アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生の時、真面目な人をばかにしてた先輩が、高卒の社会人になった今、大学生ずるいとかよく言えますよね…返信に困ってます。
今の環境を手に入れる為に頑張った時期もあったわけで。今だって決して楽なわけじゃない。
経済的に厳しかった訳でもあるまいし。
ただ、やるべき時やんなかったんでしょって感じで。
適当にあしらえばいいんだろうけど、この先輩だけはどうも気分悪くて。
今からでも行ってみたらどうですかって皮肉でしょうか(--;)

A 回答 (3件)

お金さえあれば大学とか普通に行けるし。


その先輩は大卒優遇の実力主義ではない環境に愚痴を言ってるのでは?
高卒だろうが大学行こうが社会に出てからが本番だし。
極端に言うと。
高校卒業して頑張るか、
大学まで遊ぶか?
という考えもあるし。
例えば同じ会社に入るとして、高校卒業と大学卒業して入社すると。
高卒のほうが先輩になるし。
経験も豊富で即戦力にもなるし。
大学まで行くのが利口かどうかはわかりません。
    • good
    • 0

私は先輩の気持ちも少し分かるな~。



「こんなに大きな差が付くと分かっていたなら、もっと頑張っていたのに」
という後悔。
「どうして、こんなに大きな差が付くんだぞ、と先に教えてくれなかったんだ!」
という怒り。
「今更それが分かったって、どうしようもないじゃないか!」
という無念。
「私の人生の、最も大きな選択のひとつは、どうやら失敗に終わったらしい」
という事実。

愚痴のひとつやふたつ、こぼさずにはいられません。
まあ、長い人生、この程度の理不尽はこれから山ほどやってきますけどね・・・・。
    • good
    • 0

ゴミみたいな先輩ですね^^


自業自得です
思った事はストレートに言うべきです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!