dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私、韓国が大好きで将来日本でやりたいこともあまりないので今は韓国で仕事がしたいと思ってます…今から少しづつ韓国語の勉強はしてるのですが、韓国で日本人が働けるような仕事って何がありますかね???できればK-POP関連が良いのですが…

質問者からの補足コメント

  • あ、もう大丈夫です!
    韓国に関わる仕事をするのはけっこう大変なことなんですね!
    まずは韓国にかかわる学校を見つけれたのでそこに行けるよう、今から頑張って行きたいと思います!

      補足日時:2018/09/04 23:58

A 回答 (2件)

母国語が韓国語の在日の方ですか?



日本と比較して経済規模は1/4。人口は2/5。年収は3/4。50歳定年なので生涯所得も低いです。

そして今の韓国は空前絶後の就職難。
日本の中小企業の社員と、韓国の大手の社員の生涯所得が同じくらいです。
日本のフリーターと韓国の中小企業の社員が同じになるかな。

仕事もないのに、見つかっても50歳定年。
しかも非正規雇用は廃止されているので、再就職も不可能


日本で見つけられないのなら韓国で見つけるのはもっと難しくなります。
    • good
    • 1

日本でやりたいことがない人間が韓国でやりたいことを見つけられるわけがない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなこと聞いてませんけど?

お礼日時:2018/09/04 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!