アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前から他人は他人とゆう考え方だったのが最近は親、兄弟すら他人とゆう考え方になった、産まれてくるのも一人で死ぬのも一人、ワガママかしら?

質問者からの補足コメント

  • 今、入院中で誰も見舞いに来ない人達を見てて思った事です。

      補足日時:2019/01/07 22:21

A 回答 (3件)

他人とは自分じゃない他の人と言う意味で言ってます?



1人では生まれてこれませんよ。
父母が居てようやくあなたが生まれます。母がお腹で育て、出産します。勝手になんて育ちません。
赤ん坊が1人で生きていけるんですか?大変な思いをして育てます。誰が母乳を作りあなたを抱えて飲ませますか?誰がミルクをあなたに飲ませますか?誰がミルクを買うお金を稼ぎますか?体温も自分で調整出来ない、放置なんてしてたら直ぐに死にます。
死ぬのは1人でも死ねますけどね。
誰にもお見舞いに来てもらえないからちょっといじけてるんでしょうか?
日頃のあなたの『他人』への接し方もあるのでは?
私は他人だと思われてる方へのお見舞いには行きません。自分が入院した時だって他人にお見舞いになんて来てほしく無いです。
わがままって、周りの事なんて御構い無しに自分がしたい様にする事ですが、あなたはそうなりたいと言う事ですか?それはわがままです。私が子供達に他人だなんて思われたら…私が兄弟たちに他人扱いされたら…悲しすぎます。
    • good
    • 0

確かに皆んな一人で産まれて、一人で死んで行きます。

そして自分の人生は自分しか歩めませんから家族でも他人は他人です。
皆んな一人一人に個性があって他の誰とも同じ人はいませんが、あなたが言っている意味は少し違う様ですね。

入院患者さんを見ての様ですが、人それぞれの人生で学びも違うので、あなたも入院患者も不幸に思えるかも知れませんが、実際はそうじゃありません。
    • good
    • 0

その考えはワガママとは結びつきにくい気がするのですが…ワガママと言うからにはそれが貴方の望むカタチなのでしょうね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!