなるかな。
緩すぎると、ガタが出て危険ですね。
このパーツがわからないのなら、自分で調整するのはやめた方がいいと思いますよ。
このパーツの役割を理解できてないのにここの調整は無謀ですよ。
自転車屋に持って行き、勉強させてもらった方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強します。ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/05 14:59

アヘッドという形式です。

添付サイトを見て構造を理解して下さい
http://www.geocities.jp/taka_laboratory/20050820 …

質問画像では、トップキャップと締め付けボルトが見当たりませんが 紛失?
購入した自転車屋さんへ行って 部品を買うしかないです。
画像のフロントフォークコラムパイプ内部のスターナットという花弁の様な形状の爪がパイプ内部に食いつき真ん中にナット(雌ネジ)があるかも確認してください。
まあ自転車屋さんへ持って行けばすべて見て対処してくれます。 明日ならお店も営業しているでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上のキャップは取りました!

お礼日時:2019/01/05 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!