プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。
一昨日、20日22時くらいに性行為をしました。
ゴムあり(ゴム破れはなかったです)で中出しをされたのですがアフターピルを飲んだ方がいいですか、?
初めてだったので何も分からなくて、、(;;)

質問者からの補足コメント

  • 生理は20の午前くらい(性行為をした日の午前中)には終わっていました

      補足日時:2023/05/22 21:47

A 回答 (6件)

破れていないって確認取れているなら基本は大丈夫だと思いますよ。



挿入前にゴム装着して射精をしたら速やかに膣内からゴムの根元持って抜いて先端に精液が有れば避妊は成功と見ます。
その為アフターピル飲む必要性は無いです。

ゴム付けていたら中出しは基本だから心配になるの分かるけど必要以上に心配するほどじゃ無いかな。
彼氏はゴムの取り扱い判っていると思いますし失敗したと思うなら報告すると思います。

あと、生理周期や排卵を気にしていたら愛し合う事は出来なくなりますのでしたい時にするのが良いと思います。(彼氏の方が我慢出来ないかな)
その為のコンドームだと思うのです。

頻度が多くなって来れば低用量ピルって言う事も検討した方が心配や不安事も無くなると思います。(コンドーム+ピルで最大避妊)
親が何と言うか判らないけど理解があれば服用も認められるかな~。
何時かはSEXするものだしその後の心配するならって。
ピル飲み始めれば生で中出しする様になるけど特定のパートナーなら病気も心配ないと思います。


私は高校生の時にタメの彼女と何百回もしていたがゴム失敗は1度も無かったですね。
する時は必ずコンドーム使う!って事をしていたので妊娠は無かったです。
割かし親もチャント避妊していればSEXに寛容でしたね。
親が居てお互いの部屋でしていて丸聞こえでも干渉しなかったです。
お金が有ればね~ラブホとかでしたいですが致し方が無いです。
30才過ぎた辺りから初めて生でする様になり結婚しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

破れてないので大丈夫ですかね!
生理痛酷くてピル服用を母親と考えていたので
その理由を通して病院に連れて行ってもらいます笑
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/24 00:23

基本、ゴムをつけて挿入、射精は妊娠しません。


アフタービル必要ないです。
性行為をすると、女性だけが、そうやって、次の月経が来るまで、うんと悩まなくてはなりません。
行動には、必ず責任が伴います。
もちろん避妊にも失敗する可能性だって、あります。
ちゃんとした覚悟を持って行動して下さい。
ちゃんとした知識を、ないのに、行動するのは変です。
相手は、もし何かあれば、ちゃんと責任取れる覚悟はあるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
もし何かあったら言ってねとは言ってくれてますが大学生ですしきっと逃げられます、、
次からはちゃんと断ります。

お礼日時:2023/05/23 23:50

提示して頂いた情報からしたら、5月20日のセックスでは生で中出ししても妊娠などできませんよ!



しかし、生理周期は揮発月経気味です。
正常に排卵が起きていない可能性もあります。
これを機会に、一度お医者さんに行って診てもらうべきです。
できれば、これからは基礎体温を測りましょう。

基礎体温を測れば、特に生理周期が長い女性なら、ほぼ100%自身の正確な性周期を把握できます。

精子は女性の体にとっては異物になります。
女性の子宮は赤ちゃんを育てる場所なので、中を絶えず無菌状態に保とうとする免疫機能を持っています。
その最たる機能が子宮の入口から分泌されている子宮頚管粘液です。
この体液は、普段がドロっとしたゲル状をしており、精子の様な目に見えないほど小さな生き物はおろか、もっと小さな細菌やウィルスさえ子宮の中には侵入できません。
それが排卵時期にだけ水っぽくなり量も沢山分泌され、性状も精子の生存を助ける弱アルカリ性へと変化します。
要するに子宮の入口が開くのです。

精子は酸性の環境に弱く、女性の膣内は1年365日酸性の環境です。
膣内に射精された精子は排卵時期でさえ、30分ほどで95%死滅するか受精できないような致命傷を負ってしまいます。

子宮の入口が開いている約4日間だけは子宮内に侵入し、卵子と出会う卵管膨大部まで泳ぎ着くことが出来ます。
しかし、その数は多くても数100匹程度です。

米国生殖医学会(ASRM)が2013年に発表した公式見解によると、「妊娠しやすい時期は排卵の4日前~排卵前日の4日間」であり、排卵日5日前と排卵日は同じくらい低いそうです。

参考URL(アメリカ国立医学図書館 自然生殖能力の最適化:委員会の意見)
https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/28228319/

人間は哺乳類の中でも、最も妊娠し難い生き物です。
この日に排卵すると解っていてSexしても最高で38%の妊娠率しかありません。
ネズミの様な小動物は繁殖時期に交尾すれば、ほぼ100%妊娠します。

セックスさえすれば妊娠してしまうと捉えているなら、大きな間違いなのですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね、勉強になりました!ありがとうございました

お礼日時:2023/05/24 00:24

普段よく訪れる生理周期は何日間→6日間


最も短かった生理周期は何日間→4日間
最も長かった生理周期は何日間→8日間

これなら1年中生理だらけじゃない!
大至急、お医者さんに行って診てもらいなさい。
望まない妊娠の心配をしているより、妊娠できない心配をすべきですよ。

生理周期とは、前の生理が始まった日から、次の生理が始まった日の前日までの期間を言います。

過去に回答している内容をコピペします。

以下、
日本産婦人科学会の「産科婦人科学用語集・用語解説集改訂版第3版」で正常な女性の月経について定義されています。
1,月経期間25日~38日間で、変動は6日以内。
2,卵胞期日数は17.9±6.2日
3,黄体期日数は12.7日±1.6日
4、月経の長さ 3~7日
5、月経血の量 50~120ml
です。

生理不順についても、キチンと定義されています。
1、生理周期が24日間以下の事を、頻発月経。
2、生理周期が38日間以上ある事を、稀発月経。
3、上述の周期がランダムに起きる事を、不正周期月経。
と言います。
周期が短くても、長くても、ランダムであっても正常に排卵が起きている女性も一部にはいますが、ちゃんと病名がついているのですから正常の範囲内とは言えません。

また、普段生理が起きていたのに、3か月以上生理が起こらなくなることを続発性無月経と言い、その場合は女性特有の病気が隠れている可能性が高くなります。

良く生理周期は28日間が正常と思っている女性が多くいますが、28日間で順調に生理が起きる人は全体の15%程しかいません。
しかし、それでも28日間で生理が起きる人は最も多いので、あたかも28日間が標準と思われています。
以上、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ないです
生理周期を生理が起こってから終わるまでの期間だと勘違いしていました。
1、16日(今回)
2、4日間(今回)
3、37日間
4、30日間
5、57日間です。。

お礼日時:2023/05/22 22:40

生理が終わった日を提示しても、何の意味もありません!


性周期を伝えたいのなら、
1,生理の始まった日
2,生理が何日間あったか?
3,普段よく訪れる生理周期は何日間
4,最も短かった生理周期は何日間
5,最も長かった生理周期は何日間
最低、これだけの情報が必要です。

女性は排卵時期のセックスでしか妊娠する可能性は発生しません。
自身の性周期(生理周期)も把握していない人は、セックスなどすべきではないと言う事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1、16日
2、4日間
3、6日間
4、4日間
5、8日間です。

普段から生理不順で性周期を把握してない自分も悪いです。すみません。

お礼日時:2023/05/22 22:21

気休めにはなりますね!


女性にとって妊娠とは、一生を左右する出来事のはずです。
何も知らなかったで済む話ではありません。
親を泣かすような事はしない事です。

排卵時期にSexすれば、膣内に出された精液から精子は15分もあれば卵子と出会う卵管膨大部まで泳ぎ着いてしまいます。
アフターピルの避妊率が何%とか謳われていますが、タイミングがバッチリなら間に合わないのですよ!
アフターピルを飲む知恵を付けているなら、それぐらいは理解しておきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A