dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

BASICでテキストゲームを作りたいんですけど
どんなBASIC言語が必要ですか?
ちなみに使用しているBASICは
AppStoreで拾ってきた
cbmHandBasicというアプリです

質問者からの補足コメント

  • PC用ではなく、スマホ用のやつです

      補足日時:2019/01/06 18:29
  • そこからどうすればよいですか

      補足日時:2019/01/12 19:08

A 回答 (2件)

10 for i=1 to 100


20 print "*";
30 next i
この程度のものをうちこんでみて練習してください
    • good
    • 0

BASICは一つです。


昔の全盛期では、PCメーカーごとに派生がありましたが、
それでも基本は一つです。
ゲームと言うプログラムのアルゴリズムを考えることが先です。
それをBASIC言語で記述すればよいです。


PC用であれば、JIS Full BASICに準拠した十進BASICが良いと思います。
以下から、どうぞ、
https://hp.vector.co.jp/authors/VA008683/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!