プロが教えるわが家の防犯対策術!

勤務先にサッカー愛好家の社員が数名います。
彼らが共通して次のような人物で迷惑しています。

◎マウント取り大好き。
◎自分が主導権を握っていないと作業協力しない。
◎勤怠が悪い。毎日遅刻。
◎自分の評価が悪いと上司に噛み付く。
◎女癖が悪い。
◎態度が横柄。

偶然でしょうか?
それともサッカーというスポーツに起因するものでしょうか?

ちなみに他の社員はこのようなことはありません。

A 回答 (2件)

私は、ラグビー経験者ですが、サッカー好きって、面白い人が多いですね。

上から目線で見ると、滑稽ですよね。でも、バカに、利口になれと言っても、利口にはなりませんので、ここはひとつ大人になって、うまくおだてて、使って差し上げましょう!
    • good
    • 1

>愛好家の社員が数名


A
まあ、スポーツだと、「サッカー/バスケ/サーファー/ボーダー」はそんな感じの人が多いのは確かです!
「ダンサー/ロッカー/ライダー」もそんな人が多いです。
派手とか注目されたいとか、やんちゃな人が集まりやすいからです。

そして、「腐ったみかん」「類は友を呼ぶ」
似た者同士が複数になると、当然染まったり、集団意識になったり・・・



>作業協力しない。
>毎日遅刻
なんて、ありえない会社ですよ・・・
つまり、
 ・その環境が甘かった
 ・教育や、先輩/上司が甘かった
などの理由も考えられます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!