dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年の3月21日と22日に彼と関係を持ち、そのあと危険な時期だったためそのあと緊急避妊薬を飲みました。
説明書ではその後数日で生理がくるとのことでしたが生理は来ず、そのままでした。

その後間違いをおかしてしまい4月の3日に別の男性と関係を持ったのですが4月の18日に妊娠が発覚しました。

前回の生理は3月7日でした。
計算上では彼の子で間違いないと思うのですが一時の過ちとはいえ反省してまた心配しています。

この場合別の男性の子供の可能性はありますでしょうか?
ご回答を宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

一応生理周期が28日~34日として計算してみました。
最終月経が3月7日とのことですので、彼氏さんのお子さんの可能性が高いです。

緊急避妊薬は、性交後48時間以内に服用しないと効果がありません。
それでも失敗する方がいらっしゃいます。

3月7日の次の月経が普通に来る予定でしたら4月の初旬あたりだと思いますから、受胎可能期からは少しずれているので可能性はないとは思いますが、お医者様に事情を相談されたほうがいいでしょう。

以上ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答ありがとうございます。

生理はほとんど毎月28日から30日の周期できていました。

緊急避妊薬を飲んだので妊娠時期が変更したのかと思って心配していたところでした。

検診時にできれば聞いてみようと思います。
アドバイスありがとうございました。