電子書籍の厳選無料作品が豊富!

具体的に1月3日に性行為があり、1月4日、つまり翌日から生理が来ています。
1月11日の夜、まだ生理がギリギリ終わっていない状態(オリモノに色がついている状態)で性行為があり、1月の31日に生理が来ました。
2月20日の本日なぜかオリモノに色がついていました。生理予定日は3月頭なので生理が来るには早すぎることから着床出血じゃないかと。。。

もし妊娠していた場合、色のついたおりものがある状態の1月11日の性行為で出来た可能性が高いのでしょうか。
それとも生理が来る前日の1月3日の性行為で出来た可能性はあるのでしょうか。

お恥ずかしながら2つは別の相手です。

もしできていた場合、どちらの子なのか、、、そんなことを考えて少し不安になっています。

3月の頭生理予定日後、もしちゃんとした生理が来なければ検査役を使えば妊娠しているか否かは分かりますが、その子の血液型までは分からないですし、どちらの子かは分かりません。産んでから血液型を調べて父親となった人が違った場合最悪な事態になってしまうことを考えて怖くなります。

あくまでも可能性かもしれませんが、分かる方教えて下さい。

A 回答 (3件)

着床出血には色々あるようですが。


おりものに色が付く程度は、「出血」ではありますが、体調、ストレスでもおりものは変化しますし、ホルモンバランスが崩れていると、不正出血としてあります。

おりものに色が付く程度ならば、着床ではないようにも思いますが、人それぞれなので。

さて、生理が 生理がとおっしゃいますが。
2回とも、今までと変わりない出血量なり日数の「生理」ですか?

出血=生理
ではない場合もあります。
変な話、妊娠していても出血することあります。出血=流産ではありません。
私がそうでした。出血はナプキンが必要なほどが1日目。その後安静にしていることで徐々に止まりましたが、胎児は無事でしたし、Drからも「心配いならい」と言われました。
これは妊娠初期です。

よって、まず、1月の生理は順調にきていての1/4でいいのでしょうか。

元々不順な方ならば、正直、なんとも言いがたいです。

12月の生理が記載されていないので、それによっては、1月の2度の生理は異常ですが、まぁ4日と31日にならば、31日の生理は、若干早めとも考えられますが。今までの周期の記載がないので、なんとも言えません。

質問文から、排卵等を全く気にされていない、危険日どころか、避妊もしっかりされていないようなので、若干妊娠したして、知識が甘いようですね。もしくは、間違っていそうですね。
4日に生理開始で、11日に性行為ならば、避妊が必要な期間です。生理が終っていないからではないので・・・正確なことを言えばになりますが。

よって、記載情報だけではなんとも言えませんね。
1/11性行為、排卵が教科書どおりならば18日。その前後で受精となると、もう検査薬使えるかもね
あぁーじゃぁ31日の出血は?
私と同じ、卵が子宮内の壁を削り取るんですよ、居場所を探してなのか、着床ではなく、ちょっと居場所がしたすぎる??とかだと壁が出血となり体外へ流れ出るんですって。
でも安静なりしていれば、自然に止まるんですって。
私の場合、双子だったので、用心して入院しましたが3日で退院しましたがね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

12月は5日に、11月は8日に生理がありました。
周期は28~30日周期で毎月前後にしっかり来ます。
なので今回オリモノに色がついた、生理の前兆のようなのが前回の生理が来た日から19日~20日の周期で来ている事にちょっとびっくりしてしまいました。

妊娠に対してあまり知識がなく、いろいろ調べながら、具体的に質問してみるのが一番早いかと思いました。

昨日検査やくを使用しましたが陰性でした。

時期的に経ち過ぎているならば、精神的なもの、もしくはホルモンバランスが崩れてこのような症状が出ているのでしょうか。妊娠ではなく逆に違う病気等を考えた方が好いのでしょうか。。。

前に友人が1回目の生理は普通に来たけど2回目の生理の前に同じ様にオリモノに色がつき、それが終わってからちゃんとした出血の生理がおくれていることに気付き、検査をして陽性で妊娠確認後、子供を産んだ方がいらっしゃいました。
なので、これはもしかして3月1日が生理予定日ですが、それが来ない、妊娠の可能性があるのかなと思いました。

補足日時:2011/02/21 12:57
    • good
    • 0

1/4、1/31の生理が普通の生理だったなら


1/3、1/11の行為での妊娠は100%ありえません。
何故あると思うのかが不思議なのでよろしければ理由をお聞かせ下さい。
もしかして生理ってどういうものだか理解されていらっしゃらない、ですか?

仮に1/31に生理が来ていなかったとしても、
1/11での行為での着床出血の可能性は100%ありえません。
着床とは何かを知っていれば
そんな誤解はするはずないのですけれど・・・
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6488856.html
(面倒なので前に私が回答した奴貼りましたが
 私は素人です。医学の知識はありません。
 ご自身でちゃんと調べ直してくださいね)
また、着床出血の話を抜きにしても、
1/11の行為で妊娠していたなら
2/1以降の妊娠検査薬での検査で確実に結果がわかりますので
生理予定日まで待つ必要はありません。

排卵出血だろうと思いますけれど
まあ良い機会ですから少し知識を増やして下さい。

避妊について下記の質問に対するNo.2さんの回答が素晴らしいのでお勧め。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6454672.html

望まない妊娠をした場合についてはこちらをどうぞ。
http://children.nemachinotsuki.com/index.html

コンドームの正しい使い方はこちら
http://www.sagami-gomu.co.jp/condom/howtouse/

セックスするなとは言わないけれど、
自分の体の基本的なことはちゃんと理解して、
セックスは命を生み出す行為だと分かった上で行って下さい。
    • good
    • 1

こんにちは。



1/4からの生理がいつもと違わない普通の生理だったのでしたら、1/3の性交での妊娠はありません。
同様に、1/31からの生理がいつもと違わない普通の生理だったのでしたら、1/11の性交での妊娠はありません。

>2月20日の本日なぜかオリモノに色がついていました。生理予定日は3月頭なので生理が来るには早すぎることから着床出血じゃないかと。。。

もしも1/3の性交で妊娠していたら、今日で既に7w6d~8w6dです。
同様に、もしも1/11の性交で妊娠していたら、今日で既に6w5d~7w5dです。
「着床出血」とは3w半ば~3w末に見られるものですので、まったく見当外れです。

>3月の頭生理予定日後、もしちゃんとした生理が来なければ検査役を使えば妊娠しているか否かは分かりますが、

本気で心配なら、なぜ今すぐに検査薬で確認しないのでしょう?妊娠検査薬は4wには100%陽性反応が出ます。
「生理予定日」は「3月の」じゃなくて、該当の行為後すぐの予定日を意味するのですから...
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!