電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は16歳女子です。
生理が遅れていて困っています。
前回の生理開始日は9/11だったのでもう39日たっています。
生理周期が安定しておらず、早い時は20 日前後、遅い時は40日以上だったりします。
最近は30日弱が多かったのですでにきていても良い頃なのですが…。
不安なのは妊娠です。
彼氏と9/29、10/8、10/12にしました。(あとは9月より前)
彼氏も心配性?で必ずゴムはつけて、その上、抜いて外で出しています。
なのでとても確率は低いと思うのですが…。
9/29は一緒にお風呂に入りましたがそれだけでは妊娠しないですよね…
気になる点として1週間ほど前から性器がかゆくて
性病なのか心配していましたがかゆみはおさまってきています。
またつい先日までテスト期間で不規則な生活が続いていました。

これは単なる生理不順でしょうか?
もし妊娠検査薬を使うとしたらいつ使えばいいのでしょうか?
そして生理不順の改善策はありますか?

長文になってしまいすみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

>これは単なる生理不順でしょうか
わかりません。わからないんなら答えるなと思うかもしれませんが、病院に行っても医師ですら尿検査で調べます。
症状なんか意味がありませんし、一緒にお風呂に入ったからなんて、それこそどうでもいい情報です。

>彼氏も心配症
本当に心配症なら、高校生でセックスなんかしません。
失敗した時のことなんか考えてないから、セックス出来るんです。

>生理不順の改善策
学生や妊娠しても困る人は、セックスなんかしないで健康的な生活を送ることです。
このままではちょっとお腹が痛いとか、生理が1日遅れたとか、何かある度に妊娠を疑って不安になるし、不安になれば生理は乱れてますます不順になるし。

セックスは子供がすることではありません。
大人がすることです。
あと、心配症だからゴムをつけて抜いて外で出すって書いてますが、これはコンドームの使い方としては間違いですよ。

>妊娠検査薬
妊娠検査薬は生理予定日から1週間遅れるか、最後のセックスから3週間です。
まあ、怪しいのは29日の分ですが、10月12日から3週間数えて調べてください。
もちろんセックスはしないで、彼氏と一緒に検査薬です。

16歳は結婚できる年齢ですが、女性の体はまだまだ未熟な人の方が多い年齢です。
私の友人は高校生で妊娠して、出産の時に生死の境を彷徨いました。
子宮が未熟だったために、破裂寸前の大出血。あと数分遅ければ親子共々危なかったそうです

もし万が一妊娠していたらどうするか、彼氏ときっちり話しあって、自分達のしたことの意味を噛み締めてください。
セックスを愛情表現にしていいのは、大人だけです。
子供がセックスなんかしても、いいことなんかありません。
    • 0