アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理不順でいつ生理がくるのかがわかんないです
前々回の生理日をちゃんと記録していないのですか12/2~12/6に前回来ました
生理終わって2日目(12/8)で中出しをしてしまいました.
なのでアフターピルとして初めて低用量ピルを貰いました(12/9)貰った日の19:30に飲み次の日の7:30に飲みました(2錠ずつです
そしたら12/16~12/18に不正出血なのかわかんないけど血が出てきました

これって前回の12/2が生理日なのか不正出血があった12/16なのかどっちなのかがわかりません.
薬が原因で生理日は遅れることはあるんですか?
低用量ピルは避妊になるのでしょうか。


説明下手で申し訳ないのですがどっちが次生理日なのでしょうか。

あと水っぽい黄色いおりものが出てきたのはなんなんでしょうか
まだ生理はきていません

A 回答 (3件)

飲んだのは低用量ピルでは無くてアフターピルでしょう!低用量ピルには緊急避妊効果はありませんから。

16日の出血は消退出血といい、避妊成功したしるしです!今回は生理直後でしたから妊娠しなかったのかも知れませんが生理直後でも排卵起きる場合もありますから中出しは妊娠嫌なら絶対ダメですよ!それから本来の次の生理はアフターピル飲んだ為、予定日より1週間~2週間位遅れると思って下さい。これはアフターピルによるホルモンバランスの影響です。最後に低用量ピルは毎日同じ時間に飲んで初めて効果あります。生理初日から1週間位て効果出ます。21日飲んで偽薬1週間飲むその間に生理来ます。その繰り返しで中出ししても妊娠しないのです。しかし低用量ピルにへ怖い副作用もありますから飲むなら医師とよく話し合って下さい。
    • good
    • 1

ピルでホルモン状態を狂わせているのですから、生理不順がない人でも、生理が狂うことは多々あります。


少なくとも緊急避妊を行って出血していますから、避妊には成功しています。
緊急避妊後の出血は生理ではなく、避妊が成功して起きた消退出血という事になります。
この後生理がいつ来るかは分からないです。

水っぽい黄色のおりもので、臭いがキツいなら、膣炎か何かの可能性はありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく教えていただきありがとうございます。
生理が来ることを願ってます。。

1回トリコモナスの性病にかかったことがあるんですけどそれの再発の可能性もあるのでしょうか、

お礼日時:2019/01/07 16:16

アプリのルナルナを使うといいですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!