プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が色々ルール違反してるくせに他人に難癖つける人ってどう思いますか?

例えば、、、

◯会社が認めていないマイカー通勤をしているが他人がマイカー通勤しようとするとルール違反だと騒ぐ。

◯自分は毎日遅刻するくせに他人がたまに遅刻すると「怠けている」と恫喝する。

上記は勤務先の同僚です。
何かの精神病でしょうか?

A 回答 (7件)

自己中で著しく精神的に幼稚です

    • good
    • 0

自分は誰からも注意すらされない。


だから特別なんだって勘違いしている人。
周りは 関わりたくないから注意すらしないだけなのにね。
    • good
    • 0

スピード違反で捕まったときに、


「おい!あいつもスピード違反してるけど捕まえないのか?」
というのと同じレベルの話かと思います。
    • good
    • 0

>何かの精神病でしょうか?


・・この当てつけはやめて欲しい。
精神病の人やその家族を侮辱しているのに気付きませんか。
良くない表現。

本文の回答ですが、「身勝手な奴だなあと思う」です。
それ以上もそれ以下も感想はなし。
    • good
    • 2

倫理や正義ではなく、自分が得をするからやるという動機の人間はたまにいますね。

終わってると思いますが人間関係が希薄な現代特に都市部では生きやすそうです。
    • good
    • 0

自分は自分、他人は他人、ということです。



他人がやっていることで、ダメなことは指摘する。
ダメなことなのですから、指摘することに何の問題もありません。

自分のやっていることもダメなことですが、誰からも指摘されなければOKということです。
誰かから指摘されれば、対応するしかありません。
    • good
    • 1

サイコパスの行動に類似してますね(((^_^;)


以下その辺からパクリのペースト
   ↓↓
一般人と比べて著しく偏った考え方や行動を取り、対人コミュニケーションに支障をきたすパーソナリティ障害の一種で、サイコパスの主な症状として、感情の一部、特に他者への愛情や思いやりが欠如していることや、自己中心的である、道徳観念・倫理観・恐怖を感じないといったことが挙げられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A