アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男親って甘い人多くないですか?
夫が喧嘩して実家帰ったとき
辛かったら離婚していいと
言ってたみたいです。。
私の親は、あなたが決めた人でしょ?
帰る家は無いと思いなさい。
と言われます、、
私の親が冷たいだけですか?
ちなみに私の親は早くに親を
亡くしていて頼れなかったみたい
です。
私は旦那と喧嘩しても決して
実家に帰りませんが
夫は喧嘩したらすぐ帰ろうとする
ので困っています、、

A 回答 (8件)

男でも厳しい人も居るし、女でも甘い人も居る。

    • good
    • 0

あまり関係ないですよ。

女親もあまあまな家庭はたくさんいますよ。
    • good
    • 0

たまたまそういう家の人だった、ということです。


妻側の親が帰ってこいという家も、よく聞く話ですよ。
すぐ帰ろうとする夫、甘やかされて育ったのでしょう。
実際にどうしたらよいのか、どうすべきかはあなたがこれから教育すればいいですよ。
妻かもしれませんが、母親のつもりで接することも必要ですね。
    • good
    • 0

私の知人は、奥さんの方のご両親が辛いのであれば、実家に戻ってきなさいと言ってくれて離婚しご実家に戻りました。


私の周りはですが、(奥さんの方の)実家を頼って戻ってきていいと言ってくださるご両親が多いです。
    • good
    • 0

「男親」の意味が違ってるけど。



私の親も同じで安易に実家を頼るなという考えです。
私も頼るつもりはありません。
だから同じ価値観の人と結婚しました。

喧嘩したらすぐ実家に帰るような夫を選んだのはあなた。
あなたが決めた人でしょ?
    • good
    • 2

夫婦仲良くするほうが本筋では。

それをしないのが一番甘いですね。
    • good
    • 1

喧嘩して実家に帰ること自体は、多くの人がやっていることなので、正直「甘い」とまでは言い切れませんが、その基準があまりにも低く、頻度があまりにも多いと、親子お互い甘えてるのだと思います。



母親が息子に甘いのは昔からあるよくあることです。マザコンの女より、マザコンの男の方がよく聞きますよね。つまりは、そういうことです。
わたしの家も、旦那の家も、母親はやっぱり息子に甘いです。女の子よりも男の子に甘いのは、遺伝子的には仕方のないことなんだそうです。母性本能にプラス異性の情があるらしいです。

すぐ甘やかす光景を見ると、厳しく育てられた側からすると、非常に腹立たしいですよね。
    • good
    • 1

>男親って甘い人多くないですか?


なぜ、旦那の経験を元に
男親全員の傾向を語っているのかは知りませんが
というか、多分言いたいのは
息子を持つ親はということなのだと思いますが
「男親」というのは「父親」という意味です

>私の親が冷たいだけですか?
あなたの親が冷たいだけなのかどうかは分かりません
確かに冷たいほうだとは思いますが
旦那さんの方も甘いかどうかと言われれば甘いのかもしれません

ただ、それは甘いかどうかではなく
単純な性格だと思います
多分私に、子供が居てそれが結婚していれば
男だろうと女だろうと、辛いなら離婚すれば
と言うと思います。
無理して続けるほど婚姻関係は重要なものでもないと私は思うので

>夫は喧嘩したらすぐ帰ろうとするので困っています、、
まずはそんなに喧嘩をしてしまうほうをどうにかするべきでは
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!