dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

KーPOPアイドルについて質問です。
私は韓国が好きですがアイドルについてはあまりわかりません。
そこで、カムバの意味はわかるのですが、韓国で出すCDを日本人がたくさん購入する理由はなんですか?
なにか特典が目当てなのですか?
単純に気になったので教えてください(*_ _)

A 回答 (3件)

前回答者様と同じ答えです。



握手会、ハイタッチ会などイベントの応募のためのシリアルナンバーなどが書かれてある紙が入っています

もちろん、そのナンバーを多く持っている方が当たる確率が高まるので
熱心なファンの方はCDを何枚も買うわけです。
その行為を『積む』と言います。

日本人もしますが、韓国のファンの方はもっとすごいと思いますよ。
多分大半の方が積まれているかと。

私はそんなことをしたら一瞬で破産するのでしませんが(笑)
    • good
    • 1

て私もやりたいですけど中学生の私にはそんなお金はありません。

    • good
    • 0

ハイタッチ会などに行ける券があるからですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!