都道府県穴埋めゲーム

養子って独身男性でできますか?できたてホヤホヤのラインオフされた女の子を養子にしてカスタムしたり育成するのはOKなんですか?捨てる親あれば拾う男ありとはこのことなんじゃないですか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    厳正な審査で選ばれた美男美女の種を使って新時代の日本人を量産していくわけです。ここでゲノム編集の技術を使えば髪をピンクにしたりいろいろオプションがつけられますよね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/06 14:54
  • うーん・・・

    養活はどこでするんですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/07 00:44

A 回答 (4件)

相手が養子になることを了承すれば 可能です。

    • good
    • 1

何の話?、



養子縁組じゃ無いの?、

補足の意味合いは?、

まっ、養子縁組に付いて書いとくは、
養親は満二十以上で有る事、
養子は必ず養親より年齢が下で有る事、
養親が婚姻してる必要は有りません、
(回答の中には独身者は不可と成ってるのも有りますが)、

養子が満十五歳未満なら親権者や後見人の代諾が必要、
以上なら本人の自由意思で決められます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

普通養子縁組や里親制度では成人していれば独身でも問題ありませんが、特別養子縁組制度では独身では親にはなれません。


ただし、法的に問題はなくとも、審査は厳しいです。
    • good
    • 0

独身者は養子はとれません。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!